『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎弁講座もぞなぎぃ(もぞなぎい)??

※宮崎弁講座

検索結果  今日はなぜか、宮崎弁の『もぞなぎぃ(もぞなぎい)』で検索されることがやけに多いごつあるっちゃけん・・・・。何でやろぅ??

 だれか、テレビで『もぞなぎぃ(もぞなぎい)』って言ったっちゃろうかぁ??

 もしかして、時の人??宮崎県知事の東国原英夫さんかなぁ〜??まぁ、アクセスが増えるのは別にいいっちゃけん、簡単にスルーされそうやじ(爆)

ちなみに「もぞなぎぃ(もぞなぎい)」は「かわいそうな」っちゅう意味やじぃ〜(^o^)/



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. よだらじ   May 06, 2007 22:55
お邪魔しまぁ〜す♪

今日、何気に「いいとも増刊号」を
観ていたら、知事が登場〜!!

宮崎についてのクイズを
何問か出題したのですが
その中の一問!!

「今日ももぞなぎぃねぇ〜」の
「もぞなぎぃ」という意味は??
という問題でした\(◎o◎)/!

そして・・・知事の口から出た
答えは・・・
まさしく!!!「かわいい」でした!!

延岡でも「可哀想」という意味で
使われるので、(@_@;)???
都城付近ではこういう使い方をするのかなぁ〜と不思議でなりませんでした(^^ゞ

知事が、よだらじに出演する時がくれば
明らかにしてみますね(笑)
2. boss_5th   May 08, 2007 23:51
*よだらじさん
そういうことだったのですね。
それで、ガッテンしました!!
絶対おかしいですよねぇ…。
宮崎弁を忘れているのでしょうか??

知事が、「よだらじ」に出演されるときは、その辺も明らかにしてください(^o^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』