『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと誤審(ミスジャッジ)

※飼い主のひとりごと

 2007年、夏の全国高等学校野球選手権(阪神甲子園球場)は、佐賀北の優勝で幕を下ろした。

 誰もが奇跡と思ったであろう、逆転の満塁ホームラン・・・。しかし・・・・。

 その前の、一死満塁のときの押し出しのフォアボールの判定。あれは明らかにミスジャッジである。審判の目が節穴だとしか思えない。

 九州の人間からすると、佐賀北に得点が入ったわけだから、誤審だなんだとは言いたくはないが・・・・。あれでは野村投手が気の毒だ。審判は公平でなくちゃ・・・。

 あの判定は、あの審判にとって、いわゆる『一生の不覚』になるだろう・・・・。




トラックバックURL
この記事へのコメント
1. しぇりぃ   August 23, 2007 02:17
あのフォアボールの判定は、
夜のニュースで観ていたダンナも、即座に
「審判ミスったぞ。」って言ってました。

ダンナは、高校球児で、
母校は甲子園に何度か出ているくらいだから、
たぶんダンナの言葉に間違いないと思ってました。

boss_5thさんも、同意見ということで、
ますます確信を深めました。
2. boss_5th   August 23, 2007 11:14
*しぇりぃさん
あれはストライクだと思います。
コースといい、高さといい…。

でも、審判も人間ですからねぇ…。
3. 爺様   August 23, 2007 19:00
 確かにいいコースに入ってますね。
 運も実力のうちかな。
4. トムママ   August 24, 2007 17:53
ボスさんお久しぶりです。この試合私も見ました。アレは確かにストライクのようでしたが微妙なコースだったのでしょうね、野球関係者に言わせるとあの1球より前のボールでキャッチャーの捕球が不味かったのがあの1球をボールにさせたと言っておりました。審判も人間ですので先入観がありますもんね、、
一生に一度しかない甲子園の舞台ですからしっかりとやって頂きたいと思います。でも副島選手に打たれたボールは甘かったですね。あのフォアボールが原因だったとしたら彼の精神力に問題があったのでしょうかね〜
甲子園には昔から魔物が住んでいると言う伝説がありますが佐賀北のナインには感動しました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』