『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとダルメシアン ボス 「ワクチン接種完了!!」

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、おひさぁ〜!!ダルメシアンボスですよぉ〜。今日の宮崎は雨が降ったり、やんだり、しちょっけん、雨の量はそれほどでんねぇですよぉ〜。今かぃやろうかねぇ〜・・・・・。今日も、バリバリ宮崎弁でいくじぃ〜!!(^o^)/

boss_5th055 昨日ですよぉ、ボクは先生と『〇葉動物病院』(「あねは」じゃねぇですよぉ〜。しつこいけど・・・・・。)に行ってきたっちゃがぁ〜。例のワクチンを打ちに行ったっちゃけん、こら、家を出っせぇ、帰ってくるまでん時間を考えたら、ワクチン打つ時間やら、ちょこっとでしたがぁ・・・・・。家から病院まで車で片道30分。病院で待っちょったのが15分。検査は1分。ワクチンはほんの数秒やっちゃかぃ。(^_^;)

【いざ、出陣じゃぁ!!】




boss_5th056 じゃけど、『〇葉動物病院』の先生は優しいし、注射も上手で、あんまし、痛くねかったし・・・・・。病院自体も新しくてきれいやかぃ嫌じゃねぇっちゃけんねぇ・・・・。ちっと遠いですがぁ・・・・・。車に乗っちょる時間がなげぇっちゃもん・・・・・。ボクはどっちかっちゅうと車に乗るのが好かんとです。近くの病院に走って行った方がましやじぃ・・・・。(いやいや、そういうわけには・・・・・。多分、この辺じゃ、あの先生が一番やし・・・・・。なんたって、東大卒やし・・・・・。大学なんて関係ねぇかんしれんけど、安心して診てもらえるかぃねぇ・・・・・。)




boss_5th057 それに、先生がですよぉ〜、ボクが助手席にお座りしちょらんかったら、てげ怒るっちゃかぃ・・・・・。助手席に座る時に、しっぽが邪魔ですわぁ・・・・・。じゃかぃ、てっげ、座りにきぃっちゃけど・・・・・mapikaさん所んごつ、うしろに寝そべっていいなら、楽やっちゃけんねぇ・・・・・。(^_^;)


【標準語訳】はこちら・・・・

 皆さん、おひさしぶりです!ダルメシアンボスです。今日の宮崎は雨が降ったり、やんだりしていますが、雨の量はそれほどでもありません。今からでしょうか。今日も、バリバリ宮崎弁でいきますよ!(^o^)/

 昨日、ボクは先生と『〇葉動物病院』に行ってきました。例のワクチンを打 ちに行ったのですが、家を出て、帰ってくるまでの時間を考えたら、ワクチン打つ時間なんてほんのわずかでした。家から病院まで車 で片道30分。病院での待ち時間が15分。検査はものの1分。ワクチンはほんの数秒でした。(^_^;)

 でも、『〇葉動物病院』の先生は優しいし、注射も上手で、あんまり、痛くなかったですし・・・・・。病院自体も新しくてきれいだし、嫌ではないのですが・・・・。ちょっと遠いです。車に乗っている時間が長いですから・・・・。ボクはどちらかというと車に乗るのが好きではありません。 近くの病院に走って行った方がましです・・・・。(いやいや、そういうわけには・・・・・。多分、この辺では、あの先生が一番なのです・・・・・。なんたっ て、東大卒ですし・・・・・。大学なんて関係ないかもしれませんが、安心して診てもらえますから・・・・・。)

 それに、先生は、ボクが助手席にきちんとお座りしていなかったら、怒るんです。助手席に座る時に、しっぽが邪魔です よね・・・・・。ですから、とても座りにくいのです・・・・・。mapikaさん所のように、うしろの席に寝そべってもいいなら、楽なのですが・・・・・。(^_^;)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. mapika   July 07, 2006 20:49
ワクチン御苦労様でした。
良い子だったのねぇ〜
我が家の子は、車に乗ると始めは
すごぐはしゃぐけど....
しばらくすると座ってくれる!
寝そべってくれるし...
本当にワンコカーに、なってる(^◇^;)
楽で良いよぉ〜
ボス君も良い子にしてねぇ〜
楽しいドライブに連れってって貰えなくなるぞぉ〜
2. むんばとグータラな日々   July 07, 2006 21:54
bossは注射も無事終わっていいんだけど・・・
先生は大丈夫?
風邪 ひいたんじゃないですか?


