『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと宮崎ですから・・・・・(^_-)-☆

※飼い主のひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 もう新米が、食べられるんです!!なんたって、宮崎ですからねぇ(爆)
それでは・・・・・・、『いっただっきまぁ〜す!!(^_^)v』

f896a4e9.jpg これは、お食事処『花咲爺』のランチメニュー 「チキン南蛮&エビフライ定食」ですよぉ〜。ていうか、ちょっとずれちょるねぇ・・・・。(^_^;)
 そして、何と!!ごはんは収穫したての新米ですがな。さて、『東を向いて笑うかぁ・・・・・。』 ahahaha・・・・。




新米のごはん これが、その新米です。
というか・・・・・。久しぶりに米を食った気がして、数えてみたら、何と5日ぶり。一体どんな食生活を!!
 基本的に朝は食べない(というか、プロテイン)たまに昼を抜いたり、好物のサンドイッチを食ったり・・・・・。(昼飯を食うと、午後からの授業で眠くなるから・・・・)


チキン南蛮とエビフライ定食 まぁ、そんなことはいいとして・・・・・。
『チキン南蛮とエビふりゃぁ定食』 Miso Soup がなかなかです。新米のごはんも美味しゅうございました<(_ _)>





梅干 そして、最後はこれ!!
ママさんお手製の梅干。ummmmm・・・・・。うまい!!
「美味しいですねぇ。」(私)
「でしょ?」(ママ)
「私は、梅干はぁ、好かんとですよ。」(マスター)
「何でですかぁ??」(私)
「だって、すっぱいですわぁ・・・・」マスター
「・・・・・・・」(とにかく、マスターは梅干が嫌いらしい(爆))






トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 名探偵ごはん   August 09, 2006 15:22
ご飯おいしそう。きみかるとこの田舎も、米所の富山じゃけん、8月末には収穫じゃあ。うちのオカンさまが米にはうるさくて、最近の富山は「だちかん」(富山弁で、どうしようもないという意味)らしく、おいしいお米を目指して放浪の旅にでました。
北海道はまだ穂もなっとりませんでした。

今日はご飯を食べようっと
2. あややや   August 09, 2006 17:26
すごぉ〜い!

美味しそう★
3. luzi   August 09, 2006 18:33
うまそーーー。
特にチキン南蛮が食べた〜い(*^^*)
もう新米だなんてスゴイですね!!ご飯もおいしいんだろうね〜。
4. chiemi   August 09, 2006 18:43
羨ましい・・・
羨ましい・・・・

美味しい?
美味しいですよね!

梅をみて、口の中を涎でいっぱいにし、
焚きたて新米ご飯を、いっぱい放り込んだ気分で、
麦茶を飲みました。
5. mapika   August 09, 2006 21:31
美味しそう!良いなぁ〜
外食なんか...ほとんどないので
たまにはしたいなぁ〜
梅干し大好きですよぉ〜
あの酸っぱさがたまらない(^^ゞ
6. クエル雑草   August 09, 2006 21:47
おいしいご飯食べたい。

いつもワンコたちがじ〜〜〜っと
愛のまなざしをおくってくるにもかかわらず
食事をしているのに
愛のまなざしのない寂しさ・・・

今日はアカン・・・寝る。
7. sarukatsu   August 09, 2006 22:49
しんぼうたまらん ̄□ ̄;
宮崎の美味しいどころギュッと!
8. むんばママ   August 10, 2006 07:05
新米食ったどー!
東京でも先週買ったんだー宮崎産ささにしき・・・おいしー

今度(たぶん来年)里帰りするときは絶対食べに行きますよ。チキン南蛮・・・
それまで、つぶれないように毎日通って、売り上げに貢献しといてください。よろしく・・
9. boss_5th   August 10, 2006 13:26
*名探偵ごはんさん
『だちかん』って知ってますよ。
「毎日、野菜を食べにゃぁ〜、だちかんどぉ〜」(ちがったっけ??)
米どころの北陸ですから、さぞかし美味しいお米ができるんでしょうね。
10. boss_5th   August 10, 2006 13:27
*あやややさん
美味しかったですよ、新米。(^_-)-☆
11. boss_5th   August 10, 2006 13:28
*luziさん
宮崎のお米は都会に出荷されているはずですから、そちらにも
そろそろ出回るるのでは??
チキン南蛮はやっぱり美味いです(^_-)-☆
12. ノエル   August 11, 2006 00:26
あーーーーーーーー!
この時間に目に毒です
海老フライ大好きなんです
ご飯も梅干も美味しそう(×_×;)
ボスさん! ダイエット中はタルタルソース禁止ですよ(爆)でも、美味しいよね〜(*≧m≦)
13. boss_5th   August 13, 2006 00:55
*chiemiさん
もちろん、美味しいですよ!!
羨ましがらせてすみません<(_ _)>
14. boss_5th   August 13, 2006 00:57
*mapikaさん
確かに、お仕事と3匹の世話で、外食どころではないでしょうね。
たまには、パパさんとお2人でいかがですか?
15. boss_5th   August 13, 2006 00:58
*クエル雑草さん
ノエルさんの名前をもじったとしても、
雑草はないでしょう。失礼ですよ!!

ワンコたち早く元気になるといいですね。
16. boss_5th   August 13, 2006 01:00
*sarukatsuさん
今度、飲んだくれ(改)さんと3人で食べに行きましょう!!
もちろん、sarukatsuさんのおごりでね!
17. boss_5th   August 13, 2006 01:01
*むんばママさん
おぉ!!東京にはもう、宮崎産のお米が・・・・。
是非、花咲爺のチキン南蛮をご賞味下さい(^_-)-☆
18. boss_5th   August 13, 2006 01:02
*ノエルさん
タルタルソースはやっぱりカロリーが高いんでしょうか!?
今度から気をつけます(爆)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』