『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと毛皮のお話

※飼い主のひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 にほんブログ村 犬ブログへ  ポチッと応援よろしくお願いします<(_ _)>

 昨日の夜、このブログでも、mixiでもお世話になっているmapikaさん(MARRONちゃん,PINEちゃん,KARINちゃんのお母さん)のmixiのページで動物の毛皮がどうやって作られているのかを見る機会がありました。

 もちろん、動物の毛皮なんて、管理人のboss_5thには全く縁がありません。セーターは20枚以上持っていますから、羊毛の世話になっていますが・・・・(^_^;)

 この動画を見たあと、これはやはりブログで取り上げるべきではないか(お笑い系のブログにあるまじき行為に走ってしまいますが・・・)と思いましたので、ここに紹介することにいたしました。

 そんなもの見たくないとお考えの方は、ここから先へは進まないでください。食事を済ませていない方、または済ませたばかりの方も遠慮なさった方がよろしいかと思います。ご迷惑かもしれませんので・・・・・m(__)m



 問題の動画はこちらです。

 ⇒  『毛皮産業(養殖場)の真実

 毛皮生産現場の調査ナレーションは、デザイナーのステラ・マッカートニー(元ビートルズのポール・マッカートニーさんのお嬢さんだそうです)さん。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   October 16, 2007 19:24
 想像はしていましたが,お洒落のために毛皮を買わなくて良かったと思いました。
 毛皮って必要な人が必要なだけ生産するべきですね。
2. Nao   October 16, 2007 22:50
やはりここにも人間のエゴが
存在しますね。
高価な毛皮を喜ぶ人、動物の死を
悲しむ人、生活の為に殺さなくちゃ
いけない人。
どれも皆それぞれの人生を歩んでいます。
どれが無くなれば良いんだろうか??
「101」でこのシーンが無くて
ヨカッタです。
3. boss_5th   October 17, 2007 18:17
*爺様
冷静になって考えたら、牛革の靴を履いていました…(^_^;)
死んだら、海に散骨してもらい、食物連鎖の中に入れてもらいます(笑)
4. 孔明ママ   October 17, 2007 22:19
私もmapikaさんとこのmixiで見てもう一度ここで見ました。
確かに毛皮をさわったり見たりしてる時はすごいとか思ってましたけど・・・
この間から毛皮にされる動物側のことをよく考えないとと思いました。
Naoさんの言うとおり”人間のエゴ”ですね・・・
みんなにもっとしってもらわないと・・・
5. むんばママ   October 20, 2007 06:34
怖い・・悲しいので・・見ない事に・・
目を背けてはいけないのでしょうが・・
今はまともに見られない気がして・・

ハラコの毛皮って知ってますか・・?
生まれる寸前で取り出して、毛皮にするのです。傷ひとつなく、毛も柔らかで、高級品です。何年か前から大人気らしいです。ツライですね・・・。
6. boss_5th   October 20, 2007 23:13
*Naoさん
まったく、おっしゃるとおりですね。
生活がかかっている人もいるんですよね…。

人間は食物連鎖の頂点にいて、人間以外のものを
自由にできる力を持ってしまっているわけです。
何しろ、天敵がいませんから、激増しました。
ただ、天敵の代わりに自然と闘わなければならないのですが…。

私は死んだら、骨をすべて灰にして半分は海に、
残りの半分を宇宙に巻いてもらいたいと思っております。

せめて半分でも食物連鎖に組み込んでもらえればと…。(爆)
7. boss_5th   October 20, 2007 23:14
*孔明ママさん
たしかに、いろんな方に見ていただきたいですよね。
そして、必要最小限度におさえてほしいと思います。
動物たちが無駄に死ななくてもいいように…。
8. boss_5th   October 20, 2007 23:18
*むんばママさん
そんなのがあるんですか??
この世に生まれる前に商品にされてしまうとは…。
しかも高級品としてですか。
世の中、本当に複雑ですねぇ…。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』