『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介宮崎の観光地案内・・・日南海岸特別編その1

※宮崎の観光地紹介

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜。ダルメシアンボスですよぉ〜。
今日からですよぉ、新しいシリーズ〜宮崎の観光地案内特集〜『日南海岸ふらり旅』が始まりますよぉ〜。(爆)

 先生が日南に用事があったついでに写真を撮りまくってきやったげなかぃですよぉ〜。ボクがそん写真を紹介しますわぁ〜。ちゅうてん、先生は写真が下手くそやかいですねぇ。見苦しい写真があってん、皆さん、勘弁してやってくんないよぉ〜(^_^;)

 今日はまず、青島!!チンタオです(違うってば・・・!!「あおしま」やがね^_^;)
青島は、昔々(その昔)、新婚旅行ブームで宮崎を訪れる人がたくさんおった頃は宮崎を代表する観光地やったとです。もちろん、今も宮崎の観光地の一つやっちゃけん、近頃はここに来(き)やる人が減ってかぃですよぉ、観光地としての魅力もなくなりよるごつあっですがねぇ。
 (お前さん、それをいっちゃぁおしまいよぉ〜。それじゃぁ、あっしがこの青島を何とかしてやろうじゃねぇかぁ。えぇー、なぁ、ボス!!俺に任せてみるかぁ??(寅さんですか??一つ、よろしくお願いします(爆)byボス))

 新婚旅行が沖縄やら海外になっていったつも大きな原因やっちゃけんですねぇ・・・・。じゃかぃ、近頃は『青島をアートの街にしよう!』っちゅう取り組みがあるげなです。若いアーティストの人たちが立ち上がっちょりますよぉ〜。これからの青島に乞うご期待ですがぁ〜。(^_-)-☆

堀切峠5 そんげなことはいいとして、先生の好きな場所の写真ですよぉ〜。どこじゃろかぃねぇ・・・・。どこの写真かわかる人ぉ〜??ちっと難しいやろうねぇ、やっぱ・・・・・。






堀切峠 じゃぁ、もう一枚。これでわかっじゃろう??
そう!!『堀切峠』ですがぁ〜。『堀切峠』はですよ、青島から南に国道の坂道を上りきったとこにあるっちゃけん、天気がいい日はこらぁ、眺めが最高ですがぁ〜!!見てん、こん写真。どんげですかぁ〜???

 先生のような下手くそでん、それなりの写真になっちょるでしょうがぁ??(爆) これが、デジカメのわりぃところやじねぇ・・・・(^_^;)

 2枚目はまぶしかったかぃ、バス停で太陽を隠しやったげなです。ahahahaha・・・・・。
 下手やっちゃかぃ、何をやっても一緒やじ。Autoで撮ればいいとにねぇ・・・・。しつこくManualで撮るかぃねぇ。

 そういえば、また、僕が走っちょるところを撮りよったですよぉ〜。多分、近々アップするつもりやじ・・・・(^_^;)まぁ、あんまぃ期待せんごつねぇ・・・・(爆)    ちゅうことで、『つづく・・・・』やね。


堀切峠3
【標準語訳はこちら・・・・・】

 皆さん、こんにちは。ダルメシアンボスです。
今日から、新しいシリーズ〜宮崎の観光地案内特集〜『日南海岸ふらり旅』が始まります。(爆)

 先生が日南に用事があったついでに写真をたくさん撮って来たそうです。ボクがその写真のうちのいくつかを紹介します。といっても、先生は写真が下手ですから、見苦しい写真があっても、皆さん、どうぞご勘弁を・・・・・(^_^;)

 今日はまず、青島!!チンタオです(違うでしょ・・・!!「あおしま」じゃん^_^;)
青島は、昔、新婚旅行ブームで宮崎を訪れる人がたくさんいた頃は、宮崎を代表する観光地でした。もちろん、今でも宮崎の代表的な観光地の一つなのですが、近頃はここに来る人が減っていて、観光地としての魅力もなくなりつつあるようです。

