『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとボス検定

※ボスのひとりごと


ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

にほんブログ村 犬ブログへ  ポチッ!と応援よろしくお願いします(^O^)/

boss_5th 201  リンクしていただいているchiemiさんブログ「いろはかるた」によく張ってあるいろいろな検定。今回は「歌詞から題名を当てよう検定!」です(^O^)/ちなみに、私はギリギリ不合格でした(爆)

 ということで、『けんてーごっこ』で、『ボス検定』を作ってみました。(笑)






 検定のタイトルは『ボス検定』となっておりますが、宮崎のことや宮崎弁のことも問題になっております(笑)

 右サイドバーに掲載してあります(^^)v 常連の方でしたら、楽勝で合格できる検定です。是非一度、チャレンジしてみてくださいね(^O^)/

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. yuko   November 22, 2007 11:28
ゴメンねボス。
正解5問で、不合格でした。
もっとボスのこと勉強しなきゃ
2. 爺様   November 22, 2007 19:17
 歌の方は8問正解でしたが,ボス検は3問でした・・・スマソm(_ _)m
3. chiemi   November 24, 2007 01:30
私も、五問。
ブログ見直します。

紹介頂き、ありがとうございます。
爺様、来てくださってのですか?
ありがとうございます♪
8問!流石です!!!

楽しかったので、第二弾もお待ちしています〜〜〜〜♪
4. 孔明ママ   November 24, 2007 21:10
6点だったわ。
おもしろいですね。いろいろ・・・
ボスくんをもっと知らないと(笑)
5. boss_5th   December 06, 2007 17:14
*yukoさん
半分も正解していただければ十分ですね。
いつもありがとうございますm(__)m
6. boss_5th   December 06, 2007 17:15
*爺様
ummmmm…。
やっぱりちょっと難しかったでしょうか?
今度はもっとやさしい問題にします。
7. boss_5th   December 06, 2007 17:17
*chiemiさん
chiemiさんも五問正解だったのですね。
半分正解でも合格にしたいくらいです。
今後ともよろしくお願いたします<(_ _)>
8. boss_5th   December 06, 2007 17:18
*孔明ママさん
おぉ!!
さすがですね。六割いければ合格ですね。
ちょっとマニアックな問題もあったようですので…(^_^;)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』