『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※元祖「ボス君のひとりごと」元祖『ボス君のひとりごと』より・・・・その11

※元祖「ボス君のひとりごと」

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

元祖『ボス君のひとりごと』 その27

boss_3rd 『あれ?クサリがちぎれちょる!やったぁー!』
 僕は、クサリをつけたまま家出をすることに成功しました。その日、僕はクサリにつながれたまま小屋に閉じ込められていたのでした。近所の人から苦情がきた(僕が時々家出をするから)ので、先生が僕を閉じ込めるようになってから3日目のことでした。


 僕が前足でガーガーと扉を押し続けたかいがあったのか、いつの間にか扉が開いていたのです。僕は散歩に行きたくて、クサリを一生懸命に引っぱりました。すると、クサリが根元からちぎれて僕は自由になりました。クサリがジャラジャラ音をたててついてきたけれど、自由に行動できるなら、それくらい我慢できます。(笑)

 たまたま先生が家にいなかった(家にいたら音がするので、先生が気づく)のが、僕にとっては好都合でした。ひとしきり遊んだあと、僕はブラブラしていました。

 と、その時です。先生が愛用の自転車に乗って走り去るのが目に入りました。
「あれぇ??なんしちょっちゃろぅ??」僕は気になって仕方がありませんでした。(あれでも、一応、飼い主ですからねぇー・・・・・・。)

 僕が先生の自転車に近づいていこうとすると、一度目は先生はそうとは知らずに走り去っていきました。でも、その時の顔は真剣そのものでした。

 僕が近づいてくるのをよその犬が見つけて、僕に向かって吠えているとも知らずに、先生はその犬に近寄って行って「シィー!」と言って、人差し指を口に近づけていました。(さすがになんか悪いことでもしている人のようにしか見えませんでした。)

 ジャラジャラとクサリを引きずってきた僕の存在に気づいた先生は、今にも自転車から転げ落ちそうになりながら、僕に近づいてきて僕の鼻っ面をつかみ、「ばかたれが、どこ行っとーとか」と博多弁で叫んで、僕を引きずるように連れて帰りました。

 そして、車でどこかへ出かけたかと思うと、すぐに新しい(しかも太い)クサリを買ってもどって来ました。その日から僕は、カギ付きで家の中に閉じ込められるようになったのです。

 『あのー。クサリが新しくなったから、ちぎれる心配はないっちゃねぇとぉ〜(^_^;)。じゃかぃ、家に閉じ込められる必要もないっちゃねぇかと思うっちゃけん・・・。しかも、カギもかかってるっちゃじぃ〜・・・・。』
 『ふん!!そういうわけにはいかん。近所の目もあるし・・・・・。』  

つづく・・・・・。


この記事へのコメント
1. ノエル   July 31, 2006 15:39
本当に!丈夫な鎖に変わったのなら、閉じ込めなくてもね!
何か(・_・?)先生にはお考えがあるんでしょうね〜。帰ったら聞きましょうね(* ̄∇ ̄*)
2. リカちゃん人形   July 31, 2006 22:37
そうよ!!
ノエルさんの言うとおりよ!!
ノエルさん、先生に考えなんてないですよ。
そこまでするんだったら
先生も一緒に小屋に入って
ボスくんと一緒にいればいいのにね。
3. むんばママ   July 31, 2006 23:21
大変やったねー。
元祖ボスは何で家出するかな?
いい子でいればいいのに・・・
それに車やなんか危ないでしょう。
近所の人に吠えたり、追いかけたりしたの?
4. 名探偵ごはん   August 01, 2006 07:51
リカちゃんに1票!!
ボス先生が小屋で一緒に寝ていたら
近所の人も努力を認めてくださるのにね。
お金で解決しようなんて・・
5. 名探偵ごはん   August 01, 2006 07:57
リカちゃんに1票!!
ボス先生が小屋で一緒に寝ていたら
近所の人も努力を認めてくださるのにね。
お金で解決しようなんて・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』