『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと宮崎産「地鶏のさしみ」

※飼い主のひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと


 宮崎産の『地鶏のさしみ』で,食中毒になってしまった人がいるらしい。

 管理人は『地鶏のたたき』は好んで食べるが,『地鶏のさしみ』は一度も食べたことがない。『魚のさしみ』なら毎晩食べてもいいくらい好きだが,『地鶏のさしみ』は、ちょっとなぁ・・・・。

 問題の食品はネット通販(インターネットを通して販売)されたもので,真空パックだったとか・・・・。もともと人気のあった宮崎地鶏だが、東国原英夫知事のパフォーマンスもあり、全国的に知られるようになったというのに、こういう業者がいるから困ったものである。

 このような、消費者を無視した利益重視の業者がたった2日の営業停止処分だそうだ。もっと重い処分を課すべきではないのかと思うのだが・・・・。


ネット通販で買うなら、『たたき』よりも『炭火焼』をお勧めします(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   June 08, 2007 19:11
 確かに2日間は短いね。
2. hagepaya   June 09, 2007 15:10
あまりにも処分があまいものだと
商品全てが大丈夫なのかと
感じてしまいますよね・・・・
真空パックの地鶏を食べましたたが
とってもおいしかったのに
3. boss_5th   June 09, 2007 21:42
*爺様
短すぎますよね。
最低でも1週間位営業停止にしないとほかのまじめな業者が気の毒です。
売り上げに影響があればの話ですが…。
4. boss_5th   June 09, 2007 21:43
*hagepayaさん
もっと厳しく対処するべきだと思いますよね。
せっかくの追い風が、一部の悪質な業者によって妨害されていては、
まじめな業者に気の毒です。
5. ちこ   June 26, 2007 07:30
地鶏のたたき
南郷村(今美郷町にて) 食しました。
んまいです^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』