3. きみかる   July 07, 2006 22:41
ワクチン、ごくろうさまでした。風邪の方はマシになりましたか!??先生が元気ないとなんとなくつまらないです。

きみかるも2匹いるし、来年、車買い換えようかなあ・・・
お金ない
4. きみかる   July 07, 2006 22:45
先生、さっきはコメント、エラーがでてもう一回いれたら2重になるし、今度もエラーがでてやめたら、反映されてないし。ま、もう一回!

ワクチン、ご苦労さま。
ボスくん、車、買い直してもらったら??先生、お金持ちだし・・(知らないけれど・・)
車で30分って遠いねえ。暑くて、今度はボス君が車のクーラー病にならなかった??先生はもう復活されたの??
5. G3   July 07, 2006 23:52
ショーンのワクチンは秋にしようと思っています。
もちろんその間が心配だけど、よたよた歩いている姿を見たらその方が良いと思います。
鹿児島は雨の被害が出ていて心配していましたが、宮崎は大丈夫ですね。
きみかるさん。エラーでなくて書き込み拒否されているんだよ。(笑)
6. むんばとグータラな日々   July 08, 2006 06:35
え〜〜〜〜っ
そうなの?
私もそうなったときがあるけど・・・
拒否しないでー(叫)
7. boss_5th   July 08, 2006 12:32
5 *mapikaさん
近頃、車のドアを開けると乗りたいようなしぐさを見せるのですが、車に近づけると勝手に乗り込もうとするときがあります。油断もすきもありません(爆)
8. boss_5th   July 08, 2006 12:34
5 *ムンバ・ママさん
そうなんです、ちょっと体調を悪くしてしまいました。仕方がないので、昨日の昼は、ユンケル、夜は焼酎を少々・・・・。
これで間もなく回復するでしょう。(^_^)v
9. boss_5th   July 08, 2006 12:35
5 *きみかるさん
ユンケルと焼酎で何とか回復の兆しです。(爆)
10. boss_5th   July 08, 2006 12:38
5 *G3
『書き込み拒否』の件、どうしてわかったのですか??(笑)

ご心配ありがとうございます。宮崎は南部の方で被害が出ているようです。このあたりは今日は晴れています。

ショーン君、元気に夏を乗り切ってくれるといいですね。

11. ボス   July 08, 2006 12:41
1 *きみかるさん
ちなみに先生の車はワゴン車で、8人乗りです。ボクが後部座席に乗るとあちこち歩きままわって、シートに白黒の毛が一杯つくのが困るのでしょう。生徒を送迎していますからね・・・・。
助手席だけでもすごいことになりますから・・・・(笑)
先生、来年は軽トラックの荷台に載せていこうと企んでいるようです。
12. boss_5th   July 08, 2006 12:43
5 *ムンバ・ママさん
「拒否設定」にはなっていませんよぉ〜(^_-)-☆
キーワードの「きみ」が拒否状態ですけどね・・・・(爆)
13. きみかる   July 08, 2006 15:51
ボス君へ
先生の車、ワゴン車なのかあ・・いいなあ。来年、そういう車買うつもりで、去年、ガレージの背を高くする工事して準備万端なんだけど、
この前ガレージで事故して台車にカローラ乗って「小さいけれど、小さい日本にぴったり」と気に入ってしまったんだ。自分の考えをしっかりもてないやつなんだ。なんとかしてくれ。
14. きみかる   July 08, 2006 15:53
今日はコメントがちゃんと入る。拒否を解いてくださったんですね?
ん?てやんでぇ〜〜〜。なんで、かわいいきみかるが「拒否」やねん!!
15. boss_5th   July 08, 2006 16:46
5 *きみかるさん
ガレージの背を高くするより、横を広げた方がよくないですかぁ???(笑)
16. boss_5th   July 08, 2006 16:50
1 *きみかるさん
いやいや、きみかるさんのコメントは拒否にはなっていませんよ。
全部ライブドアのせいです。
ただ、「きみ」を禁止ワードにしたのは、やっぱり、「きみ」が悪いからでしょう。お後がよろしいようで・・・・。<(_ _)>

先生、そりゃぁ、ないっしょ・・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
寒い、寒いオヤジギャグ扱いされますよ、多分・・・・。(byボス)
17. boss_5th   July 08, 2006 17:40
5 *きみかるさん
「てやんでぇ〜」って、きみかるさん江戸っ子でしたっけ??
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』