『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介FUNKY MONKEY BABYS in Miyazaki ( with 東国原英夫宮崎県知事 in平和台 )

※宮崎の観光地紹介

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  ポチッ!と応援よろしくお願いします(^O^)/

 皆さん,こんにちはぁ〜(^o^)/ ダルメシアンボスやじぃ(^_^)v 今日ん宮崎は曇っとぉとばってん,さむかです。まぁ,冬やけんしょんなかっちゃんねぇ……。

 週末はあったこぅなるちいよぅけん,楽しみんしちょったぃ。(先生が僕に少し博多弁を教えました。じゃけど、先生!大分弁がはいっちょらせんですかぁ(笑))ちっとぬきぃなったら,散歩も楽しいかぃねぇ・・・・。(^。^)

 こん前の日曜日にですよぉ、宮崎の平和台公園っちゅうとこで、FUNKY MONKEY BABYSっちゅうグループがFMの番組で公開録音をしやったげな・・・。東国原宮崎県知事も来やったっとよ。

【続きと標準語訳はこちら・・・・】


 先生が、こんグループの奴はアホじゃっちいっちょりました。「なんで?」っち聞いたら、『baby』の複数形は『babies』じゃげなです(爆)たぶんわざとじゃろうけんどんねぇ……。

 しかも、こんグループ名がまた、こらパクリですがぁ(爆)

キャロルの「ファンキーモンキーベイビー」っちゅう歌のタイトルからとったげなぁ。

♪君はファンキーモンキーベイビー おどけてるよ♪

作詞:大倉 洋一 作曲:矢沢 永吉



ほほぉ〜、これがあの矢沢永吉やっちゃ・・・・。

 こんグループの歌には、東国原英夫宮崎県知事の芸名を使った「そのまんま東へ」っちゅう曲もあっげな……。有名なもんは何でも利用しようっちゅうこっちゃな……(爆)



こんげな人が、宮崎県知事やかいですねぇ……。
まぁ、頑張っちょるごつあっけど……。



 んで、こん人は誰やちゃろう??もしかして……。たけし軍団の「松尾伴内(まつおばんない)やろうかぁ??なわけないか……(爆)」

 なんでも新曲は「宮崎を応援する歌を作っちくんないょ」っちゅう東国原知事の依頼を受けて作られたげなです。

「大丈夫だよ」っちゅう曲らしいっちゃけん、宮崎をイメージして作ったちゃげなぁ〜。どんげな歌やっちゃろぅ??あ、そういやこの前貸してもらったっちゃった〜…。聞いちょらんけど……(爆)ちょこっと聞いてみるかぁ〜。


 こん写真は先生の教え子が、先生のデジカメで撮ってきた写真げなです。平和の塔の写真は先生よりうめぇっちゃねぇ??(笑) じゃけど、最後の東国原知事が写っちょる写真はこら、ボケまくりじゃがぁ……。(笑)

ファンキーモンキーベイビーズ×東国原宮崎県知事

平和台2平和台ファンキーモンキーベイビーズ














【標準語訳】

 皆さん,こんにちは(^o^)/ ダルメシアンボスです(^_^)v 今日の宮崎は曇っているのですが,ちょっと寒いです。冬ですから仕方がないのですが……。

 週末は暖かくなるということですので,楽しみにしているのですが・・・。(先生が僕に少し博多弁を教えました。でも、先生!大分弁が入っていませんか(笑))少し暖かくなったら,散歩も楽しいですからね・・・。(^。^)

 この前の日曜日に、宮崎の平和台公園という所で、FUNKY MONKEY BABYSというグループがFMの番組で公開録音をしたそうです。東国原宮崎県知事も来られたとか・・・。

 先生が、このグループの人はアホだと言ってました。「なんで?」と聞くと、『baby』の複数形は『babies』だそうです(爆)たぶん意図的にそうしているのだと思いますが…。

 さらに、このグループ名がまた、パクリですよ!!(爆)

キャロルの「ファンキーモンキーベイビー」という歌のタイトルからつけたのだそうです。

♪君はファンキーモンキーベイビー おどけてるよ♪

作詞:ジョニー大倉 作曲:矢沢 永吉


 
 へぇ〜、これ(左上の人)があの矢沢永吉さんなんですね・・・・。


 このグループの歌には、東国原英夫宮崎県知事の芸名を使った「そのまんま東へ」という曲もあるそうです……。有名なものは何でも利用しようということなのでしょうか……(爆)

 こんな人が、宮崎県知事ですからねぇ(笑)まぁ、頑張っているようですが…。

 それで、この人は誰なのでしょう??もしかして…。たけし軍団の「松尾伴内(まつおばんない)さんでしょうか??そんなわけないか…(爆)」

 なんでも新曲は「宮崎を応援する歌を作ってください」という東国原知事の依頼を受けて作られたそうです。

 「大丈夫だよ」という曲らしいのですが、宮崎をイメージして作ったのだそうです。どんな歌なのでしょうか??あ、そういえばこの前貸してもらったんだった。聞いてないけれど…(爆)ちょっと聞いてみるか…。

 この写真は先生の教え子が、先生のデジカメで撮ってきた写真だそうです。平和の塔の写真は先生より上手ではありませんか??(笑) でも、残念ながら、最後の東国原知事が写っている写真はピンボケもいいところですね。(笑)


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. むんばママ   December 21, 2007 11:02
平和の塔・・なつかしい・・
家は、叔父が戦死してるんで・・ばあちゃんと小さい頃に良く行ったんですよ。
まだ・・戦争が身近にあった頃です。

知事・・どこでんでてくんな〜〜
影武者でんおっちゃないとー??
2. 爺様   December 21, 2007 19:45
 平和の塔は一度行ったことがあります。
 世界の石でできているのですよね。
 「八紘一宇」の実物を見て感動しましたが,それでも戦争になってって複雑な気持ちにもなったのを覚えています。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』