『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとファービー人形

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜。ボスですがぁ〜。(笑)昨日の夜は、流石の宮崎もちょこっと冷えましたがぁ・・・・。T−Shirt1枚じゃぁ、やっぱしさみかったごつあります。先生も夜の散歩ではやっぱり、「ほぉーしたぁー!!^ ^;ちっとばっかぃ、さみぃねぇ〜(^.^)」っち言っちょちゃったですもん。
じゃけど、先生は今日も半袖やっちゃじぃ〜(笑)

 ところでですよぉ、先生が、また、わけんわからんもんを引っ張り出してきましたがよぉ〜。最初これ見たとき、噛み付きそうになったじ・・・・・。

 ボクはこういうのが嫌いやっつよねぇ〜。カトちゃんやら、福岡ダイエーホークスの応援グッズやら、ワンコの置物やら、先生のとこにはよざらんもんが、一杯あるじねぇ・・・・・。何でこんげなもんが、あるっちゃろうねぇ〜、先生!!

 これやじ、これ!!!⇒  ファービー人形


 どんげですか、こんげなもんいらんこっせん??先生も好きやがねぇ・・・・(^_^;)

【標準語訳】はこちら・・・・・。


 皆さん、こんにちは。ダルメシアンボスです。(笑)

 昨日の夜は、流石の宮崎でも少し冷えました。やはり、T−Shirt1枚では寒かったようです。先生も夜の散歩では、「うーん、今日はちょっと寒いなぁ・・・・・(^_^;)」と言っていました。でも、先生は今日も半袖です。(笑)

 ところで、先生が、また、わけのわからないものを引っ張り出してきました。最初にこれを見たとき、ボクは噛み付きそうになりました。

 ボクはこういうのが嫌いなんですよねぇ。カトちゃんとか、福岡ダイエーホークスの応援グッズとか、ワンコの置物とか・・・・・。先生の家には余計な物が、たくさんあります。どうしてこんな物が、あるのでしょうか??

 これですよ、これ!!!⇒  

 いかがですか、こんな物いらないですよね??先生も好きだなぁ・・・・・・・(^_^;)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. mapika   October 16, 2006 22:49
家にもあった...可愛いよね!
父親が買ってきてくれたんだ!
でも、父が1番遊んでたよ(^◇^;)
我が家も変なものあるぞ...
でも、捨てれないんだよねぇ〜
2. hagepaya   October 16, 2006 23:50
わぁ〜、かなり懐かしいものですよね(笑)
あの動きでおしゃべりされたら
ボスくん、攻撃したくなっちゃいますよね
3. luzi   October 16, 2006 23:57
ボロボロにされませんでしたか?(笑)
4. vava   October 17, 2006 00:06
bossと気が合うかも〜!
私も嫌い〜^^;
先生、風邪などひかぬように。。。

5. ノエル   October 17, 2006 17:32
お喋りしてましたね(爆)
やっぱり。。。ボスくん!^^
どんな反応か見たかったものです(* ̄m ̄) ププッ

ボスさん!
温かいコメントありがとうございました
6. グレースケリーきみかえる   October 17, 2006 22:18
先生、もうそろそろ防寒しましょうね。風邪ひいたら、散歩できなくなっちゃううでしょ。

先生、こういうの、集めてど〜〜すんの?
まさか、オークションで高く売っているとか・・・マニアっだたりして・・
7. 七十爺(ブログ)   October 18, 2006 11:32
此の(ファービー人形)可愛いね。
我が家の怪獣ふじ吉に見せたら、直ぐに壊すだろうなー。

今(ボスちゃん)の合成写真を作って居ますので、
近日中に載せたら、連絡します。
8. むんばママ   October 18, 2006 18:46
何か怖いよ・・・センセー
まだ他にもあるんじゃない??

こちらは日中でも半そでは・・・って感じです。せめて長袖のTシャツにしてやってください。
9. boss_5th   October 22, 2006 11:52
*mapikaさん
これは友達が持ってきてそのままおいて
いったものです。
一時期ハマってましたが、その後行方が
わからなくなってました。(笑)
10. boss_5th   October 22, 2006 11:54
*hagepayaさん
ボスにも見せたのですが、見た瞬間から
ものすごく吠えて……。かなり怒ってました。
そのままにしてたらきっとボロボロにされたでしょう(^_^;)
11. boss_5th   October 22, 2006 11:55
*luziさん
見た瞬間から、これまでにないような反応で、
「これは危険だ!」と判断して、さわらせませんでした。
きっとボロボロにしてくれたことでしょう。
12. boss_5th   October 22, 2006 11:57
私もこういうのはあまり好きではありません。
アメリカの人形って何か不気味な顔していますよね。
何となくチャイルドプレイを思い出してしまいます。
13. boss_5th   October 22, 2006 11:59
*ノエルさん
しゃべるだけじゃなくて、学習するようなんです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』