『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の名物・名産・特産※赤霧島・黒霧島・霧島

※宮崎の名物・名産・特産※

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 宮崎を代表する焼酎といえば、これ!!

26838b57.jpg 霧島酒造から発売されている、赤霧島・黒霧島・霧島の『霧島シリーズ』です。特に、赤霧島は季節限定で、3月の終わり頃に発売され、またたくまに売り切れてしまいます。

 その後は、「えーっ!?何だ、それ??」という値段で、ネット上で売り買いされています。^_^;



 流石にそれなりの味ですが、黒霧島の方が焼酎らしいです(笑)ちなみに、私、花咲爺に『赤霧島・黒霧島・霧島・黒木挽(こびき)』の4本をキープしています(^_^)v


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. むんばママ   May 06, 2007 07:10
今度赤霧島・・ご馳走してください。
2. ちこ   May 06, 2007 08:02
赤霧は 女性向けな感じじゃないですか??
3. Nao   May 06, 2007 12:40
私も芋愛好者の一人です。
赤霧島まだわたしも飲んだことが
ありません。・・・しかし
去年の暮れ、霧島酒造の90周年記念
「順吉」を頂き、口にすることが出来ました。
感動ものでした!

4. boss_5th   May 08, 2007 23:48
*むんばママさん
赤霧島はちょっと甘いです。
↓ちこさんも書いておられますが、
 女性向けかもしれませんね。
ただ、霧島と黒霧島は20度ですが、
赤霧島は25度です。
5. boss_5th   May 08, 2007 23:49
*Naoさん
赤霧島はちょっと甘い感じで、ぐいぐいいけます(笑)
『順吉』飲まれたのですね。うらやましいです(^_^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』