『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の名物・名産・特産※都農ワイナリー

※宮崎の名物・名産・特産※

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

にほんブログ村 犬ブログへ  ポチッと応援よろしくお願いします(^O^)/

 ひょんなことで、都農へ行くことになった・・・。そこには、都農ワイナリーというワイン工場がある。

 宮崎では、綾町の酒泉の杜にある綾ワイナリーの方が有名だが、都農ワインもなかなかの味で、結構人気もある。例のマンゴーワインを発売したワイナリーでもある。

 画像をクリックすると、詳しいことがわかります。間違って買わないで下さいね。あぁ、もちろん買ってもいいですけどね。でも、マンゴーワインはもうないでしょうね・・・(笑) これが都農ワイナリーから発売されたマンゴーワイン。





 左が綾ワイン、右が都農ワインです。



e446a524.jpg 都農ワイナリーの入口にはこんなものが置いてあります。

 工場も撮影したのですが、写真がボケてました(^_^;)


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   October 21, 2007 19:25
 へ〜っ。
 都農でワイン_〆(.. )カキカキ
 今度通ったら寄ってみますね。
2. hagepaya   October 21, 2007 20:56
お久しぶりです
仕事もひと段落し、
ブログ復活しようと思ってます(笑)
また、よろしくお願いします

私は、アルコールアレルギーなので
お酒も飲めず・・・・・
手術用の消毒液も特別なものを
使用するという体質なので
お酒のことは、詳しくないのですが
マンゴーワインがあるのですね〜
きっと、おいしいのでしょうね〜
3. ちこ   October 22, 2007 19:51
あら お近くまで
お見えでしたのね♪
4. chiemi   October 22, 2007 21:28
此方もワインは、色々有りますが、
宮崎も、焼酎やお酒が大変美味しいと聞きます。
上司が来月、其方に伺います。
お土産を頼んでいます。
一番のお奨めは、何かなぁ・・・・
5. boss_5th   October 22, 2007 22:26
*爺様

都農ワインより、綾ワインの方がお勧めですよ(笑)
都農の先に、ちこさんがいますよ(爆)
6. boss_5th   October 22, 2007 22:28
*hagepayaさん
おぉ!カノミルコンビも復活ですね(^O^)/

マンゴーワインは飲んだことがないのでわかりませんが、
都農ワインはなかなかいけます。
でもワインは悪酔いするので、やっぱり焼酎の方がいいかなぁ…(笑)
7. boss_5th   October 22, 2007 22:29
*ちこさん
そうなんですよ(笑)
その先に進んでも、いつも素通りです(爆)
8. boss_5th   October 23, 2007 07:32
*chiemiさん
おすすめですか…。
地鶏の炭火焼、チーズまんじゅう…。

チキン南蛮、日向夏プリン、なんじゃこら大福、マンゴープリン、
鶏のささみ燻製、チーズケーキ…
『うまいものはうまい!」(焼酎)

ummmmmmm…いろいろありすぎて、特定できません(^_^;)

おいしいお土産が届きますように・・・。
9. 七十爺   October 23, 2007 09:10
今日はワインですか。
爺はアルコールが苦手で、臭いを嗅いだダケで酔っぱらってしまいます。
10. むんばママ   October 23, 2007 16:08
綾ワイン・・飲んだことあるよ〜

さわやか、ジューシーなんだよねー。

マンゴーワイン・・飲んでみたいですが、ないのか・・?
11. ノエル鷺草   October 23, 2007 23:46
こんばんは★
クリックしました〜
美味しそう(〃∇〃 )
白が好きなので、パッションフルーツも。飲んでみたいです。

ボス君・・・公園で遊んだんですね^^
今日はシオンは公園デビューでした。
たーいへんでした(爆
日中お天気の良い間に外で楽しませて上げたいと思ってます

12. ENO   October 24, 2007 18:15
えっ?
ここで紹介しているものは、買ってはいけないシリーズだったのですかっ!(笑
奥が深いなぁ〜

↓のボス君、もしかして鼻の下
はげていたのですか?
今まで気づきませんでした。すみません。

あ。ひこにゃん応援してくれてありがとうございます!
そろそろお祭も終わりですね〜
でも、ちゃっかり来年も頑張ってそうだなぁ〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』