『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと台風一過の朝の散歩

※ボスのひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜(^O^)/ダルメシアンボスやじぃ〜(^_^)v 今日の宮崎はよか天気でしたぁ・・・。散歩も気持ちいぃかった・・・・。

 じゃけど、昨日ん朝ん散歩は、こんげなふうじゃった・・・・。

DSCF0100


 台風が通り過ぎた日ん朝ですよぉ、僕は先生とサイクリングロードに走りに行ったっちゃけん、松の枝やら松ぼっくりがサイクリングロードにてげ落ちちょったですがねぇ・・・・。やっぱ海んそばは激しかったっちゃろうねぇ・・・・。

 ここをいっとき走りよったらですよぉ〜、こんげなこつになっちょりましたがぁ〜。

ボス、行く手を阻まれる・・・・。

ボス、道を変えても行く手を阻まれる・・・笑

 サイクリングロードもサイクリングロードから出たとこもこら、水びたしですがぁ〜・・・・。ミミズも泳いじょったですよぉ〜(爆) じゃけど、先生も僕もこんげなところが好きじゃかぃ、いっとき遊んじょりましたがよぉ〜(^_^)v

 浜辺に着いたら、波がすげぇことになっちょりました・・・・。やっぱ台風はすげぇですね・・・・。

dalmatian

 流石に昨日は海には入れんかったです・・・・^_^;

【標準語訳はこちら・・・・】

 皆さん、こんにちは(^O^)/ダルメシアンボスです(^_^)v 今日の宮崎はとてもよい天気でした・・・。散歩も気持ちいよかったです。

 でも、昨日の朝の散歩は、こんなふうでした・・・・。台風が通り過ぎた日の朝、僕は先生とサイクリングロードに走りに行ったのですが、松の枝や松ぼっくりがサイクリングロードにたくさん落ちていました。やっぱり海のそばは激しかったのでしょう・・・・。

 しばらくサイクリングロードを走っていると、こんなことになっていました。ガーン

 サイクリングロードもサイクリングロードから出る道も、水びたしです。ミミズも泳いでいました(爆) でも、先生も僕もこんなところが好きですから、しばらく遊んでいました(午前7時ごろの話です(爆))(^_^)v

 浜辺に着いたら、波がすごいことになっていました・・・・。やっぱり台風はすごいですね。

 流石に、昨日は海には入れませんでした・・・・^_^;

 おまけの写真

tuki

彼岸花

 

 

 

 

明け方の月&白い彼岸花

 

 

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. まっちゃん   September 21, 2008 01:24
まぁ、道が川になってる!崖の上のポニョを
思い出してしまったーって観てないかな。。。
遊んでたってことは、この中に入ってバチャバチャ
やった、ということですかー?
2. 杏奈ママ   September 21, 2008 10:19
宮崎はすごいことになってたんですね
道路が水路に・・・ここでどんな遊び??水遊び??

こちらは、恵みの雨程度で『台風きとん?』と、通過の時間に普通に仕事してましたが、やはりフェリーと飛行機は
何便か欠航しましたが・・





3. むんばママ   September 21, 2008 10:54
いや〜〜なつかしい・・
台風の後の、風景が大好きでした・・。
木々にクモの巣が張り巡らされ、朝日にきらきら輝いていたこと・・道路に葉っぱがたくさん落ちて、緑の絨毯になっていたこと・・・空気中の塵が一掃され、空気が澄んで、空がとっても綺麗だったこと・・・いや〜〜〜も〜〜
最高だ〜〜
ボスはこんなところで、遊べて・・・いいな〜〜私もジャブジャブ遊びたいよ〜〜・・。
4. ノエル鷺草   September 21, 2008 13:18
こんにちは〜^^
台風の被害、日南海岸の道路・・・大変なことになってましたね
ボスさんのお宅の方は被害はなかったのでしょうか?

白い彼岸花も自生のは見たことも撮ったことも無いので、この秋は彼岸花に出会い撮れたら^^と思ってますが・・・

ダックスちゃん・・・
動画も見ました
吠えてますね〜(≧ω≦。)
でも、まだ若いこのような^^きっとボス君に興味津々、遊びたかったように見えましたが^^尻尾フリフリして^^
5. 七十爺   September 22, 2008 05:41
徳島も台風は無事通り過ぎました。
ボス君はこんな水たまりの所が好きなんだ。
でも後でシャンプーしなければ???。
6. ジェイピーママ   September 22, 2008 07:20
うわっ、こんな水溜りロードで遊んだら、ドロメシアン間違いなしですね(爆)
ワンコは楽しいだろうけど、後の事を考えると(泣)
遊んだ後の、ボス君、どんなふうになったのかな〜。
朝風呂に入ったのかな?
7. はる'sかあちゃん   September 23, 2008 03:51
台風凄かったみたいですね。
被害はなさそうで安心しました。

あらら〜、サイクリングロードが川になちゃいましたね〜。
はるんちの裏の2m弱の川も雨量に対応できず
よく氾濫して川幅(?)を広げます。
雨が止むとすぐ引くんですけどね。
もしかして、ボス君ここを駆け抜けたの?
8. boss_5th   September 23, 2008 23:57
まっちゃんさん

そうそう。バチャバチャやって楽しみました(爆)

写真は撮っていませんが、ボスは結構楽しそうでしたよ(^_^)
9. boss_5th   September 24, 2008 00:00
杏奈ママさん

そうですね。今回の台風は雨ばかりで、それほど激しくは
ありませんでした。

このサイクリングロードは海沿いに走っているので、海抜も
低いのでしょう。冠水しているところがありました。

朝からバチャバチャやって楽しんでいましたよ(^_^)
10. boss_5th   September 24, 2008 00:02
むんばママさん

あははは…。むんばママさんもそうなんですか??

宮崎人はみんなそうかもしれませんね(爆)

もしかするとボスよりも私の方が楽しかったかも…
11. boss_5th   September 24, 2008 00:08
ノエル鷺草さん

日南海岸沿いに道はがけ崩れがおきていましたね。
雨台風で降水量が多かったようですね。

サイクリングロードは海沿いにありますので、冠水しやすいようです。

彼岸花は今が見頃ですね。間もなくコスモスの季節です。

ミニチュアダックスはかわいいのですが、結構吠えますね。
私もボスと遊びたいだけなんだろうなぁと思いました。
12. boss_5th   September 24, 2008 00:10
七十爺さん

ボスは浜辺でも波打ち際を走るだけですので…(笑)

アスファルトにきれいな水がたまっているだけでしたので、
思ったよりは汚れていませんでしたよ(^_^)v
13. boss_5th   September 24, 2008 00:14
ジェイピーママさん

アスファルトにきれいな水がたまっているだけですので、
泥メシアンの心配はなかったですよ(笑)
あ、でもかなりはじけていましたので、浜辺の砂でかなり汚れていましたね。

ボスは、Wild Dalmatianですから、シャワーを浴びて終わりですよ(^_^)v
14. boss_5th   September 24, 2008 00:16
はる'sかあちゃんさん

かなりはじけて、ジャブジャブやっていました(爆)

このサイクリングロードは浜辺の近くを走っていますので、
冠水しやすいようです。

でも、こういうのは楽しいですから、ボスよりも飼い主の方が
はじけていました(爆)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』