『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介コツコツトンネル(こつこつトンネル)(宮崎の観光地案内・・・番外編)

※宮崎の観光地紹介

25682fb5.jpgダルメシアンボス【雄・3歳】がお届けする宮崎の観光地案内【番外編】

コツコツトンネル(こつこつトンネル)

みなさん、こんにちは、ボスです。
今日は、ボクが、先生に代わって、宮崎の観光地を案内しますわぁー!!じゃけど、番外編っちいうくらいじゃかぃ、参考にはならんですよぉー!!(笑)

宮崎市の北ん方にある町にですよぉー、てげな有名なトンネルがあっとですよ。そこは宮崎んしかぃ「コツコツトンネル」っち呼ばれちょっですがぁー。そん名前は誰が付けたかわからんとですけどねぇ・・・・。

こんトンネルはですよぉー、夜中にココに行ってかぃ、真ん中らへんで車を止めち、クラクションを3回鳴らすと・・・・。コツ、コツ、コツっち足音が聞こゆっらしいですよぉ・・・・(こわぃですがぁー・・・・)

昔、先生が、ココに行ってかぃですよぉ、写真を撮ろぅちとしたらですよぉ、カメラの調子がわりぃなって、二重写しになったこつがあるげなですよぉー。トンネルから離れたらなおったげなですがぁー。先生は、「もう、こんトンネルには何十回って行ったかぃ、全然怖くねぇーじぃ・・・・」って自慢しちょっですがぁー。

【標準語訳】はこちら・・・・


今日は、ボクが、先生に代わって、宮崎の観光地を案内します!!でも、番外編というくらいですから、参考にはなりませんよー!!(笑)

宮崎市の北の方にある町に、とても有名なトンネルがあります。そこは宮崎の人から「コツコツトンネル」と呼ばれています。その名前は誰が付けたかわからないのですが・・・・。

このトンネルは、夜中にココに行って、トンネルの真ん中あたりで 車を止め、クラクションを3回鳴らすと・・・・。コツ、コツ、コツと足音が聞こえてくるらしいですよ・・・・(怖い話ですよね・・・・)

昔、先生が、ココに行って、写真を撮ろうとしたら、カメ ラの調子が悪くなって、二重写しになったことがあるそうです。トンネルから離れたら、元にもどったらしいですが・・・・。

先生は、「もう、このトンネルには何 十回と行ったから、全然怖くないねぇ・・・・」と自慢しています。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. めぐみ   March 19, 2006 16:39
ええーーっ!?そんな場所があるんですか〜怖いですね〜。カメラの調子が悪くなったんは霊の仕業かも〜!?
あたし、心霊番組とか好きでよく見てるんですけど、このトンネルも紹介とかされたんですかね??
2. mapika   March 19, 2006 20:44
我が家の所にもこんなお話が、良くある!
まぁ!何処にでもあるけど、恐いよねぇ

夏場の怪談話しには、もってこいですけど!
私は、ホラー映画もスキですが...
本当にあった恐い話しは、苦手なのよねぇ〜
3. ノエル   March 19, 2006 21:06
怖〜い! カメラの調子も悪くなったんですか?
何度となく通っていても・・・中で立ち止まってしてみたことは!?
4. dreamtea   March 19, 2006 22:03
こつトンに何度も行った事があるなんて、強いですね(>_<)
私は、心霊スポットの類が苦手なので、一度も行った事がないです!!
怖いよぉ!
5. atopia   March 19, 2006 22:14
bossさん、ブログへのコメントありがとうございます!

コツコツトンネル・・・こわいっす(^^;
自分も自転車の練習で山登ったときに頂上がトンネルってパターンがしばしばあるんですが、ライト無しだと出口が「ポツッ」と見えるだけなのでまじこわいっす。最近寒くて練習してなかったんですが、思い出させられました(笑)
6. boss_5th   March 19, 2006 22:48
*皆さんへ
コツコツトンネルって、この辺りでは、とても有名な心霊スポットなんですよぉー・・・・(笑)
カメラの調子が悪くなって、二重写しになったのは本当のことですよ。その証拠写真が残っていますから・・・・。でも原因はわかりません。

でもねー、皆さん・・・・・。
私はもっと恐ろしいトンネルのことをを知っています。そのトンネルについてはまた、今度(笑)
7. boss_5th   March 19, 2006 22:53
*ノエルさん
何回かチャレンジしてみましたが、残念ながら私には聞こえませんでした(笑)
それで、自分で降りて、足音を・・・・。って、教え子をビビらせてどうするの?って話になりますよねぇ(~_~;)
8. からん   March 19, 2006 23:47
boss 5thさん
からんの日記にコメントありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね!
9. boss   March 20, 2006 00:15
*からんさん
こちらこそありがとうございます。
また、おじゃまします。
10. スミレ   March 20, 2006 11:37
有難うございました
少しは、わかったような気持ちにならないと
教室を、後にできません。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』