『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとボスチャリ、万事休すか!!??

※飼い主のひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 今日は少し忙しかったので、ブログの更新ができんかった・・・・。(ライブドアブログは、毎日、記事を入れんと、ブログランキングが極端に下がる。ランキングなんかどうでもいいっちゃけどね・・・・・。)

 携帯に登録されていない番号の着信履歴があった。ただ、その番号は『花咲爺』があるところの地域で採用されている番号だったので、「もしや、ボスチャリの修理が終わったか!」と思い、さっそく電話してみた。

「もしもし、◎〇ですけど、自転車の修理が終わったのでしょうか??」
「◎〇さん??えーっと・・・・・。ちょっと待ってくださいね。」
「はい。」
「あぁ、この自転車ねぇ。これはブレーキ以外に、変速のところが致命的ですねぇ。」
「????とおっしゃいますと・・・・・」
「このタイプは発売当初、クレームが相次いだんですけど、致命的な欠陥があるん
 ですよ。それがわかったので、修理はしていません。」 
「ブレーキの部分もですか??」
「そうですね。」
「・・・・・・。じゃぁ、いつ取りにに伺えば・・・・・・。」
「盆休み明けでかまいません」
「わかりました。ありがとうございます。<(_ _)>」

 というわけで、ボスチャリ再生計画は、ポシャったっつよねぇ・・・・・。修理がきかんなら、こんまんまもち続けても仕方ないわなぁ・・・・・。
 新しいチャリを買うのか、それともボスチャリのフレームを生かして、新しく組み替えるっちゅう方法もあるにはあるちゃっけんねえぇ・・・・・・。困った、困った・・・・。



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. hagepaya   August 14, 2006 04:24
ボスチャリが壊れちゃったんですね(ToT)
お散歩に使われていたのなら
ないと大変そうですね〜

お気に入りのフレームだと
確かに買い換えか修理か
悩みどころですね
2. luzi   August 14, 2006 08:04
そっか〜。自転車で散歩してるんですね…大丈夫ですか?(ま、ちゃんとボスはしつけられているので大丈夫だと思うのですが…)うちは、えぷはメチャクチャなので自転車なんか乗って散歩に行ったら大怪我しそうで恐いです。で、小さい頃はよく自由に散歩していたのですが、今ではそんなこと出来ません。めちゃくちゃパワー付いちゃったし…最近思いっきり走ってないですよ(ごめん、えぷ)
3. boss_5th   August 14, 2006 09:38
*hagepayaさん
ダルメシアンは走るために生まれてきたような犬種ですから、『とにかく走らせてもらえれば、満足だよ!』っていうくらいなのです。
普通に歩いて散歩させても、満足してくれません(^_^;)
うちのはまだ元気な盛りなので、自転車は必需品なのですが・・・・・。
4. boss_5th   August 14, 2006 09:43
*luziさん
3回ほどこけました。
そのうちの2回は自転車が一回転するほどのこけ方で・・・・・(爆)
そのときの傷が、あざのようになってまだ左足に残っています。もう2年ほど前の話ですが・・・・・(笑)
でも慣れたら、大丈夫。最初の500mくらいは注意が必要ですが、走っているうちに、ボスも疲れるので、抵抗感はなくなります。危ないのは猫とか、カラスとか他の犬がいたときですね。(笑)
5. むんばママ   August 14, 2006 10:04
人ってだんだん歳をとり、若いとき出来たことがことごとく出来なくなっていくのです。
悪いことは言わん。新しいのを買いなさい!
6. きみかる占星術   August 15, 2006 00:39
新しい自転車をかいなさい。安全のために!!
7. 宮崎の新米   August 15, 2006 00:41
もうそこまで頑張ったのだからいいじゃないですか。お米も新しいのがいいし、自転車も新しいのがいいですよ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』