『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと犬の涙

※飼い主のひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

boss_5th 259 リンクしていただいているmapikaさんのブログに掲載されていた「犬の涙」という文章を掲載することにいたしました…。

 皆さんのブログでも、是非取り上げてください(^^)/ 犬や猫など、飼い主に見捨てられた動物は結構多いのではないでしょうか・・・・。

 
 心ない飼い主たちの目を覚まさせなければなりません。それには、この「犬の涙」を読ませるべきだと思い、取りあげてみた次第です。

 歴史上、最もわがままな生物は人間でしょう。その人間のせいで、理不尽に失われていく『命』をこれ以上増やしてはなりません。


「犬の涙」

あなたと初めて会った日の事
優しく抱きしめてくれた時の 暖かい温もりは
決して忘れません。

時には、いたずらもしてあなたを困らせたかも。
でも、あなたに名前を呼んでもらう事、あなたの笑顔を
見ることが 何よりも幸せでした。

今は、寂しい目をした仲間達と冷たい部屋で暮らしています。

どうして、あなたの側にいられなくなったの?
良い子にしてたら、あなたは、迎えに来てくれるの?

ここは・・・何処?

怖いよ・・・

今日もまた、たくさんの仲間がどこかに連れて行かれました。

遠くの方で・・・
死にたくない!何故?
と言う苦しい声が聞こえてきます。

ほんの一部の仲間は、優しい誰かと、ここを去っていきます。
もう二度とここに戻ってくる事がなければよいのだけれど・・・
あなたに迎えに来て貰えるのが1番嬉しいけど、私にも優しい
誰かが来てくれるかな?

今度は、いたずらをしないでおきます。
だから、今度はずっと側にいさせてください。

この世に生を受けた意味はなんだったのか?

命が尽きるその日には、幸せだった・・・
と思いながら旅立ちたい。

お願いです。優しい温もりの中で、旅立たせてください。


(賛同してくださる方は、この文章を是非、ブログで取り上げて下さい(^^)/)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. mapika   March 20, 2008 16:25
ありがとうね・・・
犬の涙・・・こんな事が少しでも
減る事を望みます。

人間のわがまま気ままで捨てられたりする動物達・・・かわいそうでたまらないね!

2. 孔明ママ   March 20, 2008 21:52
私も載せますね。
確かにそのとおり。
mapikaさんの気持ち。
3. パイ~ン   March 28, 2008 13:37
はじめまして。
鷺草ちゃんのところでお名前を拝見して、遊びに来ました。
この詩を読んで、昔あった悲しい出来事を思い出しました。
そして今もきっと同じような境遇の犬たちがいることを考えると本当に悲しくなりました。
私もこの詩をブログに掲載させていただきました。
どうかどうか、もう悲しい思いをする犬たちがいなくなりますように。
そう祈るばかりです。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』