『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の料理宮崎の料理その1

※宮崎の料理

宮崎の料理の代表っちいえば、やっぱ、冷汁やろう。けん、冷汁のことはあんまり知らんかぃ、今度紹介するとして・・・・。

宮崎の料理その ΑΑΑΑチキン南蛮

宮崎の料理で有名なのはやっぱ、『チキン南蛮』でしょ。チキン南蛮も店によって、味がいろいろやじねぇー。ちなみに行きつけの居酒屋『花咲爺』のチキン南蛮はおすすめやね。てげ、うめーじぃー!!気になる『チキン南蛮のレシピ』は近いうちにアップしますわぁー。

【標準語訳】宮崎の料理の代表といえば、やっぱり、冷汁でしょう。でも、冷汁のことはあんまり知りませんので、今度紹介します。

宮崎の料理その ΑΑΑΑチキン南蛮

宮崎の料理で有名なのは、やっぱり『チキン南蛮』でしょう。チキン南蛮店によって、味がいろいろ違っています。ちなみに私の行きつけの居酒屋『花咲爺』のチキン南蛮はおすすめの一つです。とってもおいしいですよ!気になる『チキン南蛮のレシピ』は近いうちにアップします・・・・。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ノエル   February 27, 2006 00:58
美味しそう=*^-^*=
レシピ楽しみにしていますね!!
バトン・・・どうぞまわして下さい
受け取ります^^少ししか飲めませんが^^;

ボスさん。
BlogPeople解除したんですね!?
それで、新着も分からなかったのね〜^^
他でリンクし直しますd(^-^)ネ!
2. dreamtea   February 27, 2006 14:31
宮崎つながりでやってきました☆
楽しく読ませていただきました☆
宮崎弁で書かれてあって、おもしろいです♪
チキン南蛮のレシピ、楽しみにしています!
3. 石垣島のけんじ   February 27, 2006 15:41
5 コメントありがとうございます。
私、野良犬拾って飼っていましたが、やはり猫より犬ですね。

酒バトンの件ですが、廻してください受け取ります。ブログ始めたばっかりで次の5名の人に廻せるか心配ですが、努力してみます。
どうぞよろしく!
4. boss_5th   February 27, 2006 16:35
*ノエルさん
BlogPeople解除したつもりではなかったのですが、ブログを改良しているときに、いじってしまったみたいです。すみません。
バトンもよろしくお願いします。
*dreamteaさん
はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。面白いって言っていただけるとうれしいです。今のうちに、思い出をたくさん作って下さい。暇があったら、またボスに会いに来て下さいね。よろしくお願いします。
*石垣島のけんじさん
私はどちらかというとやっぱり犬派です。
けんじさんの『お酒バトン』何か楽しみなんですよねぇ。豪快に飲んでいそうです。あぁ、誤解しないで下さいよ。沖縄とか石垣島とかの人なんとなく酒に強そうな気がするだけなんです。今後ともよろしくお願いします。
5. G3   February 28, 2006 00:28
まってー!!コメント出遅れました!!
チキン南蛮って是非食して見たいです。
九州は何故か宮崎は行ったことないんです。
去年、大分、鹿児島、熊本、長崎、福岡には行ったんですがねぇ。
6. boss_5th   February 28, 2006 01:05
『宮崎だけ』行ってないんですね・・・・。(泣)
それと、SAGA『佐賀』もだ・・・・。(笑)
宮崎は陸の孤島って言われるくらいですから、交通の便が悪いんですよ。福岡、熊本、鹿児島は、いずれ新幹線でつながる(もう一部つながっています)でしょう・・・・。でも、宮崎は・・・・。ダメですね。空の玄関口は一応、宮崎空港なのですが、それ以外に玄関口って呼べるところがありませんもん・・・・。(笑)

ところで、『九州』って、7県(沖縄を入れても8県)ですよねぇ。
どうして『九州』なのかご存知でしょうか??
7. G3   February 28, 2006 21:19
そうです。佐賀も行っていません。
江戸時代の藩政の時の国の数では?四国もそうですよね。
宮崎は日向。知り合いに日向さんがいます。熊本が肥後、福岡が筑前?筑後?・・・・・。
あとはわかりせん。
8. boss_5th   March 01, 2006 11:11
流石ですね。おっしゃる通りです。筑前、筑後、肥前、肥後、豊前(ぶぜん)、豊後(ぶんご)、日向、薩摩、大隈(おおすみ)の九つの藩があったことで、九州と呼ばれるようになったんですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』