『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎弁講座台風5号、宮崎県に上陸か!!??・・・その2

※宮崎弁講座

 んにゃ、こらぼくじゃぁ〜。さっきかぃずっと、こんげな感じやじ・・・・。

 先生が、今の宮崎の状態をビデオに撮りやったですよぉ〜。じゃけど、天気番組の『お天気カメラ』の映像には勝てんですわ(爆)

 先生が撮りやった動画はこちら・・・・

  ⇒ 台風5号、宮崎に上陸か!!??


 ミニ宮崎弁講座・・・『ぼくじゃ』・・・・「たいへんだ!」

【標準語訳はこちら・・・・】

 これは大変です!!さっきからずっと、こんな感じです。

 先生が、今の宮崎の状態をビデオに撮ってきました。でも、天気番組の『お天気カメラ』の映像には勝てないようです(爆)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   August 02, 2007 19:18
 宮崎は風が強かったんですね。
 こちらは外に出れましたよ。
2. きみかる   August 02, 2007 21:55
すごい映像やね。
先生、あまり無茶してこんなところにでちゃダメよ!!危ないよ。
関西はぬるい風がふいています・・・
3. ちこ   August 03, 2007 14:01
うちに来たよ〜〜♪
4. boss_5th   August 04, 2007 00:41
*爺様
鹿児島はたいしたことなかったのですね。
宮崎はかなり雨が降りました・・・。
それでも、ボスは散歩に行きたがって・・・^_^;
5. boss_5th   August 04, 2007 00:43
*きみかるさん
あははは・・・・。たいしたことないですよ(笑)
こんなのは毎年のことですから…。
6. boss_5th   August 04, 2007 00:48
*ちこさん

日向に上陸しましたねぇ・・・。
ちこさんちは何にもなかったですか??
今回の台風は私の予想通りに進みました。私は早くから、宮崎上陸を予測していました(^_^)v
私の予測って、けっこう当たるんですよ(^_^)

有名な気象予報士の気象情報もあんまりあてにならないもんですね(笑)まぁ、いろいろと忙しいのでしょう。
7. トムまま   August 04, 2007 18:45
宮崎の方はどうやったですか?大分の方は雨は結構多かったけんど風が思ったよりなかったです。
今年は台風の当たり年ですな〜

先生この前甲子園の件ですが詳しいですね〜大分県のことやに、、
そうですうち古豪の津久見高校ですわ、

家津久見でスポーツ店38年やっとります。昔はよく甲子園に連れて行ってもろうたけど近頃はさっぱりや〜
何を隠そう私野球部のマネージャーでした。随分昔ですけど、、私も甲子園に連れて行ってもらったんやけどな〜

宮崎もレベル高いので激戦ですね!
8. boss_5th   August 06, 2007 09:50
*トムままさん
おぉ!
津久見高校でしたか・・・。
しかも、マネージャーだったとは・・・。

昔、津久見の野球が好きだったのと、九州勢ということも
あり、応援してました(^_^)

私立高校が選手を特待生として集めて、甲子園を狙うので、
県立高校は難しいですよね。
今年も佐賀と熊本以外は私立のようですし・・・。

今年の日南学園は、本格派の投手が3人いますし、打線も好調。
いいチームのようです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』