『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介西都原古墳まつり

※宮崎の観光地紹介

 皆さん、こんにちはぁ〜(^O^)/管理人のboss_5thやじぃ〜。久しぶぃの宮崎弁ですがぁ……(笑)

 昨日の朝ですよぉ、陽が昇る前かぃ、西都原(さいとばる)公園に行ってきたっちゃわぁ〜。そろそろコスモスが、満開になるっちゃねぇかねち思ってですねぇ…。じゃけどもう、散りよったですわ…。^_^;

 西都原(さいとばる)じゃ、今「古墳まつり」っちゅうのがありよっちゃけど、こん「古墳まつり」んときに、満開になるごつコスモスを植えちょっらしいっちゃけんねぇ…。

 まぁ、そんげなコツはいいですがぁ…。(笑)

 朝、6時前に起きて(普段より少し早く)かぃ、準備して、6時15分ごろ出発。3kmぐれぇ行ったところでですよぉ、忘れもんに気がついてたっつよねぇ…。

 「やべぇ、忘れちょった…。」

 さて、ここで問題です(爆) 一体何を忘れっしもたっでしょうか??答えは最後ん写真を見ればわかるじぃ〜(^O^)/

 去年のコスモスと見比べち見てん!!ただ撮っただけっちゅう去年の写真より、ちったぁましな写真になっちょっこっせん (^_^)v

 クリックしたら、拡大さるっじぃ〜(^O^)/できたらですよぉ、どん写真が一番いいか教えっくだぃよ!!

          ◆                           
 コスモス 2 コスモス 6 コスモス コスモス 3

   ァ              Α             
 コスモス 4 コスモス 9 コスモス 5


コスモス 7


ボスとコスモス

 皆さん、こんにちは。(^O^)/管理人のboss_5thです。久しぶぃの宮崎弁です(笑)

 昨日の朝、陽が昇る前から、西都原公園に行ってきました。そろそろコスモスが、満開になるのではないかと思いまして…(写真の腕が上がったかどうかを試すいい機会ですので、時間を無理やり作りました(笑))。残念なことに、散り始めていました…。^_^;

 西都原では、今、「古墳まつり」が開催されていて、この「古墳まつり」の時に、満開になるようにコスモスを植えているらしいのですが…。

 まぁ、そんなことは別によいのですが…。(笑)

 朝、6時前に起きて(普段より少し早く)準備し、6時15分ごろ出発。3km位行ったところで、大事なものを忘れたことに気がつきました…。

 「やばいぞ!!忘れてしまった…。」

 さて、ここで問題です(爆) 一体何を忘れてしまったのでしょうか??答えは最後の写真を見ていただけば、おわかりになるでしょう(^O^)/

 当然ですが、Δ鉢┐稜愀覆房未辰討い襪里蓮朝日です(^_^)v

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   November 02, 2008 10:25
 コスモス綺麗ですね。
 ボスは腹かいちょらんかったね?
2. G3   November 02, 2008 14:49
写真の腕をめきめき上げていますね
撮っていて楽しいでしょ?

忘れ物はボスです!(笑)

3. Nao   November 02, 2008 18:18
凄い広さのコスモス園ですね。
どのコスモスも綺麗だけれど、番なんか良いな〜!

確かに忘れ物はボス君かな?(笑)
4. 杏奈ママ   November 02, 2008 20:58
忘れ物は、ボス君の散歩?


わたしも┐いいな〜
空とのコントラストが素敵
5. 孔明ママ   November 02, 2008 23:29
忘れ物ボス君ってどういうこと・・・
お気に入りはと┐な・・・
コスモスこれだけ咲いてるとすごいですね、毎年楽しみだわ(〃^∇^)
6. まっちゃん   November 03, 2008 10:26
えー、何を忘れたんですか?
最後の写真…?んー、実はこれは合成写真で
ボス君はそこにいなかった?
7. boss_5th   November 03, 2008 18:45
爺様

ご名答(^_^)v
流石ですね…。
ここのコスモスはこのあたりでは最高です(^O^)/
8. boss_5th   November 03, 2008 18:47
G3

G3のアドバイスがききました。
ヒストグラムを意識し始めてからいい写真が撮れるようです。
ありがとうございますm(__)m

流石は、プロの写真家、ご名答ですね(^O^)/
9. boss_5th   November 03, 2008 18:49
Naoさん

おぉ!!8番ですか!!
自信作です(笑)

ここのコスモスはこのあたりでは最高だと思います。

小林市にある生駒高原のコスモスもいいですよ(^O^)/
10. boss_5th   November 03, 2008 18:50
Naoさん

おっと!忘れていました。
Naoさんも正解ですね(^O^)/
11. boss_5th   November 03, 2008 18:52
杏奈ママさん

忘れ物は、ボスです(爆)
ボスを連れていく予定だったんです。
コスモス畑でボスを遊ばせようかと…。
すっかり忘れていました(^_^;)

ちなみに最後の写真はペイントで合成したものです(^_^)v

杏奈ママさんも8番ですか。
ありがとうございますm(__)m
12. boss_5th   November 03, 2008 18:54
孔明ママさん

ボスを連れていくのを忘れてしまいました(爆)
連れていく予定にしていたのです。
コスモス畑でボスを遊ばせようかと…。
すっかり忘れていました(^_^;)

3番は西都原公園らしい一枚ですね。
8番は自信作でした(^_^)v
13. boss_5th   November 03, 2008 18:56
まっちゃんさん

ご名答ですね(^O^)/

ボスを現地に連れて行く予定で、前の晩夜中に散歩までしてました。
途中で気がついてガッカリしたのですが、裏技を使ってしまいました(笑)

ボスは家で留守番をしていました(爆)
最後の一枚は、合成写真です(^_^;)
14. 七十爺   November 04, 2008 05:51
広ーいコスモス畑ですねー、見事です。
一度見てみたいものですが少し遠すぎます。
ボス君が一緒に行ったら、どうなった事でしょうね???。
15. boss_5th   November 04, 2008 18:08
七十爺さん

徳島から宮崎は遠いでしょうね。
もちろん、その逆もしかりですが…(笑)

多分、ボスはコスモスを食べると思います(爆)
16. ノエル鷺草   November 04, 2008 23:12
わ〜^^広くて凄い!
いいなぁ〜♪ 羨ましい広さです
でも、どこから撮ろうか迷ってしまうでしょうか?^^;
同じ花色でも染まって色々・・・とっても素敵です^^
どんどん・・・素敵な写真が増えていきますね^^
ボス君は、家の娘たちと違って足が長いので(*≧∀≦) もっとコスモスとのショットみたいです^^
はじめましてリ・ファリーヌといいます。
ランキングから来ました。
本日はご挨拶だけで失礼します^^


応援!!
18. boss_5th   November 06, 2008 08:08
ノエル鷺草さん

広い公園に300万本のコスモスが咲き誇っている
そうですから、圧巻です。

おっしゃる通り、どこから撮ればよいか悩みましたが、
今年は早朝、日の出前に行きましたので、朝日を入れる
ところから撮影しました。
何枚かいい写真が撮れたのではないかと思います。

今回はボスを連れていきたかったのですが…。
とりあえず、後頭部の写真だけ合成しました(笑)

そうか…。ミニチュアダックスだとコスモスの花の高さには
届きませんねぇ…。

ボスはちょうど目線にコスモスの花が来る感じかも
しれませんので、食いついてしまいそうです(笑)
19. boss_5th   November 06, 2008 08:09
リ・ファリーヌさん

コメントありがとうございますm(__)m

ランキングから??
どのランキングでしょうか(笑)

またよろしくお願いします。m(__)m
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』