『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※スポーツに関すること箱根駅伝

※スポーツに関すること

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 今年も『箱根駅伝』が終わった・・・・。

 去年、キャプテンの失速で涙を飲んだ『順天堂大』が総合優勝を果たした。悔しい『繰上げスタート』があった・・・・・。シード権獲得争いもとても興味深かった。

 ランナー達の必死な姿を見ると、今年も頑張るぞ!という気持ちになる。他人が走っているのを見て、何が面白かと言われても困るが、強いて言えば、「箱根駅伝」にはたくさんの見所があり、物語がある。何より、感動するエピソードがある。

 もちろん、「高校駅伝」にも魅力があるが、「箱根駅伝」にはかなわないだろう。
宮崎では、往路は放送されない(なにしろ、民間の放送局が2局しかないのだ。ケーブルテレビでは放送されるかも・・・・)。復路しか見られないのが残念なのだが、今年も満喫できた。

38785f0a.jpg(某ブログの管理人さんのように・・・・)『今日1日くらい、ボスの散歩に走って付き合うかなぁ〜』と思うのだが、それはやめちょこう・・・・(笑)

 さて、ボスと散歩にでも行くかぁ・・・・。ボスチャリで・・・・(爆)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. むんばママ   January 03, 2007 14:58
行ってらっしゃーい・・・。
2. mapika   January 03, 2007 22:00
お散歩楽しくできましたかぁ〜
今年は、気をつけてお散歩しましょうね。
私もですが(^^ゞ
ボス君!良い子にお散歩するんだよぉ〜

ボス君が駅伝に出たら、優勝間違い無しだよね...絶対!!
3. きみかる   January 03, 2007 22:24
駅伝、見てない・・・箱根駅伝コースは旅行したときにコースを教えていただいたけれど、すごいところですよ。
ボス君が駅伝にでるなら、うちのまぁ君をださせます。あの子は体力あります。
4. ちこ   January 04, 2007 11:35
誰か私を散歩に連れ出してくれんけ〜
5. boss_5th   January 04, 2007 13:42
*むんばママさん
やっぱり自転車に限ります(^_^)v
6. boss_5th   January 04, 2007 13:43
*mapikaさん
楽しいというか、義務的というか・・・(^_^;)
ボスにとっては楽しいようですが・・・・(^.^)
7. boss_5th   January 04, 2007 13:45
*きみかるさん
箱根駅伝の往路ののぼりと復路のくだり
はどちらも大変だと思います。
しかも一区間の距離がハーフマラソンくらいなので、何が起こるかわかりません。
毎年、感動しています(^o^)/
8. boss_5th   January 04, 2007 13:46
*ちこさん
なんでしたら、ボスと散歩しますか??あははは・・・・。
ボスに聞いたら、いつでもOKだそうですよ。(爆)
9. ソレイユのママ   January 04, 2007 17:22
「某ブログ・・・」ってまさか???
正直「駅伝」って、あまり興味ありませんでした。走っているところ観て何が面白い・・・とおもっていたひとです(笑)でも、昨年のニュースでの順天堂キャプテンの「襷がない・・・」に、やられました。これは、なにやら凄い想いをかけて走っているひとたちの物語らしいと思い、今年は見させていただきました。順天堂優勝はめでたい!ですが、今年は「繰上げスタート」でやられました。「鬼やな〜!!」と、叫んでしまいました。
走ってのお散歩をしつつ思うのは、チャリの方がスピードがあるのでボス君は大満足ですよ!ダルメシアンで駅伝やったら勝つやろな〜・・・・・・・・でも、誰が彼らを管理できる?????
10. boss_5th   January 06, 2007 09:25
*ソレイユのママさん
おぉ!!駅伝にも興味をもたれましたかぁ!!
『繰り上げスタート』は本当に理不尽だなぁと思います。ここ数年なかったのですが、出てしまいましたね。しかも中継地点が見えている状態で・・・・。
気の毒としかいいようがありませんが、それも箱根駅伝なのでしょう。

もし、ワンコ駅伝大会があったら、ダルメシアンチームが圧勝でしょう(^_-)-☆
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』