『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとあちちぃ・・・。^_^;

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

31a694d6.JPG まこち、ぬきぃもんじゃぁ〜・・・。今日ん、宮崎ん最高気温は36度やじぃ・・・^_^; 先生の体温と同じぐれぇじゃったげな・・・。そら、ぬきぃは・・・。

 じゃけど、先生はこんげなぬきぃ日に、高校野球を見に行きやったとです。バカやじ、ちっと・・・・。腕と顔をまっかっかにしてかぃ、帰って来やったっですよぉ〜アホじゃ(爆)

 一昨日もやじぃ〜。一昨日も野球を見に行きやって、昨日は塾生と川遊びと・・・。して、今日はまた高校野球観戦とよ・・・・。して、そん帰りに市役所ん近くにある電光掲示板に35度ち表示されちょったっと・・・・。そん時、やっと気がつきやったげなですがぁ〜。あっだけあちかったっちゃかぃ、気づいてもよさそうやけんねぇ・・・・^_^;

 明日は、中体連のサッカーの試合を見にいかんといかんげなです。また、あちぃはず・・・・。やっぱアホじゃ・・・。

 本当に、暑いですね。今日の、宮崎の最高気温は36度でした^_^; 先生の体温と同じくらいだそうです・・・。それは、暑いはずです。

 でも、先生はこんな暑い日に、高校野球を見に行ったのです。バカですよ、ちょっと。腕と顔をまっかっかにして、帰って来ましたから・・・。アホです(爆)

  一昨日もですよ〜。一昨日も高校野球を見に行って、昨日は塾生と川遊びですって・・・。そして、今日はまた高校野球観戦。その帰り道、市役所の近 くにある電光掲示板に35度と表示されていたとか・・・・。その時に、やっと気がついた(今日が猛暑日だということに・・・)のだそうです。あれだけ暑かったのですから、もっと早く気がついてもよ さそうですが・・・・^_^;

 明日は、中体連のサッカーの試合を見に行くことになっているそうです。また、暑いと思うのですが・・・・。やっぱりアホです(笑)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ソレイユのママ   July 22, 2007 20:59
boss君、男の哀愁を感じる斜め45度ですね〜!!
そう、高校野球ですね〜。いつものランニングコースの一つであるスポーツ公園を走っていたら、妙に高校生がいる・・・???そう、高校野球やってました。若いっていいな〜!天気の暑さを吹き飛ばすエネルギー。戴きたい(笑)
2. G3   July 22, 2007 21:12
暑そうですね!
最近のボスのPROFILE写真格好良いですね。
二枚目だな〜。
3. ちこ   July 22, 2007 21:17
水分をしっかりとってくださいね^^
4. トムままで〜す。   July 23, 2007 09:01
ボスくん宮崎もあち〜な?大分も35度であちかったで〜(大分弁)
先生もご苦労やな〜高校野球か?
大分も今は雨で2日程遅れちょんけん今2回戦や〜家ん高校はこんまえ2回戦で負けてしもうたで〜古豪と言われた大分でも名門高校やったけどな〜近頃はさっぱりや〜

お陰で家のインコのコウチャン桑田と清原と対戦した甲子園から23年経ってしもうた〜
こうなったら楽天に行った鉄平にがんばってもらうしかね〜な!
でも高校野球はいいな〜ドラマと感動がある〜もういっぺん甲子園に行きて〜な
大分弁で失礼しました。
5. boss_5th   July 23, 2007 09:27
*ソレイユのママさん
ボス、かっこいいでしょ?
飼い主に似てきたんです(爆)

そうなんですよ!
高校野球やっているんです(笑)
あの暑さの中、野球ができるのだから、若いっていうのは
すごいことですね(^_^)
6. boss_5th   July 23, 2007 09:29
*G3
今週はずっと35度くらいで推移するそうです。
まったくやってられません。

ありがとうございます。
背景は小屋の壁なのですが、ここで撮るといい写真が撮れるようです。
7. boss_5th   July 23, 2007 09:31
*ちこさん
水分はとり過ぎるくらいとってます(笑)
そのせいでまた汗を・・・^_^;
8. boss_5th   July 23, 2007 09:43
*トムままさん
大分には親戚が何人かいますので、大分弁は理解できます(^_^)v

大分で古豪といえば、津久見??
大分商?佐伯鶴城かなぁ・・・。

私の母校も2回戦敗退でした^_^;
9. 七十爺   July 23, 2007 10:30
35度なら暑いはずです、昨日の徳島は30度でしたが此でも暑い一日でした。
余りにも暑いので、川原に泳ぎに行きました。
10. chiemi   July 23, 2007 13:44
暑いですね・・・こちらも、負けじと
暑いです・・・しかも、梅雨明けしてないのに・・・暑いよ〜
11. 爺様   July 23, 2007 19:26
 うんにゃこら,宮崎ん方が暑かもんじゃ。
 カゴンマじゃ今日が高校野球の決勝戦じゃったよ。
 センセもボスも熱中症になんごっね。
12. ノエル   July 23, 2007 19:54
ボス君!
凄ーくカッコイイです
凛々しい(〃∇〃)

