『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※四コマ四コマ《第8弾》『ボス小屋にて…』

※四コマ

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんばんはぁ〜。ダルメシアンボスやじぃ〜(^_^)v
宮崎は今日もよか天気じゃったですがぁ〜。あちかったけんねぇ・・・・。まぁ、散歩に行くころにゃぁ、ちっとばっかぃ涼しなっちょっかぃ、先生もボクも元気に散歩しちょじぃ〜(^o^)/

【「続き」と標準語訳はこちら・・・・】



 皆さんお待ちかねの四コマシリーズですよぉ(^o^)/えっ??待っちょらんちね・・・・^_^;まぁ、いいがぁ、たまには頭を使わんとぉ、脳細胞が萎縮しますがぁ〜みんな頑張って、コマ振りしないよぉ〜(^o^)/


boss_5th 144(例)先生がなかなか帰ってこんちゃけん・・・・。

1コマ目










boss_5th 149(例)眠ぃねぇ・・・・。あくびがでっがぁ、こらぁ・・・・。

2コマ目










0719ebba.jpg(例)一発芸でもやっちょくか・・・。
  『ペコちゃん!!』

3コマ目









boss_5th 148(例)ダメじゃ、全然受けん・・・^_^;

4コマ目








【標準語訳】

 皆さん、こんばんは。ダルメシアンボスです(^_^)v
宮崎は今日もいい天気でした。暑かったですけどね。まぁ、散歩に行くころには、すこし涼しくなっていますから、先生もボクも元気に散歩しています〜(^o^)/

 皆さんお待ちかねの四コマシリーズです(^o^)/えっ??待ってないよって?^_^;まぁ、いいでしょ、たまには頭を使わないと、脳細胞が萎縮しますよ(笑)みんな頑張って、コマ振りしてくださいねぇー(^o^)/

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ソレイユのママ   September 09, 2007 15:49
おお〜!!奇しくもBoss君も4コマネタでしたか〜!!お見事です(爆)
つくづく、ボス君のアップってインテリ顔ですよね〜。なので、ゆるゆるになっているところのギャップがたまりません。因みに、3コマ目、「舌を出したモアイ像」ってのもどうですか?
2. エルモモ杏奈ママ   September 09, 2007 18:21
杏奈とボス君が夫婦という設定で・・
1・杏奈曰く・あなたこのメールの洋子ってだれ?
  ボス君・いとこの洋子ちゃんだよ
  言ってなかったっけ?
2・ボス君・明日は接待ゴルフで早いから寝かせてくれよ
3・杏奈・あなた!うそつくときは、べろがちょこっとでるのよね!
4・ボス君・許して杏奈!
3. 爺様   September 09, 2007 18:42
1 センセから「ここにおれ」って言れ ました。
2 でも,てそかねぇ,あくびも出っし い。
3 センセのおらん間に何ん食い物でも 探そかいねぇ。
4 Σ(゚口゚;センセずっと見ちょいやっ たと。
4. 七十爺   September 10, 2007 05:43
 甕鵑で散歩して居るワンちゃんは誰だろう。
◆瓩福爾鵑澄怪獣ふじ吉カー。
=お前とは遊ばないヨ【アカンベ】
ぁ瓮椒の恋人来ないカナー。
5. むんばママ   September 10, 2007 12:37
 ,Α舛鵝,いらも年だなー
  最近何だか左の上唇がたれてきた。
  そうだ・・今流行の顔トレやって
  みようか・・?

◆仝の端を引き上げて・・大きく口を
  開けましょう。
  わ〜〜〜ん・・
  
 次は少し舌を出して、目をつむりま  しょう。かーこれでいいのかなー?

ぁ,舛辰拭爾覆ったりかい・・?    男前になるのは、大変やな〜・・。
  先生にも教えちゃらにゃいかん!
6. boss_5th   September 15, 2007 10:33
*ソレイユのママさん
偶然でしたね。ソレママも四コマやってましたね(笑)

ボスは最近、しょっちゅうユルユルですよ^_^;

そういわれれば、モアイ像みたいに見えますね(笑)
7. boss_5th   September 15, 2007 10:34
*エルモモ杏奈ママさん
いいですねこれ!!素晴らしいです(爆)

本当に身に覚えがあったりして…。
8. boss_5th   September 15, 2007 10:37
*爺様
「てそかねぇ」って、どういう意味ですか?(笑)
ボスは、「ここにおれ!」と言われたら、一応しばらくは
ジッとしているのですが、ちょっと目を離すと、我慢でき
なくなって、走り回ります^_^;
9. boss_5th   September 15, 2007 10:57
*七十爺様
ふじ吉くんが悪役になってますね(笑)
しかも、怪獣扱いされちゃって…。
もし、ボスが徳島に遠征したら、ふじ吉君や、杏奈ちゃん、
それに孔明君たちと楽しく遊べると思いますよ(^o^)/
ボスは友達がいない分、手加減できないかも…(爆)
10. boss_5th   September 15, 2007 10:59
*むんばママさん
そうそう、最近顔はユルユルなんですよねぇ…。
もう少し、シャキッとして欲しいです。

やっぱり、顔トレさせないといけませんかねぇ…。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』