『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ダイエットダイエット3ヵ月半・・・・

※ダイエット

ダルメシアン ボス(雄・3歳)の『飼い主のダイエット』

一時中断しちょったダイエットを、また始めたっちゃがぁー。去年の12月12日(イチニイチニってことで、ゆっくりやろう!とこの日に開始!!当時の体重72kg。ウエスト80cm弱)に開始して、10日で3kg、1ヶ月で6.5kg、2ヶ月くらいで8kg以上落とせたかぃ、現状維持に移行したっつよねぇー、んで、ココ最近は63kg前後をキープしちょるっちゃけど、そろそろ、夢の50kg台を目指そうと思ってかぃ、また始めたっつよねぇ。昨日、一時的やったけん、61kg台になっちょった・・・・。ウエストは73cm位をずっと維持しちょるし・・・・。(^_^)Vやっぱ、減量すると身体がかりぃーなって、いいわぁー。朝早起きしても疲れんようになったしねぇ・・・・。(^_-)-☆

ボスも体重制限せんといかん(ダルメシアンは太りやすいらしい・・・・。だるがりさんも風牙君のことで真剣に考えているようやし・・・・。ダルメシアンの飼い主さんはみんな、愛犬の体重に気を使っちょるみたいやし・・・・。)のに、飼い主がバクバク食っちょったら、わりぃしねぇー。さぁー、夢の57kg(キムタクがこの体重らしい・・・・。別にキムタクと体重が一緒になってもしょうがねぇーけどねぇー(^.^))を目指すじぃー!!

【標準語訳】はこちら・・・・

一時中断していたダイエットを、 また始めました。去年の12月12日(イチニイチニってことで、ゆっくりやろう!とこの日に開始!!当時の体重72kg。ウエスト80cm弱でした)に 開始して、10日で3kg、1ヶ月で6.5kg、2ヶ月くらいで8kg以上減量できましたので、現状維持に移行しました。最近は63kg前後 をキープしているのですが、そろそろ、夢の50kg台を目指そうと思い、また開始したわけです。昨日、一時的だったのですが、61kg台になっていまし た・・・・。ウエストは73cm位をずっと維持しています・・・・。(^_^)Vやっぱり、減量をすると身体が軽くなって、いいですね。朝早起きをしても、あまり疲 れなくなりましたし・・・・。(^_-)-☆

ボスも体重制限をしなければならない(ダルメシアンは太りやすいらしいのです。だるがりさんも風牙君の食事のことを真剣に考えていらっしゃるようですし・・・・。ダルメシアンの 飼い主さんはみなさん、愛犬の体重には気を使っていらしゃるみたいですし・・・・。)のに、飼い主がバクバク食べていたら、悪いですからね。さぁー、夢の57kg(キムタ クがこの体重らしいです・・・・。別にキムタクと体重が一緒になってもしかたありませんが・・・・(^.^))を目指しますよー!!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. G3   March 30, 2006 13:39
たしかサプリメントでダイエットされているとか。
むむうう。
僕もやらないとなぁ。
飢餓感はありませんか?
2. mapika   March 30, 2006 21:30
あは...私も痩せなければ...
我が家の3匹は、良い感じだけど...
飼い主が逞しいとねぇ〜(^_^;
これから、MARRONの体重を気にしないといけません!
避妊後は、太りやすいからねぇ!
お互いに、頑張りましょう!(*^_^*)
3. dreamtea   March 31, 2006 10:21
「イチニイチニ」かわいいですね♪

ダルメシアンって太りやすいんですね!
太ったダルメシアンを見たことがないので、びっくりしました!
キムタク体重になったboss_5thさんが、楽しみです☆
4. boss_5th   March 31, 2006 12:53
*G3
空腹感は、プロテインでカバーしています。(笑)何しろ、1杯が86カロリーですから(ボスより少ない・・・・)。
それに、水分を多めにとらなければなりませんから、飢餓感のようなものはないですね。2週間もすれば、慣れてしまいます。(笑)
5. boss_5th   March 31, 2006 12:59
*mapikaさん
そうですねぇ、3匹ともスマートですよね。
だるがりさんから見せてもらったデータによると、ボスは見事に「3」でした。減量の成果があったようです。
私もそれなりに太っていた(72kg)ので、流石にあせってしまいましたねぇ・・・(笑)

*dreamteaさん
ダルメシアンを飼っておられる方はやはり、気をつけていらっしゃるようです。私もG3に指摘されるまで、無頓着でしたから・・・・。肥満のダルメシアンなんてシャレになりませんからねぇ。ボスもスマートになってよかったです。(^_^)V
6. だるがり   April 01, 2006 13:53
5 だるがりです。
うっ!!だるがりには辛いお話・・・・
読み逃げした方が良さそう??(笑)

だるがりもそろそろ本格的にしなければ・・・
とりあえずお昼ご飯2人前食べるところから改善だ・・・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』