『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと宮崎商業,鹿児島実業に延長の末敗れる!!

※飼い主のひとりごと

 春・夏を通じての宮崎県勢初の全国制覇の夢ははかなくも散った・・・・・。

 宮崎商業の選手はよくやったと思うが,序盤の攻撃での采配ミスが大きかった。投手が変わった3回以降は,なかなかチャンスが作れず,鹿児島実業のペースで進んだ。赤川投手,岩下投手の投げ合い,好守備で引き締まったいい試合となった。

宮崎商業はようやく作ったチャンスにも,見逃しの三振や一塁での牽制死などミスが響いた。8回に2点目を取れなかったことも大きい。そして,9回以降の再三のサヨナラのチャンスも生かせず,試合のペースをつかみきれなかったようである。

一方,鹿児島実業は,堅実な守りからリズムをつくり,再三のピンチをダブルプレイで切り抜けるなど,地に足の着いた野球をしていたように思う。岩下投手の好投も光る。

宮崎商業の守備は前評判どおり堅かったが,それも鹿児島実業の方が,一枚上だったようにも思える。12回を戦って両チーム失策ゼロは素晴らしい。球史に残るほどではないにしろ,好ゲームだったことに間違いはない。

宮商ナインは44年ぶりの夏の甲子園での勝利,そして,甲子園球場の土を手土産に,鹿児島実業に後を託して,甲子園を去った・・・・・。

宮崎県民の悲願である『全国制覇』の夢には遠く及ばなかったが,宮商ナインには,『胸を張って帰って来い!!』といいたい。

 当ブログ管理人のboss_5thは,爺様との勝負に負けたような気がして,少し落ち込んでいるが(爆),そんなことよりも早くPCを何とかしないとと思う昼下がりである(笑)

 ダルメシアンボスも朝の散歩が11時半からになって,拍子抜けしていた(笑)
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』