『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと日南市の『鵜戸神宮』の参道が、崩壊の恐れ!!

※ボスのひとりごと

ボス004  みなさぁーん!!てげ、やべぇーじぃ〜^_^;

 宮崎ん日南海岸にある、『鵜戸(うど)神宮』の参道らへんの海岸が、台風4号、5号にやられちかぃ、参道が崩壊するかんしれんげなぁ・・・・。









 『鵜戸神宮をどげんかせにゃいかん!!あ、間違えた・・・。

 どんげかせにゃいかん!!じゃった・・・。^_^;




鵜戸神宮 どんげすれば、いいっちゃろうかぁ〜!!ねぇ、先生、先生もちゃんと考えないよぉー!!

boss_5th 「ummmm。とりあえず、東国原知事がうごかんにゃぁ、何も始まらんじ!」




鵜戸神宮2ボス・・・・「じゃけど、あん人も、てげな忙しぃかぃねぇ・・・・。近頃は、ひりぃ額が、ますますひりぃなっちょるがねぇ(笑)」

boss_5th 「あははは・・・・。そらぁ、しょうがねぇわ・・・・。知事やっちゃかぃ・・・・。」



【標準語訳はこちら・・・・】

 みなさん!!大変です!!

 宮崎の日南海岸にある、『鵜戸(うど)神宮』の参道近くの海岸が、台風4号、5号による被害を受け、参道が崩壊するかもしれないのだそうです。

 『鵜戸神宮をどうにかしないといけません』 ^_^;

 どうすれば、いいのでしょうか!先生、先生もちゃんと考えて下さいよ!!

boss_5th 「ummmm・・・・。とりあえず、東国原知事が動いてくれないと、何も始まら
ないよね!」

ボス・・・・「でも、あの人、かなり忙しそうですよ。近頃は、広い額が、ますます広くなってきましたし・・・・(笑)」

boss_5th 「あははは・・・・。忙しいのは仕方ないよ。知事なのだから・・・・。」

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ちこ   August 08, 2007 06:06
そういえば なげーこつ
いっちょらんがよ〜〜

日南には 11日かい 帰っちゃわ〜〜
2. boss_5th   August 08, 2007 08:50
11日ですか・・・。
その日は、西米良の『やまびこ花火大会』を
見に行く予定です(^_^)v

鵜戸さん、見てきて下さい(^o^)/
3. 七十爺   August 08, 2007 09:35
今日は標準語解説が無かったけど何とか解りましたよ。

そう言えば東国原知事の額のハゲが広くなりましたね。(笑)
4. むんばママ   August 08, 2007 11:23
広島の・・あ〜〜ど忘れ〜〜
天然記念物の・・・海の中にあるお社・・・あ〜〜〜最近こういうことがとっても多い・・てげな困る・・・!
あれ・・満潮時人が押さえてましたけど・・・・。
どうにかならんちゃろか・・?

ハゲ・・広くなってるって・・?ほんと・・・???
5. boss_5th   August 08, 2007 11:47
*七十爺さん
おぉ!!
宮崎弁が読めるようになったのですね(^o^)/

確かに、東国原知事の額が広くなった気がします。
6. boss_5th   August 08, 2007 11:50
*むんばママさん
広島の世界遺産といえば、宮島。
厳島神社じゃないですか??

あそこも、台風の被害をよく受けていますよね。

東国原知事の額、確実に広がっています(笑)
7. 爺様   August 08, 2007 19:08
 知事の額も台風の被害ですか(;^_^A
8. boss_5th   August 08, 2007 20:06
*爺様
ahahaha・・・。
そうかもしれませんね・・・(笑)
9. patch   August 15, 2007 08:19
初めまして。足跡手がかりに、やってきました、ダルのぱっちです。鵜戸神宮という懐かしい名前を見て、おもわずコメントしてしまいました。かれこれ?十年前に訪れて鵜戸参りという歌も知ってる世代です。今年そちらは台風が多いでが鵜戸神宮大丈夫でしたか?
10. boss_5th   August 17, 2007 13:12
*patchさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

鵜戸神宮の参道下のがけが崩れたらしいですが、
その後どうなっているのかは未確認です。
まったく、台風が連続してこられたら困ったものです。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』