 レジャーの多様化や、 新婚旅行が沖縄や海外にうつっていったのも大きな原因のようです。ですから、近頃は『青島をアートの街にしよう!』という取り組みが あるそうです。若いアーティストの人たちが何とかしようと立ち上がったようです。これからの青島に乞うご期待ですね。(^_-)-☆

 そんなことはいいとして、先生の好きな場所の写真ですよ。どこでしょうか??。どこの写真かわかる人??ちょっと難しいでしょうね、やっぱり・・・・・。

 では、もう一枚。これでわかるでしょう??
そう!!『堀切峠』です。『堀切峠』は、青島から南に国道の坂道を上りきったとこにありますが、天気の良い日は、ここからの眺めは最高です!!見て下さい、この写真。いかがでしょうか?



  先生のような下手でも、それなりの写真になっているでしょう??(爆) これが、デジカメの悪いところですよね・・・・・(^_^;)

 2枚目はまぶしかったから、バス停で太陽を隠したそうです。ahahahaha・・・・・。
 下手なんだから、何をやってもおなじなのに・・・・。Autoで撮ればいいんですよね。でも、しつこくManualで撮っているようです。

 そういえば、また、僕が走っているところを撮っていました。。多分、近々アップするつもですよ・・・・(^_^;)

でも、あまり期待しないで下さいね・・・・(爆)   ということで、『つづく・・・・』です。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. hagepaya   November 14, 2006 02:52
写真だけを見ていると
まるで南の島みたいですね〜
2. むんばママ   November 14, 2006 05:58
なっつかし〜〜〜すっばらし〜〜〜
高校時代何の用もないのに、バイクでその辺に行ってましたよー。楽しかったり、せつなかったり、かなしかったり、不安だったり・・・青春しちょったなー・・・そこいらへんで・・・
3. 七十爺   November 14, 2006 10:02
爺は南国には行った事が無いので勿論
日南海岸も初めて見ます、次回が楽しみです。
4. luzi   November 14, 2006 12:35
いい感じのところじゃないですかぁ〜。西海岸って感じもしますよォ〜。ジョギングしてる人とか、ローラーブレード乗ってる人とか、ボード持ってる人が海にいたりしませんか?(*^^*)
5. もんた   November 14, 2006 22:48
僕の出番はおわったんでしゅか〜〜〜!!
友達の新婚旅行が日南海岸も含まれていました。今は、休みのたびに海外で、新婚旅行が日本というのに恥を感じているみたいです。そんなことないのにねえ!!
6. boss_5th   November 15, 2006 17:50
*hagepayaさん
南の島のように見えますよね。本当は峠なんですけどね。写真が足りないなぁ・・・。
逆光でもっとうまく撮りたいです。
7. boss_5th   November 15, 2006 17:51
*むんばママさん
まだまだ、これからもっと懐かしい写真が・・・。乞うご期待!!
8. boss_5th   November 15, 2006 17:52
*七十爺さん
おぉ、そうでしたか・・・・。
それでは気合を入れて写真をアップします。
9. boss_5th   November 15, 2006 18:05
*luziさん
でしょ!!
うちの近くの、ボスの散歩コースの海岸にはボードを持ってくる人が結構います。
ダシが強いので、危険そうですが・・・。
10. boss_5th   November 15, 2006 18:08
*もんたさん
新婚旅行が日本で恥ずかしい??
非国民ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
日南海岸に来たことを恥ずかしいと思っている人間なんてろくなやつじゃないですね!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今度、その人に会ったら首しめて下さい(爆)
11. ノエル鷺草   November 16, 2006 13:15
青島も修学旅行で行きました(^-^) 少し寒かった時期だったけれど、夕陽がとっても綺麗で撮った写真が好評で、先生や友人達にも上げた記憶があります。あ〜!懐かし〜い!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』