『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の料理本場宮崎の『地鶏の炭火焼』

※宮崎の料理

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

4cd7a5e8.JPG  皆さん、こんにちは。今日も先生が花粉症と筋肉痛のため、ボクが担当です。今日はこの記事を全国の皆さんにお届けするため、宮崎弁ではありません。宮崎弁を期待していたみなさんには悪しからず、ご容赦下さい<m(__)m>

 さて、今日のお題は・・・・。タイトルにもあるように、本場宮崎の『地鶏の炭火焼』のご紹介です(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

 ↑↑↑

この情報が役に立ったというあなたはこちらをクリック!!


 真空パックの炭火焼を食べて、おいしいと思ったそこのあなた!!そんなあなたは大きな誤解をしています(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 地鶏の炭火焼は焼きたてほやほやを食べてこそですよ!!

 『せやかて、そんな陸の孤島のよな宮崎なんぞにわざわざ行けるかぃ!!』
と、関西弁でお怒りのあなた!そんなあなたのお気持ちもよくわかります!

 そこで、今日は本場宮崎のとってもおいしい『地鶏の炭火焼』をご紹介しようというわけです(^^)v

 先生が動画を撮ってきてくれれば良かったのですが、この店に着いた時には既に、ちょっとしょちゅくれて(少し酔っ払って)いたので、今回は写真で我慢してください・・・・(^_^;) しょちゅくれちょった割には、うまく撮れていますので・・・・。(^^)v(動画はいずれまた・・・・。)


地鶏の炭火焼地鶏の炭火焼






地鶏の炭火焼 地鶏を炭火で焼いているところです。火の勢いが強いのがよくわかるでしょう??もも肉がみるみるうちに黒くなっていきます。

 とても熱いので、箸ではなくて、火鋏を使っています。





地鶏の炭火焼地鶏の炭火焼







 これが、焼きたてほやほやの『地鶏の炭火焼』。いかがですか??おいしそうでしょう??お味はもちろん最高です(^^)v。同時進行で、フライパンで炒めてまぜ合せたキャベツがまたおいしいんですよ。



地鶏の炭火焼地鶏の炭火焼







 こちらはお持ち帰りの『地鶏の炭火焼』本場の炭火焼は翌朝冷えているのを食べても、とってもやわらかいんです(^^)v

 真空パックにこの味は期待できないのではないでしょうか??

 ちなみにこのお店。東国原宮崎県知事が就任して以来、観光客が絶えないといわれる宮崎県庁から目と鼻の先(歩いて10分かからないと思います)にある「こぶし」という居酒屋さんです。(店を出してから、すでに30年。毎日のように通ってこられる常連客もいらっしゃいます)

 ふだんは仲の良いマスターと奥さんのおふたりで切り盛りしているのですが、週末にはアルバイトの人が必要なほどたくさんのお客さんでにぎわっております。近くに県庁・宮崎県警察本部・宮崎税務署・宮崎地方裁判所など官庁街がありますので、公務員のお客さんも多いようです。(おふたりの掛け合いが結構面白いです(笑))



大きな地図で見る 


 宮崎県庁にお越しの際は、是非お立ち寄りください(^^)/ 絶対損はさせませんよ(^_-)-☆

 こぶし 宮崎市広島1丁目1-21 ☎0985-25-2625


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ちこ   March 25, 2008 18:20
ボスくんは 標準語やっちゃね〜

先生 花粉症 筋肉痛 しょちゅくれ お大事に!
2. 爺様   March 25, 2008 19:23
 宮崎にもあったんだ,山形屋(*_*)
3. 七十爺   March 26, 2008 08:08
美味しそうですねー。
一度は食べて見たい物です。
4. chiemi   March 26, 2008 14:37
先日お土産で、戴きました。
大好きです。
美味しいですよね〜〜

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。
5. dalmania   March 26, 2008 17:56
ずいぶんと前に出張でボンベルタに行った時に地鶏屋さんで鶏三昧したことを思い出しました〜

鶏を生で食した初体験が宮崎ですよ〜
また美味しいのを食べたいっ!!!
6. Nao   March 26, 2008 19:49
いや〜、若かりしき頃一年の大半を宮崎で過ごした
私にとっては、何とも懐かしい光景です。
出張に行けば毎晩のように食べていましたね!
南宮崎駅前に美味しい小料理屋さんがあったんですよ。宿は駅前の七駒荘、地鶏で一杯やって、橘通まで良く歩きました。(笑)
7. ノエル鷺草   March 26, 2008 19:49
知事さんの似顔絵入りの地鶏の製品の数々・・・買ったことありますよ〜^^
宮崎に協力してる気分です(爆
でもとっても美味しいですよね〜

ボスさん・・・
バトン快く受け取って下さって嬉しいです。
またお時間のある時に、宜しくお願いします^^
8. 爺様   March 27, 2008 19:05
 こちらの地鶏の刺身もよろしくm(_ _)m
9. boss_5th   March 28, 2008 18:09
ちこさん

ボスは宮崎弁と標準語を理解するバイリンガル犬です(笑)
10. boss_5th   March 28, 2008 18:09
爺様

あれ??知らなかったんですか??
ご存じかと思っていました…。
11. boss_5th   March 28, 2008 18:10
七十爺さん

是非!!
12. boss_5th   March 28, 2008 18:11
chiemiさん

宮崎へお越しの際は、是非お立ち寄りください(^^)/
13. boss_5th   March 28, 2008 18:13
dalmaniaさん

おぉ!ボンベルタに…。
宮崎の鶏肉はおいしいですからね(^^)v
宮崎へお越しの際は、「こぶし」にもお立ち寄りください(^.^)
14. boss_5th   March 28, 2008 18:19
Naoさん

是非、またお越しください(^O^)/
その際は、「こぶし」をよろしくお願いしますm(__)m。
15. boss_5th   March 28, 2008 18:24
ノエル鷺草さん

こうやって目の前で焼いていただくとまた格別なおいしさです。
真空パックでは味わえないと思います。

宮崎へお越しの際は、是非お立ち寄りください(^O^)/
16. boss_5th   March 28, 2008 18:25
爺様

2回もコメントありがとうございます(^O^)/

地鶏の刺身もいけますよね(^^)v
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』