『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと花粉症&筋肉痛

※ボスのひとりごと

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

ebcd0030.JPG 皆さん、こんにちはぁ〜。皆さんとこの天気はどんげですかぁ〜??宮崎はですよぉ〜、朝かぃ、雨が降っちょります。じゃかぃ、散歩も短縮ですわぁ・・・・(^_^;)

 先生が、花粉症と筋肉痛じゃかぃですよ〜、今日は僕の出番ですわぁ〜(^^)v

 まぁちょ見てん、こん写真!!先生が、まぁ〜た僕をすべり台に乗せやったっちゃがぁ・・・・。多分、ブログネタがねぇっちゃじ・・・・(笑)



 しかも今度のすべり台は、こん前の象さんよりたけぇかぃですねぇ・・・・。ここまで走ってきたかぃ、ゼェゼェいっちょるうちにすべり台に乗せられたかぃ、こんげな顔ですわ・・・・(笑)

 写真じゃぁ、笑ちょっちかぃ、楽しそうにしちょっこっせん??じゃけど、全然楽しくねぇっちゃじぃ〜(^_^;) あはははは〜。

【標準語訳はこちらへ・・・・】

 皆さん、こんにちは!皆さんのお住まいの地域の天気はいかがでしょうか??宮崎は朝から、ずっと雨が降っています。だから、散歩も短縮版です(^_^;)

 先生が、花粉症と筋肉痛ですので、今日は僕の出番です(^^)v

 ちょっとこの写真を見て下さい!!先生が、また僕をすべり台に乗せました。多分、ブログネタに困っているのでしょうね・・・・(笑)

 しかも今度のすべり台は、この前の象さんより高いんです・・・・。ここまで走ってきたばかりで、ゼェゼェやっているうちにすべり台に乗せられたので、こんな顔なんです(笑)

 写真では、笑っていて楽しそうでしょう??でも、本当は全然楽しくありませんから・・・・。(^_^;) あはははは〜。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. G3   March 24, 2008 00:55
おお!
この後ボスは滑り台を滑って下りたのですか?
是非!動画を!!(笑)
2. ちこ   March 24, 2008 01:18
一日中雨でしたね

でも すっかり暖かくなって〜

今年こそ 西都原の 菜の花と桜のコラボ
見なきゃ(^-^)/
3. 七十爺   March 24, 2008 08:25
昨夜の徳島は雨と風が強かったでした。
此方の桜祭りは29日から始まります。
最近ふじ吉もネタ無くて悩んで居ます。
4. ノエル鷺草   March 24, 2008 18:19
先生大丈夫ですか?

私も・・・ボス君の滑り台を滑る姿を是非!!^^ 

雨の雫の桜とっても綺麗ですね(*μ_μ)
白い桜は山桜でしょうか?
先日頂いたのですが・・・名が分からなくて・・・

犬の涙・・・
今度、ワンちゃんバトンを載せるので載せさせて下さいね
そして・・・回してもいいでしょうか?
お時間ありますか?
5. むんばママ   March 25, 2008 05:43
滑って降りたりはしないよね・・。
嬉しそうに見えますが・・・
イッヒッヒ~~犬って高いところは苦手ですよね・・。よく、じーっとして・・
写真撮らせたもんです。
エライねー・・ボスは・・
6. boss_5th   March 25, 2008 09:30
*G3
そう来るだろうと思って(笑)、動画も用意してあります(^^)v

次の記事で取り上げますね。
7. boss_5th   March 25, 2008 09:31
*ちこさん

是非、西都原へ(^O^)/
8. boss_5th   March 25, 2008 09:32
*七十爺さん

今年も桜祭りの季節になりましたね。

花粉症に悩まされていて、なかなかいい写真が撮れません(^_^;)
9. boss_5th   March 25, 2008 09:35
*ノエル鷺草さん

すべり台での様子は次回の記事で取り上げますね。

バトン、回していただいて構いません(^^)/
10. boss_5th   March 25, 2008 09:38
*むんばママさん

今度、『伏せ』の状態で滑り降りることを学習させようかと…(笑)

公園まで走ってきて、速攻ですべり台に乗せました(^^)v
写真はハァハァいっている状態ですよ。(笑)
多分怖くてじっとしていたんだと思います(爆)

ことの顛末は次の記事に掲載します(^^)/
11. riko   March 26, 2008 00:31
添削させて頂きます

皆さんとこん天気はいけんじゃとぉ〜?宮崎じゃなぁ〜、朝から、雨が降っちょっど。じゃっで、散歩も短縮じゃっど・・・・(^_^;)

 先生が、花粉症と筋肉痛じゃっで、今日は僕(おい)の出番じゃっど〜(^^)v

 まぁちょっと見やんを、こん写真!!先生が、まぁ〜た僕(おい)をすべり台に乗せやったっちゃっで・・・・。多分、ブログネタじゃなかと・・・・(笑)

如何でしょう?

かごっま弁(鹿児島弁)講座でした(笑)

boss、情けない顔しないで、

シャキッと

ダルちゃんでしょ

でも、可哀想ね
12. ボス   April 03, 2008 23:19
rikoさん

よか、よか!!
だぃがわりぃちゆうもんか!!
かごんま弁講座、よかどぉ〜。

じゃっど、じゃっど・・・。

おいも、こら、どげんしてん、かごんま弁を勉強せにゃ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』