『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※バトン犬のバトン

※バトン

DSCF4302  皆さん、こんにちはぁ〜。ボスですよぉ〜(^^)v 宮崎は近頃、ちょっさみぃですがぁ・・・・。東京らへんじゃぁ、桜(ソメイヨシノ)が満開じゃげなねぇ・・・・・。宮崎は、まぁ〜だ咲き始めたばっかぃやじ・・・・・。高千穂やら五ヶ瀬(宮崎県北部)じゃぁ、氷点下じゃったげなかぃねぇ・・・・・。さみぃはずやじ・・・・(^_^;)

 こんブログにリンクしてもらっちょる、「mooncafe…★ ティータイムをご一緒に…の『ノエル鷺草さん』かぃ、バトンがまわってきたかぃですよぉ〜。やってみますわぁ〜(^O^)/

【標準語訳】

 宮崎は近頃少し寒いです。東京あたりでは桜が満開だそうですが、宮崎ではまだ咲き始めたばかりです。高千穂や五ヶ瀬では氷点下になったそうです。寒いはずですよね。このブログにリンクしていただいている『ノエル鷺草さん』からバトンがまわってきましたので、やってみます(^^)/

***そんじゃぁ〜、バトン、いくじぃ〜(^^)v***

仝い鮖瑤Δ茲Δ砲覆辰燭っかけは?(購入方法)

  教え子が、生後1ヶ月ほどの子犬(雑種)を連れてきて、あと1週間で飼い主が見つからなかったら、この子は保健所行きなので、何とか助けてやってほしいと泣きついてきたから。(笑) それまで犬は、怖かった(爆)。小学生の頃、近所で飼われていたジャーマンシェパードに膝をかまれたことがあったから・・・・。

生後1ヶ月  現在の犬(ダルメシアン)は,先代の犬が事故でなくなった後、2ヶ月ほどたったある日,弟がブリーダーからもらってきて、「預けちょくわぁ〜」と、置いてかえったから・・・(爆)

 ダルメシアンなのに、タダだったので、よほどの駄犬だろうと思っていたら、意外に賢く、宮崎弁と標準語を理解するようになってしまった。(爆)


△Δ舛里錣鵑海諒僂癖覆蓮

 ◎ おやつを持って行くと、勝手にお手をしたり、回ったりする。芸をすれば、もらえると思っているふしがある(爆)
 ◎ 散歩に出ようとすると必ずあわてて水を飲む。
 ◎『待て』が長くなると、我慢できなくなり、吠える(爆)
 ◎ 車のドアを開けると勝手に乗り込もうとする。(これは条件反射だな・・・。)

わんこの名前の由来は?

 近所に住んでいた教え子の家の犬が『ジョー』で、缶コーヒーJ.O.から取ったものだった。そこで、これに対抗する形で、SUNTRYの缶コーヒーBOSSから取ったもの。飼い主がBOSSのイラストを気に入っているから・・・(笑)

 ちなみに「バ行」で始まる名前のついた犬は賢くなると、物の本にあった(^^)v

ぅ丱肇鵑鬚れた人にメッセージを
 
 ノエル鷺草さんへ

 こんなヘッポコブログとリンクしていただいてありがとうございます<(_ _)> ノエルさんのブログを訪問するのは(リンクしていただいている方のブログは全部ですが・・・)いつも楽しみです。いい写真(特に、接写したもの。もちろん他もいい ですけどね・・・)がたくさん掲載されていて、いろいろと参考になります。(あ、私は相変わらず下手ですけどね・・・笑)

ゥ離┘觝軈陲気鵑ら・・・(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )

 「チャームポイントはどこ?何?ですか?」

boss_5th 255  ボスのチャームポイントは?ズバリ!『目』ですね!パッチリしてます。飼い主に似て・・・(爆) あと、ボスの口の周りがピンク色のところ。『日々是好日』のENOさんのお気に入りです(笑)




☆そして、次の方への質問イ蓮Α boss_5thから・・・

 「あなたのワンちゃんの好きな場所はどこでしょう?」

 ちゅうことで、バトン終了!!

 で、バトンをお願いしたいのは次の方々です。ネタがなくて困ったとき(笑)、あるいはお暇な時にでもよろしくお願いしますm(__)m

 ○ダルメシアンふじちゃんの息子「ふじ吉君」ちの『七十爺さん』
 ○ダルメシアン「セーラちゃん」ちの『yukoさん』
 ○ダルメシアン「ジュリー君」の『Naoさん』
 ○べドリントンテリア「ムンバ君」ちの『むんばママさん』
 ○ヨークシャーテリア「カノンちゃん」・マルチーズ「ミルヒーちゃん」ちのhagepayaさん

 どうぞよろしくお願いします(^O^)/

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   March 30, 2008 10:05
【バトン承りました】

2. chiemi   March 30, 2008 12:35
楽しく拝見しました。
bossのことが、もっともっと大好きになりました。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
3. Nao   April 03, 2008 16:56
バトン、後日挑戦させて貰います!
犬の涙でリンクさせて貰っています。
動画編集初挑戦でした(笑)
4. boss_5th   April 04, 2008 16:28
*七十爺さん

ありがとうございます(^^)/
5. boss_5th   April 04, 2008 16:28
*chiemiさん

ありがとうございます(^^)/
6. boss_5th   April 04, 2008 16:30
*Naoさん

よろしくお願いします(^^)/
動画、拝見しました。ジュリー君やっぱり賢いですね。
それに、スマートですよ…。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』