『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※元祖「ボス君のひとりごと」元祖『ボス君のひとりごと』より・・・・その

※元祖「ボス君のひとりごと」

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

元祖 『ボス君のひとりごと』・・・・その

 それは、『草木も眠る丑(うし)三つ時』〈午前三時頃、二十四時間を二時間ごとに「えと」で分ける。子(ね)の刻(こく)なら午前零時から午前二時、寅(とら)の刻なら午前四時から午前六時〉のことでした。真夜中だというのに、僕が悲しそうに遠吠えするから、先生は、寝る前に僕を散歩に連れて行ってくれたのでした。そして、久しぶりに塾の近くで行なわれている工事現場を見に行ったのです。先生はいつものように僕の右側を歩いていました。アルコールが入っていたからか、「おー、今日も星がきれいじゃねー」と上機嫌でした。

 こんなときは散歩も長いので、とっても楽しみです。僕も元気に歩いていたのですが、階段をのぼりきったところで、僕はふと立ち止まりました。いつもと違うと思ったからです。

 ところが、先生はそんなことにはおかまいなしで、「何か、ボス!ほら、はよ来んか。ほらぁー!!」といつものように、工事現場に足を踏み入れたのです。

 すると・・・・・・。 
『ザザザザーッ!!』という音がして、僕の目の前から先生が忽然(こつぜん)と消えました。先生は、深さ1m・幅80cmくらいに掘り込まれた穴に落ちていったのでした。飼い主の一大事とはいえ、横で見ていた僕は笑いが止まりません。
「先生、何しちょっと?」って感じでしたね。ちなみに僕は楽勝で飛び越えましたけどねぇ・・・・・。

「いっ、てぇーえー!何や、こん穴はぁー。何でこがんとこほっとーとやぁー。」と博多弁交じりに叫びながら穴からあがってきた先生は、やり場のない怒りを案の定、僕にぶつけてきました。「待て、ボス!!そこにお座りしちょれ!お前はぁー!!お前のせいで落ちたじゃねーかぁ!馬鹿たれがぁ・・・・・。」と、わけのわからないことを言って、服についたほこりを払うと、たった今のぼってきたばかりの階段を降り始めました。

 そうして、その日の散歩はたった数分で終わってしまったのでした。(^_^;)
(先生、逆切れして勝手に散歩をやめるのはどうかと思うっちゃけどねぇ・・・・・・。)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. むんばママ   July 18, 2006 07:34
たまには犬の言うことも聞くこと・・・
しかし、工事現場・・・と出てきた段階で結末が予想でき、笑いながら読み進めました。
先生、酔っ払いって皆おなじだね。
気をつけよーっと
2. きみかる   July 18, 2006 20:49
あ〜〜〜、仕事でレスは明日にしようかなって思ったけれど、今日読ませていただいてよかったあ。爆笑
先生、最高!!ドジでお笑い系、これで決定ですね。
なんてきみかるは真面目なんだろう。そんなことしたことないし!!!ひゃひゃひゃ。笑いが止まらないよぉ。
3. ノエル   July 18, 2006 23:02
ボスく〜ん!要らぬ災難だったね〜(×_×;)
せっかくの夜空が・・・(爆)
深夜の散歩に行けなかったボス君に同情します(*^m^*)
ボスさん?大丈夫でしたか?
4. ほっかむり隊   July 19, 2006 19:49
ボス君、先生、ほって、ひとりで帰ってきたらよかったのに。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』