『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介宮崎の観光地案内・・・日南海岸特別編 最終回

※宮崎の観光地紹介

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちは。当ブログの管理人、太ももがパンパンのboss_5thです(^_^;)
理由は??前の記事を読んでください(笑)。 そのせいで、かなり疲れています。

 さて、宮崎の観光地案内『日南海岸特別編』もいよいよ最終回となりました。最終回スペシャルということで今回は写真をたくさんご紹介します。

 某ブログの管理人さんが宮崎に帰りたくなること間違いなし!!きっとお正月は宮崎で過ごすことになるでしょう(爆)さぁ、存分にお楽しみ下さい。<(_ _)>

【写真とその解説はこちらから・・・・・】

校門 当ブログ管理人の母校、宮崎県立日南(にちなん)高等学校の校門とそのそばにあるEXCELSIORの碑








日南高校 EXCELSIORとは「もっと高く!向上!」という意味で、アメリカニューヨーク市の標語でもある語。校歌の最後に登場する語。大正時代にはすでに英語の単語が校歌に歌われていた。






日南高校 「今日も元気で力一杯!!」










通学路2 日南高校の通学路。
 これは、登校時に見られる光景









テニスコート 日南高校のテニスコートにあった審判席。かなり古い(^_^;)
 古いけど、カラーで(笑)











銀杏?? テニスコートそばにはこんなにたわわに・・・・。









通学路 同じく通学路。
 こちらは、下校時に見られる光景








飫肥駅 JR日南線の飫肥(おび)駅。
 日南高校の電車通学の生徒が下校時に見る光景
 セピア加工してみました







飫肥駅 同じくJR日南線の飫肥駅正面
 こちらはモノクロで・・・・。








飫肥 城下町飫肥の街並み(景観を損なわないように電柱や
電線が地下に埋設されている)








飫肥大手門近くの標識 同じく、景観を損なわないように、『とまれ』の標識にも工夫が・・・・・。








おび天本舗 大手門近くの「おび天本舗」









飫肥小学校 飫肥城に隣接する飫肥小学校の校門
 当ブログ管理人の母校(ただし、転校してきたため、1年しか通っていない。(^_^;) でも、修学旅行に2回いけた(^_^)v)







北郷駅 飫肥(おび)からの山側の帰り道の途中にある、雰囲気のある駅舎を持つ、北郷(きたごう)駅








北郷中 北郷駅近くから西へ上がると見えてくる北郷中学校の校門








北郷フェニックス北郷駅を通り過ぎると前方の山の上にそびえ立つ北郷フェニックスホテル。ここにはゴルフ場もあり、当ブログの管理人は、ここで生涯初めてのバーディーをとった






 飫肥杉
   北郷駅を通り過ぎておよそ、20分くらい進んだ所にある展望所より

 一面の飫肥杉林
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. hagepaya   December 06, 2006 00:37
ちゃんと、町並みの概観が損なわれないようにと、いろいろと工夫されているのですね

写真がセピアだったり、モノクロだったり
また、違った雰囲気になりますね
2. むんばママ   December 06, 2006 05:53
うっわ〜〜
センセーいじわるやね〜。
しかしこんなにきれいやったっけ・・?
我が古里は・・・
ここで、あんなことも、こんなことも、いろいろあったなー。飫肥杉の山はいいねー
でも10年ぐらい前から花粉症なんだわ〜
今からじゃー飛行機の切符は無理・・・
3. 七十爺   December 06, 2006 18:45
観光地案内を有り難う。
爺はただただ フェニックスでゴルフをして見たい???。
4. きみかる   December 06, 2006 21:34
また、画像処理であそんでいるし!!

いろいろと景観を工夫してあるのはすごく良いアイデアですよね。京都はそんなもの全然ないです。
5. boss_5th   December 07, 2006 00:15
*hagepayaさん
例のソフトが活躍しました(^_^)v
城下町の保存には結構気を使っているようです。
6. boss_5th   December 07, 2006 00:17
*むんばママさん
ママさんも花粉症ですか??
実は私もでして・・・・・。
日南に帰ったら、治るかなぁ・・・・。

帰省はムリですね。お気の毒様です<(_ _)>
7. boss_5th   December 07, 2006 00:19
*七十爺さん
七十爺さんのために撮ってきた写真がありますよぉ〜。
8. boss_5th   December 07, 2006 00:20
*きみかるさん
ちょっと遊びました(笑)
でも、相変わらず、いい写真が撮れません(^_^;)
9. ソレイユのママ   December 07, 2006 21:48
bossパパさん、なんだか写真の腕を更にあげましたね〜!
素敵です!なんだか絵葉書になりそうじゃないですか。
ドイツだったと思いますが、家一つ建て直すにもわざわざミニチュアを作って、ファイバースコープで人の目線で景観を損ねていないか確認してから許可をする、という町があるそうです。大事なことですよね。
なんだか私も旅行に行った気になりました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』