『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとダルメシアン ボス 「朝から、いじけちゃってます・・・」

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと


ふて寝その2 皆さん、こんばんはぁ〜。ダルメシアンのボスです・・・・。

ボクは近頃、いじけています(爆)

 先生は朝から学校へ行くし、暑いし・・・・・。宮崎は今日も、暑かったですよぉ〜。朝かぃ、気温がうなぎのぼりですがぁ・・・・。もういっときしたら、梅雨が明けるっちゃろうけん、梅雨が明けたら、明けたでですよ、夏本番やかぃ、ボクたちワンコにとっては嫌な季節やじ・・・・・。

 

ふて寝暑いかぃ、散歩で疲れるし、喉も渇くし・・・・・!!あぁ、嫌じゃ嫌じゃぁ〜、暑いのは嫌いじゃぁ〜!!

【標準語訳】はこちらへ・・・・・。


皆さん、こんばんは。ダルメシアンのボスです・・・・。

ボクは近頃、いじけています。先生は朝から学校に行くし、暑いし・・・・・。宮崎は今日も、暑かったです。朝から、気温がうなぎのぼりでした・・・・。もう少ししたら、梅雨が明けるのでしょうが、梅雨が明けたら、明けたで、夏本番ですから、ボクたちワンコにとっては嫌な季節です。

暑いので、散歩で疲れますし、喉も渇きます。あぁ、嫌だ、嫌だぁ〜、暑いのは嫌いだぁ〜!!


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. rin   June 21, 2006 07:59
こんにちわ(*'-'*)
うちのティアラはあたしと一緒にエアコンのきいた涼しい部屋にいるくせにハァハァ言ってます…
ボスくんはいつも外にいるのですか?
ダラ〜〜〜〜っとした姿もカワイイですねw
2. むんばとグータラな日々   June 21, 2006 09:20
うまいね。ボスは最高にキュートじゃが。
宮崎はもう梅雨明けますか?暑い夏、うれしいようなつらいような・・・ボスはつらいな、きっと
3. boss_5th   June 21, 2006 14:29
ボスはいつも外ですが、暑いときやあまりにも寒い日や雨の強い日は家の中に入れてやることもあります。台風のときはもちろんです・・・。

外で飼っていると、ちょっとかわいそうな気もします。
4. boss_5th   June 21, 2006 14:30
*ムンバ・ママさん
梅雨明けはまだですが、このところ天気のよい日が続いていますねぇ。
ボスはわがままですから、暑すぎるのも寒すぎるのも嫌いなんですよねぇ・・・・。
5. ノエル   June 22, 2006 00:25
本当に! 暑いとカリンの様子をみていると少し暑くても動きにでますから・・・今が辛い時期だよね〜エアコン入れてしまえば快調なのだろうけれど・・・あっ!! ボス君は外だった〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
6. きみかる   June 22, 2006 22:15
きみかるも同じで夏は全然ダメ、今までそのために休職したこと2回。ボスくんが、この前のブログでがっぽがっぽ、ホースから出る水を飲んでいる動画みたよ。宮崎の水はおいしいんだんね。きみかるんちは、水道の水は犬も飲みませんよ!!もちろん、きみかる一家も!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』