『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※バトン管理人の輪を広げよう!バトン

※バトン

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

「管理人の輪を広げよう!バトン」
 3匹のワンコ(キャバリア2匹ととチワワ)たちがはじけまくっちょる『きみかるワールド』の管理人さんのきみかるさんかぃバトンが回ってきたねぇーち、思っちょったら、こら、『mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・』の管理人さんのノエルさんからも同じバトンが回ってきたがよぉ(^_^)v  『正面衝突』やじ(^_^;)

 ちゅーこっちゃかぃ、ボスのブログからはですよぉ〜、きみかるさんのバトンとノエルさんのバトンに分けますわぁ〜(笑)3人ぐらいずつでいいやろうかねぇ・・・・。
それんしてん、ボスはどこんブログに行ってん、やっぱり人気者やっちゃねぇ〜(爆)

 一応、『きみかるさん』の方が一日早かった(25日と26日)かぃですよぉ〜
先に「きみかるバトン」かぃ、まわしますわぁ〜。

 バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 <(_ _)>

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→ 新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →きみかる ⇒ boss_5th ⇒

こっちが、「ノエルさんのバトン」やかぃねぇ!!よろしく!!
 バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 <(_ _)>

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→ 新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →ノエル鷺草 ⇒ boss_5th ⇒

 そんじゃぁ、行きますよぉ〜!!

 

 

82768004.jpg1.貴方のHNを教えて下さい
boss_5th
単純に、我が家の歴代のワンコ『ボス』の5代目ということ。うちのワンコは全部『ボス』やっちゃもん(爆)。ダルメシアンボスがうちに来たときは、いろいろ悩んだ末に、試しに「ボス、こっち来い!!」って呼んだら、よたよた歩いてきたので、よっしゃ、「やっぱお前はボスやね(^_^)v」ということになったとです。




ボス0072.貴方のサイト名を教えてください  
『ダルメシアン『ボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜』です。



3.いつからこのサイトを始めましたか?
2005年11月13日というのが最初の記事。でも、最初の方の記事はつまらないのが多かったので、いくつか削除したですもんね、たしか・・・・。
まぁ、2005年の11月13日ということで・・・・。




4.管理人歴はどれくらいですか?
このブログは丸一年くらい。実はもう1つ『ボス君のひとりごと』という近頃まったく更新されないサイトがあり(笑)、そちらは一年半近く。


5.サイトのジャンルや属性について、できるだけ詳しく説明してください
ペットですなぁ、やっぱり。
あとは宮崎弁(標準語訳付き)で書かれているということ。宮崎のことを紹介するならやっぱり、宮崎弁じゃろう?(^_^)v
写真はダルメシアンボスが中心やね。散歩中にたまたま撮った写真を載せることもありますねぇ。それに、ボスの成長記録として残しておきたい動画も掲載。たわいもない動画やっちゃけんねぇ・・・・・。見る人が思わずにやけそうな動画を撮って、掲載したいけれど、なかなか・・・・・。楽しみにしている人もいるはずやけどねぇ・・・・(^_-)-☆


6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

まず、1つ目。
『His Name is SEAN』・・・ダルメシアン「SEAN(ショーン)君」の写真がとても印象的なブログやね。でも、ショーン君が高齢なので、管理人のG3もなにかと苦労しておられる様子。このブログを訪問される人が、皆さんとてもいい人ばっかりで、かなりいい感じのブログです。そのうちの何人かのブログはうちのサイトにもリンクさせてもらっちょります。ノエルさんもその1人。

そして、2つ目
『the scrap ブログ版』 忘れ去られる風景に・・・タイトルと写真だけのサイトですね。掲載されている写真にはですよぉ、毎回毎回うならされております。これ以上のコメントはいらんはず。まぁ、一回行ってみないよぉ。イチオシサイトやじぃ!!

そして、3つ目
今回バトンをくださった、ノエル鷺草さんの
『mooncafe・・・★ティータイムをご一緒に・・・』ですねぇ・・・・。ミニチュアのカリンちゃんがとてもかわいいかぃ。カリンちゃんの写真はもちろん、花や風景の写真がとてもきれいですわ〜。いつも癒されてますから・・・・。これもイチオシサイトやじぃ〜!!

もちろん、きみかるさんの
『きみかるワールド』もおなじ。たぁ君、じゅん君、まぁ君の三兄弟が繰り広げるしっちゃかめっちゃかな毎日に、管理人さんの好きなあんなことやこんなことがちりばめられたペットブログを超越した、まさに『きみかるワールド』を堪能できます。近頃は写真の腕前もあがって、画像も楽しめるようになってきました(もちろんまだまだたいしたレベルではないですが・・・・(^_^)v)。

4つ目
『いろはかるた』管理人さんのchiemiさんは『His Name Is SEAN』『the scrap』の常連さんなのですが、そのコメントを見ていて、引き寄せらるように『いろはかるた』を見に行きましたがよぉ〜。無理矢理リンクをさせてもらっております。(笑)
まぁ、とにかくですよぉ、いろいろ面白いネタを紹介してくれやっですよぉ。話の種になるし、頭の体操にもなるブログち言えばいいやろぅかねぇ(^_^)v

5つ目
ダルメシアンを飼い始めた頃に、しょっちゅう見に行った(とはいえ、読み逃げだったのですが…(^_^;))HP
『ダルメシアン ふじ』の管理人さん『七十爺さん』がテクニックを駆使して作っておられるブログ『だるめしあん?「ふじ吉」』。どうすればこんなことができるっちゃろうかぁ、という驚きの連続やじねぇ・・・・・。合成写真も、かないいい(^_-)-☆ これもおすすめサイトやね。

番外
リンクしてもらっているサイトはどこもお勧めやから、番外で紹介させてもらいますわ。どのサイトも好きなので、紹介せんわけにはいかんとです・・・(爆)

※ダルメシアンつながりのリンクは・・・・。
mapikaさんの 
ダルメシアン&ワイマラナー★Three playful dogs
ソレイユのママさんの 101匹わんちゃん集まれ!
孔明ママさんの 始まりました、ダルメシアン孔明との生活
yukoさんの きょうもゆうゆう

※ダルメシアン以外のワンコつながりは・・・・。
むんばママさんの 
むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ
hagepayaさんの 
艦長日記
vavaさんの
One fine day

そして、バトンをお渡しするのはこちらの皆さん!!

