『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※元祖「ボス君のひとりごと」元祖『ボス君のひとりごと』より・・・・その

※元祖「ボス君のひとりごと」

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

元祖 「ボス君のひとりごと」 その18

9c89598f.jpg 「ボスッ、こっち来い。」   
「お手!」「?????」   
「待て!」「?????」
「おすわり!よぉ〜し!!」
「ワン!」「?????」




 先生が玄関で誰かの特訓に付き合っているようです。と、そのとき、玄関のドアが開き、先生と1匹の犬が出てきました。
ボス、おすわり!」「・・・・・・」「よし!」。
「お手!」「・・・・・・」「お手はこうすると!」「・・・・・・」。
「よーし、よしよし!」
「ワン!」『ワン!』「お前じゃねぇー!やっぱ、まだ無理やねぇー。」
「よし!おすわり!」「お前じゃねーって・・・。」
「ワン!」『ワン!』「お前じゃねぇってば!バカやがちっと・・・。」
「お前じゃない」と言われても、もう習慣になっているので、ついやってしまうんです。

 先生も先生です。僕の目の前で松〇ボス君のしつけをしているんですから・・・。(松〇ボス君は、松〇さんちに飼われている雑種の犬で、先生が犬をしつけるのがうまいということで、1週間預かっているワンコです。)
 僕は自分に言われているような気がして、ついつい先生の言う通りにしてしまいます。それを見て、先生はまた笑っているんです。

 僕は先生の言うことには絶対服従ですから、先生の言う通りにしているだけなのですが、先生の指示は、実は全部松〇ボス君のために出されたものだったのです。やらされる本人は真剣なのに、ホントにいい気なものです。

 松〇ボス君の特訓が始まった日、僕はまったく無視されていました。先生は、付きっきりで松〇ボス君にしつけをしていました。はじめは、松〇ボス君がかわいそうだと思いました。でも、実はかわいそうなのは僕の方だったのです。だって、松〇ボス君は先生の家の中で過ごすことができたんですよぉ〜。僕なんて、ここに来てもう2年半にもなるというのに、来た時からずーっと、ちいさい小屋につながれて過ごしているのですから・・・・・。

 それなのに、松〇ボス君は『強化合宿』開始のその日から家の中で過ごすことになっていたのでした。しかも、2日目の朝は、いい匂いをさせて出てきました。たぶん洗ってもらえたのでしょう。これってやっぱり差別ですよねー。 つづく・・・。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. むんばママ   July 25, 2006 11:45
差別じゃ、差別じゃ・・・
先生に躾されると、家出ぐせがつくから辞めた方がいいですよー!
元祖ボスがだんだん、どんどん愛おしくなってきた。
2. きみかる   July 25, 2006 20:09
1 むんばママと同感!!
差別、区別もいい加減にしろって・・ねえ!!
元祖ボス、苦労したんだなあ。ウルウル
3. chiemi   July 26, 2006 08:18
きっと、先生には何らかの考えがあって、、、と(思いたいです)

でも、私も、むんばママさんやきみかるさんと、同感です!!

元祖ボス君。なでなでしてあげたい!
4. だるがり   July 26, 2006 11:37
5 だるがりです。
う〜ん、元祖ボス君すばらしいっ!!
ちゃんと先生の言うとおりに出来てるんだねぇ。きっと、見本を見せてあげてるんだよね!!

うちの風牙なんて、目を合わせないとまずやってくれないよ・・・・・
5. boss_5th   July 26, 2006 18:54
1 *むんば・ママさん
差別だといわれれば、確かに差別かもしれませんねぇ。しつけを頼まれているときは、うちのボスはしばらくほったらかし状態だったので、気の毒でした。
6. boss_5th   July 26, 2006 18:55
1 *きみかるさん
事情が事情だけに「さぁ、別に・・・。差別なんかしていませんよ・・・・・。」という感じでしたが・・・・・。あぁ、もちろん、こんなので受けを狙おうなんて思ってもいませんので・・・・・。
7. boss_5th   July 26, 2006 18:57
3 *chiemiさん
うちのボスは、お手本のつもりだったのですが、松〇ボス君にはまったくわかっていませんでしたねぇ・・・・。わかるはずもありませんが・・・・・(^_^;)
8. boss_5th   July 26, 2006 19:00
5 *だるがりさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

しつけを頼まれるというのはそれなりに、責任がありますので、中途半端なことはできませんでした。松〇ボス君には、最近会っていませんが、近いうちに遊びに行こうかと考えているところです。どんなワンコになったか気になりますし・・・・。
9. ノエル   July 27, 2006 01:12
ボス君!シャンプーは一緒にして欲しいよね〜!! 入れて貰った?
強化合宿は終わったんですか?

あそこのお豆腐より更に豆乳が美味しいですよ(^-^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』