ボスさん! 鼻とか・・・皮がむけてきたりしてますか? それとも、日焼け止めを? (*^m^*)
凄い暑さですね〜
こちらは風があると足元ヒンヤリの日もあります。どちらにしても早く梅雨明けして欲しいです
熱中症、気をつけて下さいね
ボス君も暑くて辛いだろうけれど、p(*・o・*)qガンバ
13. ENO   July 23, 2007 20:17
宮崎、夏らしく暑そうですね!こちらは、じめじめ続きです〜(笑)でも、暑そうな記事のわりに、ボスっちは、涼しい顔をしています。
もしや、クーラー完備?セレブわん??
14. むんばママ   July 24, 2007 06:26
あほやじ〜〜。
東京の梅雨明けは八月にねるそうです。
その暑い中、ご苦労様です。スポーツ観戦はいいですねー・・・。
健康的だーー。大声で応援して・・疲れて・・・日に焼ける〜〜
わーうらやまし〜〜。
15. Nao   July 24, 2007 22:36
こちらも昨日梅雨明けしました。突然に暑い暑い!
まだ35℃はありませんが、似たようなものです。私の顔は真っ黒け。
意欲的にいろいろと頑張っておられますね。
ジュリーは夕方の10分徒歩散歩でハーハー言ってますが。
16. hagepaya   July 25, 2007 00:37
梅雨が明けたら、そんなに暑くなるのですね・・・・・
こちらは、まだ、梅雨明けしませんが
毎日、蒸し暑くて
なんだか、全てのやる気がなくなっていく感じです(笑)
先生もボスくんも
体調には十分、お気をつけください
17. boss_5th   July 25, 2007 08:37
*七十爺さん
ふじ吉君と杏奈ちゃん、それにクウパパの水遊び楽しそうでしたね。
そちらも梅雨が明けて、これから本格的に暑い日が続きそうですね。
18. boss_5th   July 25, 2007 08:39
*爺様
おぉ!!鹿児島は決まりましたか…。
宮崎は今日、準決勝です(^o^)/

最近のボスの散歩は15分程度で終わりです。かなり暑そうで…^_^;
19. boss_5th   July 25, 2007 08:40
*爺様
おぉ!!鹿児島は決まりましたか…。
宮崎は今日、準決勝です(^o^)/

最近のボスの散歩は15分程度で終わりです。かなり暑そうで…^_^;
20. boss_5th   July 25, 2007 08:44
*chiemiさん
暑い暑いと言ってるのが、またよくないのかもしれませんが、
ホントに暑いですよね(笑)
最近のボスの散歩は短縮バージョンか浜辺での水遊びです。

浜辺には朝早く行かないと砂が熱くなっていますが…^_^;
21. boss_5th   July 25, 2007 08:49
*ノエルさん
日焼け止めなんて塗りませんよぉ〜(笑)
一日2時間くらいが4日連続でしたので、皮がむけるような
焼け方ではないですね。今からでしょうか。
ボスは散歩から帰ると毎日水浴びをせがんできます。
22. boss_5th   July 25, 2007 08:54
*ENOさん
ボスはセレブワンなんかじゃぁ、ありません(^_^)
散歩から帰ると、毎回水浴びしてますので、涼しい顔をしている
んじゃないでしょうか(笑)

宮崎の夏は半端じゃないくらい暑いです。
宮崎は全国的に見ても日照時間が長い方ですから…。
23. boss_5th   July 25, 2007 08:57
*むんばママさん
36度のときの野球観戦は、本当に大変でした^_^;

東京もまもなく梅雨が明けるのでは??
おとといはサッカー観戦、昨日は柔道を見に行ったのに、
なぜか陸上競技も見てしまいました(笑)
24. boss_5th   July 25, 2007 09:00
*Naoさん
一気に関西まで梅雨が明けましたね。
これからワンコたちにとっては大変ですよね。
ボスも毎回の散歩が短縮バージョンか、浜辺での水遊びです。
帰宅すると水浴びをせがみます。
ホースから水をがぶ飲みしながら気持ち良さそうです(^_^)v
25. boss_5th   July 25, 2007 09:03
*hagepayaさん
私もボスも暑いのが嫌いなもので、散歩は短縮バージョンです。
帰宅したら、早速水浴びでクールダウン。

カノミルコンビもやっぱり暑いのは苦手でしょうか??
26. luzi   July 25, 2007 21:20
お!ボスかっこいいアングルで写ってますね〜。そっちはもう夏本番に入りましたねwこっちはまだまだらしいです。って、気がついたら「もう梅雨明けしてました〜」ってニュースがやってそうですが・・・(笑
27. からん   August 10, 2007 00:45
boss 5thさん、こんにちはー!
お久しぶりです。足跡ありがとうございました。
ボス君、相変わらず元気そうですね。
うちのcentoは来週13才になります。相当なじーさんになりつつあります。

どうぞ、時々遊びにきてくださいね。
ボス君の独り言を見ようとしても、なかなか開きません、どうしてだろう。重いのかなあ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』