『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとボス、猫に襲われる!!

※飼い主のひとりごと

 皆さん、こんばんはぁ〜(^O^)/ 管理人のboss_5thやじぃ〜(^^)v3、4日前の話やっちゃけんですよぉ、ボスがネコに襲われましたがぁ〜(^_^;) 飼い主がびっくりしちょっちゃかぃ、ボスもビビったはず・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m


【続きと標準語訳はこちら・・・・・】


 ボスはですよぉ〜、ネコがおったら、気になってしょうがねぇごつあっちゃけん、だいたいネコが逃げるかぃ、トラブルにはならんとですわぁ・・・・。

 じゃけど、こんネコは、ケンカ売ってきたかぃですねぇ・・・・。ボスが近づいたらですよぉ、ボスに飛びかかってきたっちゃがぁ・・・・。ボスチャリがバリケードんごつなってかぃ、直接襲われたわけじゃねぇっちゃけん、ミャーミャーいいながら、怒っちょっちゃかぃ・・・・。

 あはは、怒るな、怒るな…(笑) こわっ…。
  
 まさか、ダルメシアンが猫に襲わるっとは思わんかった・・・・。(^_^;)

【標準語訳はこちら・・・・】

 皆さん、こんばんは(^O^)/ 管理人のboss_5thです(^^)v 3、4日前の話なのですが、ボスがネコに襲われました(^_^;) 飼い主が驚いているくらいですから、ボスも相当びっくりしたと思います・・・・(笑)

 ボスは、ネコがいたら、気になって仕方がないようなのですが、普通はネコが逃げますので、トラブルにはなりません。

 ところが、このネコは、ボスにケンカを売ってきたのです。ボスが近づいたら、ボスに飛びかかってきたのです。ボスチャリがバリケードのようになって、直接襲われたわけではありませんが、ミャーミャーなきながら、怒っていました。
 
 まさか、ダルメシアンが猫に襲われるとは思いませんでした・・・・。(^_^;)


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ソレイユのママ   June 09, 2008 07:04
ボス君も猫にはかなわないのですね(爆)。たまにいますよね、好戦的な猫。本当は犬の方が強いんでしょうが、犬は「遊びたい」猫は「売られたケンカは買ってやろう!!」とスタンスが全く違うので不意打ちで猫パンチ!
堪忍袋が切れたメルがソレイユによくやっています。ボスチャリに救われて良かったねボス君!・・・・でも、懲りないと思いますよ、ダルメシアン。
2. むんばママ   June 09, 2008 11:43
ムンバもネコちゃん大好き・・・
追っかけまわしたいらしいのですが・・
めちゃめちゃ嫌われます・・。

おもしろいけど・・「爪が目に入ると失明するよ〜」って誰かに言われて、近づけるのをやめたのです・・。

ボスも気をつけてね〜〜。
3. 爺様   June 09, 2008 19:12
 我家のネコは,隣のミニチュアダックスが吠えても無視です。
4. 杏奈ママ   June 09, 2008 21:22
ご近所最強猫も喧嘩売ってきます
本当に強くて、いままで犬に負けたことがないんですよ

目を狙うので、近づけない方がいいですよ
杏奈は、鼻を、先代の紀州は、目の近くとしっぽヤラレマシタ
喧嘩売るということは、強いか馬鹿なんですから〜

5. 七十爺   June 10, 2008 08:14
ふじ吉も猫に向かって行きますが、危険なので、
引き離すのに力が有るので大変です。
6. まっちゃん   June 10, 2008 11:02
うちのつぶも前に、網越しですが、猫に突然「ガーッ」っと飛びかかられて「キャッ」と悲鳴を上げて驚いてました。ボス君も怖かったでしょうね〜。
7. luzi   June 10, 2008 23:56
おひさしぶりですw
ボスはきっと遊びたかっただけでしょう?ネコの逆立ってる姿もとてもいいタイミングで撮れてておもしろい写真ですねw
8. Naoko   June 11, 2008 07:37
うちのアル吉は2回ほど襲われました
1回目は鼻の上を引っかかれて流血がひどく、病院で抗生物質を処方されました。
友達の家のわんこが昔病気のネコに日書かれて菌が脳に回って死んでしまったそうです。

2回目は大したことなかったのでうちで消毒しました。
にゃんこのやつのほうが敏捷ですもんね

病院で聞いたら噛まれない限りはまず大丈夫だそうで、ひっかかれたらおうちでイソジンなどで消毒するくらいでいいそうですよ〜
9. はる'sかあちゃん   June 11, 2008 07:57
うちも遭遇すると大騒ぎ〜。
1度、反撃されて怖い思いすると懲りるかなぁと思ってたけど
怪我は気をつけないといけないんですねぇ。
それに1度くらいじゃダルは懲りないのかぁ...^^;
10. boss_5th   June 11, 2008 20:56
*ソレイユのママさん

ボスはいつも追いかけるばかりでしたが、今回は襲われそうに
なりましたので、飼い主の方がびっくりしました。

猫パンチなんて、全く迷惑な話ですが、気をつけるに
こしたことはないようですね。
11. boss_5th   June 11, 2008 20:58
*むんばママさん

確かに、ネコに目を引っ掻かれると大変ですね。
まさか猫の方から襲ってくるとは思いませんでしたので、
不意を突かれたような感じでした。

これからは気をつけます。

12. boss_5th   June 11, 2008 20:58
*爺様

無視してくれるのが一番ですね(爆)
13. boss_5th   June 11, 2008 21:00
*杏奈ママさん

猫って、最初から犬の眼を狙ってくるんですか??
だとしたら、怖いですね。

ネコが犬を襲うなんて考えもしなかったので、今度から
気をつけようと思っているところです。
杏奈ちゃんも気をつけてくださいね。
14. boss_5th   June 11, 2008 21:02
*七十爺さん

本当に危険だということがわかりました。
今度からネコには細心の注意を払いたいと思います。
15. boss_5th   June 11, 2008 21:08
*まっちゃんさん

ボスも最初は尻尾を振って遊びたそうにしていたのですが、
ボスには何となく襲ってきそうなことがわかったのか、
ボスが退散しようとした時にこの猫が突然襲ってきて、
こちらが驚いた次第です。
自転車がなかったら、顔を引っ掻かれていたかもしれません。
怖いですね。
16. boss_5th   June 11, 2008 21:12
*luziさん

お久しぶりです。
そうそう、ボスは遊びたかっただけなのです。
まさか襲ってくるとは思いませんでした。

この3枚は連続で写したもので、このあと突然飛びかかって
きたんです。
ボスチャリのおかげで、防御できたようなものです(^_^;)
17. boss_5th   June 11, 2008 21:16
*Naokoさん

アル吉君は実際に痛い目にあわされてしまったのですね…。
目をやられないでよかったですね。
目を引っ掻かれると大変でしょうから、今度からネコには
近づけないようにしようと思います。
18. boss_5th   June 11, 2008 21:18
*はる’sかあちゃんさん

まったくです。ボスは誰とでも仲良くしたいタチでして…。

実際に襲われた話を聞くと、気をつけないといけないなぁと
思いますね。

ボスはネコを見かけるとすぐにそちらへ近づいていこうとする
ので、今度から気をつけようと思います。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』