『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとWindows XPが突然立ち上がらなくなった・・・。

※飼い主のひとりごと

 昨日,画像の取り込みをしている最中に,メインのPCがフリーズしてしまった・・・・。「またか!」と思いつつ(最近,よくやるんですよねぇ・・・・(笑))

 再起動してみると,懐かしい(爆)エラー表示が・・・・。

 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした:system32DRIVERSpci.sys オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」

 
出た!!本当に久しぶりのお出ましである・・・・。初めてこのエラーを見たときは,PCが一台しかなかったから,Windowsを再インストールした(笑)

 PCの初心者の頃は,FD(フロッピーディスク)を入れたまま再起動して,PCが立ち上がらず(当たり前)に,パニックに陥り,OSを再インストールしたこともあった。今となっては笑い話だが・・・・(爆)

 「レジストリ情報」の更新時(通常はWindowsの)にトラブル(たとえば,USBケーブルを抜いてしまったとか,)があったために,レジストリデータ(CONFIG SYSTEM)が破損しているというヤツだ・・・。この場合は回復コンソールを利用して,修復することになる。

 この手のエラーの修復はこちら・・・・。

 ⇒ Microsoft サポートオンライン

 読んだだけでも,面倒だということがわかる。そこで,自作のPCの登場である(笑)メインのPCのCドライブ・Dドライブをそちらに接続して,とりあえず,全てのファイルのバックアップ(ちなみにボスの画像,動画類は全てバックアップしてあります(^^)v)を取り, レジストリを更新して,修復しようというのだが,これも面倒くさい・・・・。

 しかし,やらないとメインのPCにしかできない作業があるから,困ったものである。(ちなみに,この記事は自作PC(しかもかなり古い)から投稿しております。)


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   August 05, 2008 19:42
 数日前の状態に戻すってできないの? σ(^_^) は週一でエラーチェックしています。
2. ジェイピーママ   August 06, 2008 14:26
PC大好きなのに、専門的な事に無知の私は???
よく・・・わかりませんが、頑張って下さい・・・としか、コメント出来ません。
しかし・・・この間のNaoさんの事もあるので、那須から帰って来たら、外付けHDDなる物を購入して、バックアップとります。
今は、まだ・・・こっちにこないでねぇ
伝染病・・・じゃないよね・・・。
(ほんと、ジェイピーママって無知なんだからぁーって、boss_5thさんの声が聞こえそう)
3. Nao   August 09, 2008 08:24
さすがはBossさん、いろいろ苦労してありますね(笑)
我が家でも、Win95時代、子供がまだ小さかったため知らぬ間によくFDが挿入されていました。
一番凄かったのはCDが裏返しで入っていて立ち上がった瞬間画面がバラバラでしたよ???
今回の私の場合は、HDDの直接ダメージで他のPCにバックアップすることも出来ず、データを諦めCDからの修復作業にもエラーが起こり道標を無くしました!
データ修復業者へ電話したら易くて7万から10万!!!
・・・即お断りしましたよ(爆)
↑のJPママにも簡単なアドバイスをあげて下さい。よろしくお願いします!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』