『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと結婚披露宴 その1

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちは。結婚披露宴担当の突撃リポーターのボスです。

ボクは今、宮崎でも一番有名な(?)シー◎イアにある国際会議場の近くに来ております。今日は先生の教え子の結婚披露宴が、ここサ〇ホテルフェ◎ックスの国際会議場で行われることになっております。先ほどから、先生を探しているのですが、先生の姿は見当たりません。まだ、この会場には到着していない模様です。

 さて、皆さんもご存知のように、このシー◎イアにはフェ◎ックス国際ゴルフクラブというゴルフ場があるのですが、まもなく、ここで、ダンロ●プフェ◎ックスゴルフトーナメントという大会が開幕いたします。タイガー・ウッズ選手の3連覇なるか?日本の選手が外国招待選手を抑えて優勝できるか、非常に楽しみな大会が間もなく幕を開けようとしております。すでに整備を終えた、松林に囲まれたゴルフコースが選手達を待ち構えております・・・・・。

『スタジオのモンタさん??聞こえますかぁ??モンタさん??』

『はい、はい。モンタです。聞こえてますよ!!』

『間もなく結婚式を終えた2人がここに到着し、記念撮影が行われることになっております。その模様はもうしばらくすると全国の皆さんにもお届けできるのではないかと思います!!』

『そうですか??了解しました・・・・。ところで、先生はまだ到着してませんか??』

『そうなんです。先生はまだ、この会場には到着していないようです。手元の時計ではまもなく午前11時になろうとしているのですが、新郎の恩師であり、飲み友達でもある、先生は、まだ、到着していないようです!!それでは一旦、スタジオの方へお返しいたします。』

『さぁ、皆さん!!注目の結婚披露宴は間もなくです。』

CM中
「番号そのままで、SBHへおいでよ!!つながる@ピープル!!番ポはSBHにおまかせ!!」

「ワンコやニャンコの嫌な臭い・・・・。気になりませんか??そこで、おなじみ消臭バイオ君!これ一本で、臭いの元をシャットアウト!ただいま好評発売中です!」


『スタジオのモンタさん!!どうやら、先生達がただいま到着したようです!!』
『ほぉ!!来ましたか!!それではその様子を伝えて下さい!!』

37be3379.jpg『はい!ただいま、黒いワゴン車から、先生が降りてきました!!濃紺のスーツにシルバーでしょうか、渋いネクタイをしています。ちなみに私色弱です(爆)』
『先生はどんな靴を履いていますか??』
『靴は黒のプレーントゥのようですね。磨き上げられているようで、黒光りしております。

今、先生達がホテルに入っていきます。
ただいま、ホテルのロビーに近い階段では、新郎新婦を囲んで、記念撮影が行われております。先生はそれを見て、一緒に来た新郎の同級生に向かって、一言二言にこやかに声をかけております。今、先生は袱紗(ふくさ)から祝儀袋を取り出しました。これから、受付に向かうものと思われます。』

『先生と一緒に来られたご友人の様子はいかがですか??』

『それがですね、何やら、大きなバッグに余興で使う小道具を一杯に入れた人がいました。友人のうちの1人は小さいお子さんを連れているようです。』

『先生の表情はいかがでしょうか??』

『先生は、比較的リラックスされているようです。ただ、これから会場に入り、披露宴が始まりますと、緊張感も増してくるのではないかと思われます。間もなく披露宴が行われる国際会議場前から、ボスがお伝えしました。』 

『いやぁ〜、どうですか、皆さん!!まさにこれからですよ!!これから!間もなく、披露宴が始まります。楽しみですねぇ・・・・。それではここで、一旦CMです!』
                                       つづく・・・・。

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 結婚式では一生忘れられない最高の余興を  [ 無料でおいしい情報局 ]   November 18, 2006 02:22
結婚式は人生でも最大級のイベントですね。ですから結婚式の披露宴で行う余興もいろいろと気を使うものですね。一生忘れられない最高の余興ができれば最高の思い出となるでしょう。結婚式の余興のワンポイントをまとめました。
この記事へのコメント
1. もんた   November 06, 2006 00:08
明日も中継がんばりしゅ。
2. hagepaya   November 06, 2006 02:41
すばらしい中継リポーターですね
先生は無事、スピーチはやり遂げられたのでしょか・・・(笑)
続きが楽しみです
3. むんばママ   November 06, 2006 13:03
宮崎のシー○イヤあたり・・風景が浮んできました。
結婚式か・・・?
一時期は、ご祝儀貧乏・・で大変なくらい呼ばれたが、最近は無い・・・あたりまえか・・
年をとると、そうゆうあいさつなんか頼まれるから、呑気に遊んで、食って、笑ってらんないし・・・
たぶん、緊張・・・でとちる・・・?
4. ボス   November 06, 2006 17:40
番ポってなんですか??
5. ソレイユのママ   November 06, 2006 17:41
うふふ、なにやら続きが楽しみですね〜。
ボス君、リポーターの才能もあったのね。多才だわ!お料理はどうでした?(食いしん坊のソレママより)
6. boss_5th   November 10, 2006 17:24
*もんたさん
ここに登場するモンタさんは『まぁ君』とはかかわりありません。悪しからず<(_ _)>
7. boss_5th   November 15, 2006 17:17
*hagepayaさん
ありがとうございます。
中継好きなんですよねぇ、なぜか・・・(^_^;)
無事にスピーチをやり終えたと言えますかねぇ??
8. boss_5th   November 15, 2006 17:18
*むんばママさん
今回はトチリはしませんでしたが、挨拶としては、全然面白くないものだったと思います。(^_^;)エピソードありすぎですもん・・・・。
9. boss_5th   November 15, 2006 17:20
*ボスさん
番ポっていうのは、番号ポータビリティ制度の略です。携帯電話会社をかわっても番号をそのままにできるという制度で、10月24日から始まりました。
10. boss_5th   November 15, 2006 17:22
*ソレイユのママさん
それなんですけど・・・・・。
ちょっと緊張気味で、料理の写真を撮るのを忘れてました・・・・。残念。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』