『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと結婚披露宴 その2

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちは。結婚披露宴担当の突撃リポーターのボスです。

 今、ボクはサ〇ホテルフェ◎ックス国際会議場入口付近に来ております。披露宴会場内では準備も整い、招待客の入場を待つのみとなっております。

 会場入り口付近では記念撮影などが行われております。まもなく、開場のアナウンスが聞かれるものと思われますが、入口付近に先生の姿はありません。だいたい、人がたくさんいるところが嫌いな先生ですから、こういうところもあまり得意ではないようです。

 おや??会場から少し離れた所に、先生が一人で座っています。座席表をジッと見つめています。あっ!今顔を上げました。目を閉じて、何やらブツブツひとりごとを言っているようにも見えます。ちょっと後ろから近づいてみましょう・・・・。

 おーっ!!先生は座席表にセリフを書いた紙をはさんで、今覚えようとしているようです。生徒には一夜漬けは駄目だ!!と言っておきながら、自分はギリギリになるまで、覚え切れていないようです。口こそ開けてはいませんが、頭の中はセリフで一杯になっているのかもしれません。仕事が忙しくてそんな暇もなかったということなのでしょうか??でも、先生は昨日の夜も卒業生達と花咲爺で飲んでいたようですが・・・・。(今日の主役の新郎もたまたま花咲爺で飲んでいたそうです)

ここで、CMです。

『野球は9回までですが・・・・。人生は長い!残り、50年の人生設計を!!』

『すっげぇ〜。このカメラ!!やっぱいいなぁ、コニンは・・・・。キャナンもいいけど、やっぱ、コニンだな!!』

 
 おっと!今、先生が座席表を閉じました。そして、かばんからデジカメを取り出しました。披露宴前の新郎・新婦の写真を撮ろうというのでしょうか??おや、どうもそうではなさそうです。

シーガイアボスさん!先生は何を撮ろうとしていますか??』

『はい、今、先生は松林に囲まれたゴルフコースと日向灘が一望できる窓際に近づいています。あ、今、写真を撮り始めました!相変わらず、写真は下手ですねぇ。』


ボスさん、それをいっちゃぁ、先生がかわいそうでしょう??』

『モンタさん。かわいそうだと思っちゃいけません。本当のことなんですから・・・(爆)下手なものは下手だ!といってやるのが愛情というものですよ!!』

『はい、はい。よくわかりましたよ。それより、レポートを続けて下さい!!』

『そうそう。モンタさん、先生のネクタイちゃんと見られましたか??』

『ネクタイ??あぁ、さっきのネクタイね。あまり渋いとは思いませんでしたが・・・・。』

『そうですね。あのネクタイを渋いといっちゃぁ、それこそ、先生がかわいそうです。ここにネクタイのアップ画像をご用意いたしました。どうぞご覧下さい。』

プーさん『あぁー!!プーさんなんだぁ・・・・。ahahahaha・・・・。これを渋いといってちゃぁ、いけませんよねぇ・・・・。(^.^)』

『そうなんですよ。まさか、結婚披露宴にプーさんのネクタイをしてくるとは・・・・・。もちろん、だれも気がつかなかったようです。前回も同じネクタイで出席したようなのですが、だれも気づいてくれなくて、自分から話したそうですから・・・・・。(爆)』






 そうこうしているうちに、招待客の入場が始まっております。会場内では、ピアノ・ギター・ドラムスによるジャズの生演奏が行われております。なかなかの雰囲気です。

 先生も少し緊張した面持ちで、入場していきます。

『本日はおめでとうございます<(_ _)>』
『センセー、挨拶お願いしますよぉー!!(^o^)/』
『・・・・・・。』

 披露宴でも、新郎は先生に対してこんな乗りです(笑)だいたい、いつもタメ口をきいている人ですし、師弟関係というようなものはすでに超越しているようです(笑)
ボクが小さい頃には、よく遊んでもらったものです。

 『ボスさん、ちょっと前ふりが長くないですかぁ??とっとと始めましょうよ!!』

つづく・・・・・。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. G3   November 06, 2006 22:00
長い文章を全部読んでしまったがまだ続くらしいですね。
続きを期待したりして(笑)
2. luzi   November 06, 2006 23:14
続き楽しみだな〜w
3. もんた   November 06, 2006 23:31
僕の服はミッキーマウスでしゅが、たぁ兄ちゃんの服はPOOHさんです。きみかるは、自分が痩せているのでああいうふっくらとしたものが好きみたいです。
先生、花の接写でなく、ネクタイの接写ですか!!
4. ノエル   November 06, 2006 23:57
長い文章(G3が・・・)(爆)
ネクタイ! 素敵ですね〜。色は合ってるし
最近は色々な披露宴があるので、こんな遊び心があるものでもd(-。・。)good!!だと思いまーす。祝辞・・・緊張しました? ボスさん!(^-^)
5. hagepaya   November 07, 2006 01:57
あっ、かわいい
プーさんのネクタイだ〜
6. むんばママ   November 07, 2006 07:18
先生・・・引っ張るなー!
ちゃんとオチは用意してあるんでしょうね。期待しちゃうよ。
プーさん・・・自分で買ったの?ぶあははあー
想像すると笑えます。
7. boss_5th   November 15, 2006 17:25
*G3
長い文章を読んでいただいてありがとうございました。<(_ _)>
残念ながら、まだ続いてしまいます(笑)
8. boss_5th   November 15, 2006 17:25
*luziさん
うっ!プレッシャーだぁ・・・。
9. boss_5th   November 15, 2006 17:26
*きみかるさん
たぁ君はPOOHさんですか。
小型犬はいろんな服があっていいですね。
ボスには服は似合わないと思うので・・・。
10. boss_5th   November 15, 2006 17:28
*ノエルさん
普通に仕事でしめても大丈夫みたいです。
ネクタイをジッと見ない限り気がつきませんから・・・・。(笑)
11. boss_5th   November 15, 2006 17:29
*hagepayaさん
まさか、POOHさんのネクタイをすることになるとは思いもしませんでしたが、これ結構評判がいいんですよねぇ・・・・。
12. boss_5th   November 15, 2006 17:31
*むんばママさん
自分で買うなんて・・・・。ありえません(爆)
これは卒業生にいただいたものです。POOHさんのネクタイなんていつしめようかと思ったのですが、結婚式なら遊び心があっていいかなぁと思いまして・・・・。もう、2回ほど・・・(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』