『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※犬の飼い方、しつけ方など多分、意味のないしつけ技「お手!」

※犬の飼い方、しつけ方など

 犬に教えても、何の意味もない『しつけ』といえば、「お手!」「おかわり!」である。
ボスには「回れ!」「吠えろ!」「三回まわってワン!」まで教えてしまったが・・・・。

 「お手!」なんてできたところで、本当に何の意味もないと思うのだが、ついつい教え込んでしまう。「お手」ができたらかわいいからだろう・・・・(笑)

 一方、「お座り!」「待て!」「伏せ!」は、犬をじっとさせておくコマンドなので、しっかりしつけなければならない・・・・。必ずできるようにさせたい『しつけ』である。

 どうして、今更こんなことを書いているかというと・・・・・。

 ・・・・・・・・・・、〜〜〜〜〜、ーーーーーーー。

 そういうわけである。(爆)

 最近、何となく撮影した写真がMixiで絶賛されてしまった(笑) タイトルは「狼が吠えた日」(爆)見たい人は探して下さい(爆)

 二匹目のドジョウを!!と写真を撮っていると、似たようなシチュエーションでこんな雲を見つけたので一枚パチリ!!

 タイトルは「お手!」(爆)

お手!!

 ダルメシアンボスがお手をしているように見えたそこのあなた!かなりのボス通ですね(^O^)/
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ジェイピーママ   July 31, 2008 14:38
ボス検定は、不合格でしたが、
これは、“お手” に見えたので、
ボス通と、名乗って宜しいでしょうか〜。
2. Nao   July 31, 2008 17:48
しっかりと見えましたよ。
Bossさん、私的には「3回まわってワン!」をみてみたいですが・・・(笑)
ジュリーにもお手は必要ないと思い教えなかったのですが、嫁さんが教え始めたらあっと言う間にマスターしました!
ところがこの技、爪のチェックをしたり
洋服を着せるとき凄く便利なんですよ〜。
3. はる'sかあちゃん   July 31, 2008 23:42
そうそう↑
うちはとおちゃんはブラッシングする時便利らしいです。
私はお手をさせて時々、肉球にぎにぎしながら点検してますよ。
ボス君が鼻の上まで手を上げてるように見えますね。^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』