『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※スポーツに関すること夏の甲子園、「宮崎代表は39年ぶりの『宮崎商業』」

※スポーツに関すること

 夏の甲子園(第90回全国高等学校野球選手権)への宮崎県予選決勝は、宮崎商業が連続出場を狙った日南学園を倒し、39年ぶりの優勝を果たした。

 宮崎商業は1回、日南学園の先発有馬投手から2点を先制し、その2点を守りきった。宮崎商業の赤川投手は日南学園打線を6安打に抑え、9回表の日南学園の猛攻(2死満塁)を最少失点の1点に抑えて逃げきった。

 9回の表の日南学園の粘りもアッパレであったが、宮崎商業の守備、特に赤川投手の投球は素晴らしかった。手に汗を握るいい試合だった。

 宮崎商業は、39年ぶりに4回目の夏の甲子園への切符を手に入れた。


甲子園出場おめでとう!!宮崎商業!!


ダルメシアン

ダルメシアンのボス「センセの予想は、見事にはずれましたね…。」

boss_5th…「・・・・・・。」

ダルメシアンのボス「宮商もつえぇと思ったちゃけんねぇ・・・・。」

boss_5th…「・・・・・・。」

ダルメシアンのボス「センセ、何とか言わんね。」

boss_5th…「感動した!!」

ダルメシアンのボス「小泉!!」

boss_5th…「いい試合やった・・・・。」

ダルメシアンのボス「・・・・・。っちゅうこっで、夏の甲子園、宮崎県代表は宮崎商業に決まりっす!!頑張れ!宮商!!」
 

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   July 21, 2008 18:08
 九州勢,頑張って欲しいですね。
 
2. mapika   July 21, 2008 20:26
すごいね!頑張ってほしいよねぇ〜!

ボス君!応援頼むよ!
3. KAZUN   July 24, 2008 00:49
5 こんばんは。はじめまして。宮崎商業OBのKAZUNと申します。

39年ぶりの甲子園てげ嬉しいです(^O^)/

今年は赤川君が全国でも注目されている好投手だし,かなり高いレベルの野球するんで,甲子園でもかなり期待できると思います。

まずは初戦の城北戦を必勝体制で臨んで頑張ってもらわないと!
4. boss_5th   July 24, 2008 19:00
*爺様

九州勢にはぜひいい成績を残して欲しいですね。
宮崎商業はいきなり一回戦の相手がお隣熊本の代表に
なってしまいましたが…。
強敵日南学園を倒しての甲子園ですから、いい試合をして
勝ってくれるでしょう!!

鹿児島実業も応援しますよ(^^)/
5. boss_5th   July 24, 2008 19:03
*mapikaさん

まさに、古豪復活です!!

バッチリ応援しますよ(^^)/
6. boss_5th   July 24, 2008 19:06
*KAZUNさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
OBの方にとっては、まさに待ちに待った甲子園出場でしょうね。
宮崎商業の赤川投手は、確かに素晴らしい投手だと思います。

初戦が熊本代表でやりにくいかもしれませんが、是非、勝ち進んで
ほしいですね(^O^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』