『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとダルメシアンは見ていた・・・・。

※飼い主のひとりごと



 皆さん、こんにちは!ダルメシアンのボスです。それは、秋分の日のことでした・・・・。僕は、先生がサーファーの写真を撮っているところを見ていました。先生は、ここにたくさんのサーファーが来るのをいいことに、時々サーファーの写真を撮って練習しています。

 でも、はっきりいって下手です・・・・。

 だから、先生が撮ったサーファーの写真は、全然Pick UPされません。それでも懲りずに練習しています・・・・・(^_^;)

 サーファー

サーファー+α(笑)

いい波だ!!


 先生は時々、というか時間があるとき、1GのSDカードがいっぱいになるまで写真を撮ることがあります。デジタル一眼レフの方は、2GのSDカードが入っていて、野球の試合の2時間の間に400枚くらい撮影して、まともな写真が十分の一くらいしかないと嘆いていました・・・・。

 まったく下手の横好きもいいところです。まぁ、時々いい写真が撮れるので、よしとしてやってください(^O^)/

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. chiemi   September 26, 2008 02:10
私は、先生の写真好きですよ。
カメラの事とか、全く知らないので、
専門的なことは分かりませんが、
下手なんて思えない。好きです。
2. 七十爺   September 26, 2008 08:16
なんの なんの素敵な写真が撮れて居ますよ。

秋分の日に相応しいトンボが入って居る写真なんか 早々撮れるものでは有りませんよ。(パパさんに拍手)
3. mapika   September 26, 2008 22:28
いつも楽しい写真ですよ!
それに、ボス君がカッコイイ!!
読み逃げごめんね!
またくるぞぉ〜〜〜
4. ソレイユのママ   September 27, 2008 20:51
う〜ん、やはりいい写真を撮ろうと思ったらそれくらいとらないとだめなんですね〜。
先日、ソレイユの取材を受けた時のカメラマンさんもSD2枚分ほどの膨大な写真をとっておられました。つなげたら、アニメーションになりそうな数でした(笑)。
因みに私的には3枚目サーファーさんが構図的によかったかな?波の動きに中心が置けて。できれば蜻蛉はいないほうが更にgood。消してみてください。すっごいいいですよ。
あの蜻蛉を残したいのなら、サーファーと穏やかな海とあの蜻蛉。もしくは波と蜻蛉。もしくは、蜻蛉がもっとサーファー目線の近くにいることかも知れません。構図って難しいですね。絵だと調整がききますがカメラ撮影は簡単ではないですからね〜。
でも3枚目、私的にはいい感じですよ!!
5. 杏奈ママ   September 28, 2008 18:18
とんぼとサーファー
秋の風景上手に取れてるじゃありませんか
だんななんて、トンボとってるはずなのに、30枚位撮って1枚も映ってなかった(大笑い)
6. むんばママ   September 28, 2008 18:20
私は、いい写真だと思うけど・・・
素人だけど・・・
7. ノエル鷺草   September 28, 2008 23:43
こんばんは^^
一枚目のボス君みて・・・爆笑しました(* ̄m ̄) ププッ
いい感じです^^

動画・・・ボス君は娘たちより足が長いのに、やはり早歩き小走りですかー?
楽しかった^^
足の短い娘達はいつも早歩きです(≧ω≦。)
私もボス先生の写真好きですよ〜^^

当たったかもしれないんですか?^^
ご当主様にまた楽しみにしております。とお伝え下さいね^^ (*- -)(*_ _) 
8. boss_5th   October 04, 2008 14:02
chiemiさん

ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
なかなか腕が上がらないですが、ボチボチやっています。
今後ともよろしくお願いします(^O^)/
9. boss_5th   October 04, 2008 14:04
七十爺さん

ありがとうございますm(__)m
トンボはそこら辺を飛んでいたのをワンポイントで
入れてみようと思ったのですが、入れなかった方が
よかったかもしれません^_^;
10. boss_5th   October 04, 2008 14:07
mapikaさん

ありがとうございますm(__)m
いつもお笑い担当のボスですが、たまにはカッコよく
撮ってやらないと…(笑)
11. boss_5th   October 04, 2008 14:13
ソレイユのママさん

絵も写真も構図って難しいですよね。
でも、デジタル写真の場合は、トリミングができますので、
そういう意味では楽かもしれませんね。
あ、でも、油絵だと、描きたせばいいわけですよね。
そういう意味では絵の方が楽かな…。
本来はサーファーを撮ろうとしているわけですから、やはり、
蜻蛉は不要だったかもしれません。

アニメーションだったら、毎日作れると思います(爆)

ちなみに、週末はSDカードがいっぱいになるくらい撮影してしまいます。
ただ立っているだけの同じような写真が2,30枚あったりします(爆)
12. boss_5th   October 04, 2008 14:18
杏奈ママさん

素人ならではの写真だと思います(笑)
多分プロだったら、蜻蛉は入れないでしょう。

撮り方も全くの自己流ですから、上達しないようです…^_^;

杏奈パパさんと同じくらいのレベルだと思いますよ。
たくさん撮っていますので、中には「お!」という写真
もあったりするわけです(^_^)v
13. boss_5th   October 04, 2008 14:19
むんばママさん

ありがとうございますm(__)m
撮っている方も素人です(^_^)v
14. boss_5th   October 04, 2008 14:24
ノエル鷺草さん

一枚目はそれなりに自信があったのですが、何しろ素人ですので…。

笑っていただけて、ありがとうございます(^O^)/

なるほど、カリンちゃん達は、早歩きになってしまうんですね(笑)

ボスは、いつも爆走です(^_^)v
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』