『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとダルメシアンの写真ブログ

※ボスのひとりごと

 皆さん、こんばんはぁ〜!!ダルメシアンボスやじぃ〜(^_^)v 近頃、宮崎も天気がわりぃもんじゃかぃ、浜辺に散歩に行けませんがぁ〜・・・・。まこち、どんげかせんといかんわぁ・・・・・。

 ゲリラ豪雨っちゅうのが、あっこそこで発生しちょっですねぇ〜。家ん中に、あっちゅう間に、水が入ってくるっちゃかぃねぇ・・・・。こえぇ〜わ。

 して、あんげ雨が降ったらたまろか!!一時間に100ミリとぉ〜・・・・。雷もひでぇかったごつあるっしねぇ・・・・・。気の毒じゃったですねぇ・・・・・。m(__)m


 近頃、先生が写真を撮っちょらんかぃですよぉ、ちょこっと前の写真やじぃ〜。

 海で遊んじょった女ん子が近づいてきたっちゃけん、そん子が先生の妹にそっくりやったげなぁ〜。僕が子どんと一緒に写っちょっとは珍しいでしょうがぁ・・・・。

ねぇ、遊ぼうよ!!

 先生の妹は、2歳にもなれんかったっちゃけん、こん子は4歳ぐれぇじゃろかい・・・・。多分、僕よりちっちぇ〜ですが・・・。(当たり前じゃが、お前は28kgもあるじゃねぇか・・・・。重すぎやじ・・・・・。ダイエットがまだまだ足らんわ(爆))

ニアミス(笑)

 最後ん写真はこれ!!カッコイイこっせん??じゃけど、首輪が傷んじょる(泣)

ダルメシアン
 
 先生は、9月からまた学校が始まっげな〜・・・・。じゃかぃ、皆さんのブログを見に行ったり、コメントしたりする回数が減るげなです。許しちゃってつかぁーさい(どこん言葉がそら??(笑))

 そういえば、近いうちに、ダルメシアンの写真だけのブログを作るっちゃげなぁ。ボスだらけの・・・・・(爆) して、こんブログを分散さすっかねぇっち、ゆうちょりゃったじぃ〜・・・・・。どんげするっちゃろうかぁ??

【標準語訳】

 皆さん、こんばんは!!ダルメシアンボスです(^_^)v 近頃、宮崎も天気がよくありませんので、浜辺まで散歩に行けません。何とかしなければ・・・・。

 ゲリラ豪雨というのが、あちこちで発生していますね。家の中に、あっという間に、水が入ってくるのですから、大変ですね。恐ろしいことです。

 それに、あんなに激しい雨が降ったらたまりませんね。一時間に100ミリ以上降ったというんですから・・・・。雷もひどかったそうですね・・・・。被災された方々には本当に気の毒でした。m(__)m

 近頃、先生が写真を撮っていませんので、少し前の写真です。

 海で遊んでいた女の子が近づいてきたのですが、その子が先生の妹にそっくりだったそうです。僕が子どもと一緒に写真に写っているのは珍しいでしょう??

 先生の妹は、2歳にもなれなかったのですが、この子は4歳ぐらいでしょうか。多分、僕より小さいです(当たり前だよ、お前は28kgもあるじゃないか。重すぎなんだよ!!ダイエットがまだまだ足りんぞ!(爆))

 最後の写真はこれ!!カッコイイでしょう??でも、首輪が傷んでいる(泣)

 先生は、9月からまた学校が始まるそうです。それで、皆さんのブログを見に行ったり、コメントしたりする回数が減るそうです。許してやってくださいね(どこの言葉だよ、それ?(笑))

 そういえば、近いうちに、ダルメシアンの写真だけのブログを作るそうですよ。ボスだらけの(爆) それに、このブログを分散させようかなぁって言っていました。どうするつもりなんでしょうか?

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. chiemi   September 01, 2008 10:17
此方でも、ゲリラ豪雨の影響が、
山近くの方は、大変だったようです。
56万世帯の停電ですって・・・・
怖いなぁと思いました。
2. むんばママ   September 01, 2008 12:07
ボスと子供・・・
なかなかいいかも〜〜

豪雨・・こちらも毎日のように注意報が出ていますが・・幸い私の住む所は、まだ被害はないみたいです。

ボスは大雨でも小屋に1人・・??
怖いね〜〜
濡れないか〜〜???
気をつけましょう。お互いに・・・
3. 爺様   September 01, 2008 19:04
 集中豪雨は怖いですね。
 鹿児島は10年位に1回激しいのがあり疎外者がでます。
 でも今年はまだ集中豪雨ありません。
 台風も来なかったし,何か変です。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』