きみかるさんからのバトンは・・・
むんばママさんの 
むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ
hagepayaさんの 艦長日記
『いろはかるた』管理人さんのchiemiさん
vavaさんの One fine day
『七十爺さん』の 『だるめしあん?「ふじ吉」』

ノエル鷺草さんからのバトンは・・・
mapikaさんの ダルメシアン&ワイマラナー★Three playful dogs
ソレイユのママさんの 101匹わんちゃん集まれ!
孔明ママさんの 始まりました、ダルメシアン孔明との生活
yukoさんの きょうもゆうゆう


皆さん、どうぞ、よろしくお願いしますわぁ・・・・・。

こんげなマイナーブログやから、バトンを渡すのも大変じゃぁ・・・・。
ちゅうことで、よろしくおねがいします。<(_ _)>

でも、無理にやらなくてもいいですよぉ・・・・・(^o^)/


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. きみかるケリー   October 29, 2006 21:27
先生、お忙しいのにバトン受け取ってくださってありがとう!!!
ふじ吉ちゃんのところにいってきたけれど、21繊!すんげえ〜〜。ダルってそんなになるんだ・・・そんで猫追いかけておいかけて、怪我しはったん、ほんまに大丈夫なんやろね。きみかる、頭うったし・・・もっとアホになったけれど。
今からいろいろ訪問してくるわ。
2. hagepaya   October 29, 2006 23:24
久しぶりのボスくんだ〜
なんだか、ご機嫌ですか

了解しました。
がんばります
3. yuko   October 30, 2006 12:00
こんにちは!
ブログの紹介ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
バトンが回ってきたのも初めてです。
が・・・・
土曜・日曜と忙しく、自分のブログも更新していない有様です。
ので、あとでゆっくりと時間が取れたら、まわしたいと思ってますので、あしからずです。

ボスくんは、いつもいい顔してますね〜
4. vava   October 30, 2006 22:04
紹介、ありがとうございます♪
はじめてなので、よくわからないのですが…
自分のブログにHNの記載から貼り付けて、
答えればいいのですかねぇ〜。
ホントによく解ってなくて…^^;
手のかかるヤツで、すみません。
他の方を参考に検討してみますぅ〜。



5. boss_5th   October 30, 2006 22:44
あははは……。
ふじ吉君は21kgだとしたら、ショーン君と
同じくらいですよ。
ちなみにボスは27kgですから、さらにたぁ君と
まぁ君がプラスされたようなものです(^_^)v
6. boss_5th   October 30, 2006 22:45
*hagepayaさん
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
7. boss_5th   October 30, 2006 22:46
*yukoさん
お忙しい時に、いきなりバトンをまわして
すみません<(_ _)>
いつでも時間の取れるときでけっこうですので、よろしくお願いします<(_ _)>
8. chiemi   October 31, 2006 00:32
紹介、ありがとうございます。
何らかの形で、機会があったら、
頑張ってやってみます。

何しろ、バトンなるもの、
回ってきたことが無いので、
文章が短いブログで、どうしようか・・・と。

一つずつ、話題の中で、織り込んでいけたら
良いけど・・
今、「花色衣」をリニューアル中です。
色々弄って遊んでいます。
折りたたみ式や、スライドショーとか、
楽しいサイドバーに、変えてみました。
良かったら、遊びに来てください。
URLを変えて貼っておきました。emoji:c_hand>
9. 七十爺   October 31, 2006 11:12
ブログの紹介有り難う。バトンは後でします。

今朝(31日)の爺のブログに(ふじ吉)の(体型)を載せたので(ボスちゃん)と
比較して見て下さい。
10. boss_5th   November 05, 2006 09:02
*きみかるケリーさん
ボスはふじ吉君よりも大きいと思います。
3歳になった頃、27舛△蠅泙靴燭ら…。
最近、ダイエット中です(^_-)-☆
11. boss_5th   November 05, 2006 09:02
*hagepayaさん
よろしくお願いします<(_ _)>
12. boss_5th   November 05, 2006 09:04
*yukoさん
ダルメシアンつながりのブログのご紹介が
ちょっと物足りなくて申し訳ありません。<(_ _)>
13. boss_5th   November 05, 2006 09:32
*chiemiさん
勝手に紹介させていただいて申し訳ありません。<(_ _)>バトンの件は無視していただいても結構ですよ(^_-)-☆
14. boss_5th   November 05, 2006 09:33
*vavaさん
バトンの件、勝手にお願いして申し訳ありません。<(_ _)>
ブログ拝見しました。ありがとうございました。
15. boss_5th   November 05, 2006 09:35
*七十爺さん
ふじ吉君は立派なダルメシアン体型ですよね。機会があれば、ボスも調べてみます。

バトンの件、ありがとうございます<(_ _)>
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』