『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※元祖「ボス君のひとりごと」元祖『ボス君のひとりごと』より・・・・その

※元祖「ボス君のひとりごと」

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

元祖『ボス君のひとりごと』・・・・その

茶ボス3 僕の一番好きな人は、実は先生ではなくて、先生のお父さんです。先生のお父さんは月に1、2回、先生のお母さんと愛犬ゴン(雑種:犬なのに、けったいな名前でかわいそうです。きつねじゃあるまいし・・・・)と一緒に遊びに来ます。
 お父さんが来た時にはいつもおいしいおやつを食べさせてくれます。そして、いつも散歩に連れて行ってくれるんですよ。お父さんは声と、眉毛の形が先生によく似ています。ゴンは先生のことが大好きで、先生の言うことは何でもききます。多分、先生にいろいろとしつけられたんでしょう。遊びに来ると必ず、絶対服従のポーズをとります。もしかすると、先生も僕よりゴンの方がかわいいのかもしれません。
 
茶ボス4 反対に、僕の一番苦手な人は、S君です。彼は、先生の塾の卒業生で、よく友達のK君と塾に遊びに来ます。彼も3代目のボス(◎△ボス君・雑種:3代目のボス。塾生の妹さんがなぜか気に入って、譲ってくれるように頼まれた。もともと、預かっていた犬で、その飼い主の許可がおりたので、◎△さんの家に迎えられた)が一番好きで、その証拠写真が残っています。

 彼は、僕が3代目に代わって塾に来た数日後、いつものようにK君と遊びに来ました。そして、僕の顔を見るなり、
『何や、この犬。格好悪いわぁー。』(お前はどうなんじゃー!!)と言いました。(何でも、格好からなんでしょうね、多分。かわいそうな人です・・・・。)それから、僕を家から無理やり引っ張り出して、時々、いじめるようになりました。僕の家の屋根や壁をたたいたこともあります。

 だから、僕はS君が塾に遊びに来ると、いくらお腹がすいていても、散歩に行きたくても、絶対に家から出ません。ちょっかいを出されるのが嫌だったのです。
 でも、先生が怒って、『いいかげんにしろ!ボスいじめんな!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』と言ったので、その後は、近頃けっこう優しくなりました。

 S君の友達のK君もとても変わった人です。彼はそんなに怖くはないのですが、K君が遊びに来ると、S君も一緒にいそうで怖いです。K君はひょうきんな顔をして(こんなこと書くと怒られるかもしれませんが…。でも、サッカーの中田英寿選手によく似ています。)います。

 K君はS君と同じ〇●中剣道部出身で、剣道三段の腕前です。時々僕の家の前で塾の竹ぼうきを使って、素振りをします(何でこんげなとこで素振りするとやぁー!!道場でやってよぉー(爆))。別に悪気があってやっているわけではないのですが、その素振りの音がまた、何とも言えないくらい怖いです(笑)

 K君も多分、僕のことを、『かわいくない!』と思っています。(自分ちの犬が一番かわいいと思っているんですよ!『エル』(K君ちの犬の名前)よりも、ぜったい俺の方がかわいいじぃー(^_^)/~


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. むんばママ   July 19, 2006 18:14
なんで?元祖ボス、かわいいよー
悪ガキたちには、ドスのきいた声で吠えてやれ・・・怖いなーと思った方が負けだよ。
犬の世界もそうでしょ。子供の世界もおんなじだからね・・・
2. きみかる   July 19, 2006 20:40
ガキんちょたちは、いいことより、悪いこと言いいたいからね、そんなこと気にしないの!!
リカもどれだけ言われたか・・・今もそうだよ。それがガキんちょの印なんだ。ほっておきなさいよ。
ゴンってきつねみたいかなあ・・・??言い名前だと思うんだけれど。
3. mapika   July 19, 2006 21:12
こんなに可愛いのに...
人間て...どうしてこうなんでしょう!!

ボス君!可愛いよ!
あなたの清い心が解る人がいるよ!
悲しい顔しないでねぇ〜
あなたが1番よ!ボス君!

人もそうだけど...そんな事言われると
顔つきや性格も変わるよね!
ワンコも同じですからねぇ〜
少しでも解る人になって欲しいなぁ〜
4. boss_5th   July 22, 2006 00:38
*むんば・ママさん
そうなんですよ!彼らには、教えてやらなくちゃ、わからないんです!!
先生にもしっかりしてもらわなくちゃ・・・・。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』