『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと三寒四温

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

 みなさん、こんにちはぁ〜!ダルメシアンボスやじぃ・・・・(^O^)/

 今日ん宮崎は12℃ぐれぇまでしかあがらんげなぁ、ちょっさみぃかんしれんですねぇ・・・・。三寒四温っちゅうやつやね。あしたぐれぇかぃ、またあったかくなるじゃろぅ・・・・。皆さんのとこはどんげですかぁ??

boss_5th 250二週間ぐれぇ前ん朝、撮ってもろぅた写真やっちゃけん。影がなげぇでしょう・・・・。(笑)

まだ、日が昇ったばっかぃやったかぃですねぇ・・・・。だんだんあったけぇなってきたかぃ、そろそろ暖房もいらんごつなるっちゃねぇかぁ・・・・。電気代ももったいねぇしねぇ・・・・。ちっとでん、温暖化が進まんごつせんと・・・・。
温暖化対策はですよぉ、一人ひとりん自覚がねぇと、いつまでたってんすすまんですがぁ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

【標準語訳はこちら・・・・。】 
 みなさん、こんにちは!ダルメシアンボスです(^O^)/

 今日の宮崎は12℃ぐらいまでしか上がらないそうです。ちょっと寒いかもしれませんねぇ・・・・。『三寒四温』っていうことですね。明日ぐらいから、また暖かくなるでしょう。皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

boss_5th 250二週間ほど前の朝、撮ってもらった写真ですけど、影が長いでしょう・・・・。(笑)

まだ、日が昇ったばかりでしたから・・・・。だんだん暖かくなってきましたので、そろそろ暖房もいらなくなりますね。電気代もMOTTAINAIですし・・・・。少しでも、温暖化が進まないようにしないと・・・・。
温暖化対策は、一人ひとりの自覚がないと、いつまでたってんすすみませんから・・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   March 05, 2008 19:32
 灯油買いましたが,最後の1缶と思われます。
 
2. むんばママ   March 05, 2008 19:35
めちゃめちゃでっかくて・・かっこいい犬に見える〜〜影・・。
3. chiemi   March 06, 2008 13:31
そうですね。温暖化、気をつけたいですね。
早く暖かくなってもらわないと・・・
灯油使用額が、前年の二倍になってしまいました。
午後からは、天気が崩れ、寒くなるとか。

研修・出張と休みなく続き、
少し体調を崩しておりました。
なかなか、お邪魔する事ができず、
もどかしくも、寂しくも有りましたが、
今週は休みがありますので、
楽しみに頑張りたいと思います。
4. boss_5th   March 07, 2008 08:44
*爺様
そうですね。そろそろ不要になるでしょう。
5. boss_5th   March 07, 2008 08:49
*むんばママさん
あははは…。
かなり長いですよね。
6. boss_5th   March 07, 2008 08:51
*chiemiさん
灯油代が2倍ですか!?
ummmm…。バカになりませんねぇ…。

いつもくだらないブログにお付き合いいただき、
ありがとうございます(^^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』