『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと宮崎ですから(^.^)

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

0dc2be95.jpg 皆さん、こんにちはぁ〜!!ダルメシアンボスやじぃ〜!!(^_-)-☆
今日ん、宮崎は、12月とは思えん気温やった・・・・。22.3℃やげなですがぁ・・・・・。
先生は、BD(注:ボタンダウン)シャツ一枚でボクと散歩しちょったですもん(笑)
(写真は、朝日を見ながら、何やら考えている様子のボス)




アップ ところで、昨日、先生がブログを更新せんかったでしょう??何でと思いますかぁ〜?切れちょったとです(笑)

 実は、僕のせいやっちゃけんですよぉ・・・・・。ボクが散歩の途中で、どっかのワンコのウン◎を踏んだっですわぁ〜。して、そんウン◎を踏んだばっかぃの足で、先生のスラックスと革靴にタッチしてしもぉ〜たっですよぉ〜(^_^;)
 しかも、先生のお気に入りのグレンチェックのスラックスとウィングチップの靴にやじぃ〜。てっげ、怒られたじ・・・・・・。(^_^;)





 
先生:「お前がウン◎、踏むかぃやがねぇ・・・・。やいや、こら、たまらん・・・・。
    そこにお座りしちょけぇぇーー!!」
ボス:「知ろかぁー!!こんげなとこに、ウン◎するヤツがわりぃっちゃわぁ〜!」
先生:「・・・・・・・。もう、いいかぃ!!とりあえず、おやつ抜きじゃ!!」
ボス:「まじでやぁ〜!!ちょーだりぃ・・・・・。」

ちゅうわけで、ボクはおやつの『ササミ巻ガム』をもらえんかったてぇー!!

ボクの散歩コースと同じコースを散歩しているワンコの飼い主さんへ

『ウン◎の放置は飼い主失格やじぃー!!』


(-_-)/~~~ピシー!ピシー! やね!!


【標準語訳はこちら・・・・・】

 皆さん、こんにちは!ダルメシアンボスです!(^_-)-☆
今日の宮崎は、12月とは思えない気温でした。22.3℃だったそうです。
先生は、BD(注:ボタンダウン)シャツ一枚で、しかも、腕まくりしてボクと散歩していました(笑)

 ところで・・・・・。
 昨日、先生はブログを更新しなかったでしょう??どうしてだと思いますか??先生は・・・・・、切れていたんです(笑)

 実は、僕のせいなんですよ・・・・・。ボクが散歩の途中で、どこかのワンコのウン◎を踏んでしまったんです。そして、そのウン◎を踏んだばっかりの足で、先生のスラックスと革靴にタッチしてしまったんですよ(^_^;)
 しかも、先生のお気に入りのグレンチェックのスラックスとウィングチップの靴にです。かなり、怒られました・・・・・・。(^_^;)

先生:「お前がウン◎を踏むからだろう。あちゃー、これは、たまらんなぁ。
    そこにお座りしときなさい!!」
ボス:「知りませんよ!こんな所に、ウン◎するヤツが悪いんですから!!」
先生:「・・・・・・・。もう、いいよ!!とりあえず、おやつは抜きだ!!」
ボス:「ええぇーー!!まじですかぁ・・・・・。」

というわけで、ボクはおやつの『ササミ巻ガム』をもらえませんでした!!

ボクの散歩コースと同じコースを散歩しているワンコの飼い主さんへ

『ウン◎の放置は飼い主失格ですよ!!』


(-_-)/~~~ピシー!ピシー! です!!


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. きみかる   December 13, 2006 22:45
朝日をみるボスくん、賢さが横顔にあらわれているような・・・飼い主に似る??
でも、うん○でキレて、おやつ抜きって・・ボスくん、何も悪くないし・・どこかの管理人さんは写真、すてきなの撮って、ウン○踏んでるし・・まったく・・どうしようもない!!はっはっは〜〜〜〜
2. むんばママ   December 14, 2006 05:44
ピシピシ・・やね。
ボスは悪くないよ〜。泣きそうなセンセーの姿が思い浮かぶ・・・顔なしで・・・
顔なしで泣きそうもないけど・・・
朝日を浴びたボスは・・・いい!
3. yuko   December 14, 2006 11:13
そうよね!ウン○拾わない飼い主がいるんだよね
うちも、それをなめそうになって、こら〜って叫んでます。
ボス君悪くないのに・・・
朝日を見つめてかっこいいね!
4. ノエル   December 15, 2006 00:59
暖かいですね〜(^-^)
一枚目の写真・・・ボス君!画になりますね〜素敵!
本当によく街路樹の根元とかよく見かけます。
あんなの見たら、同じU^ェ^Uの飼い主として残念なのと腹がたちます。
そんな道は通らないようにしています。が・・・そんなに散歩に行かない我が家ですが(爆)
5. boss_5th   December 15, 2006 16:45
*きみかるさん
確かに、ボスは悪くないです。
マナーの悪い飼い主が悪いのです!!
声を大にして言いたいところですが、
聞こえるわけでもなく・・・・。(^_^;)

横顔賢そうでしょう??
飼い主に似ますから・・・・・(爆)
6. boss_5th   December 15, 2006 16:47
*むんばママさん
散歩コースを考え直そうと思います。
でも、それだと極端に短かったり、
長くなりすぎたり・・・・・。
周辺のコースはまさにウン○だらけ
ですから・・・・。(^_^;)

ボス、かっこいいでしょう??
7. boss_5th   December 15, 2006 16:53
*yukoさん
注意はしているのですが、それだと
下ばかり見ていないといけません。
本当に困ったものです。(^_^;)
8. boss_5th   December 15, 2006 16:55
*ノエルさん
われながらなかなかよく撮れたと思います。賢そうに見えますよね。
実際は、ただの「わがまま犬」ですが(笑)

あれからいつも下を向いて散歩しています(^_^;)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』