『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※その他アフガンハウンド登場!!

※その他

  ↑ Limoさん(ダルメシアン:風雅君)のブログに紹介してあったコビトです(笑)

 昨日の散歩中に発見した、絶好の被写体とは、これのことです!!


アフガンハウンド1アフガンハウンド2 ワンちゃんに詳しい方はお分かりだと思いますが、ダルメシアンではありません(爆)

  1枚目の写真のように、じっとこちらを見ているところにボスと私がやってきたわけですね。

 「わ!!ボルゾイじゃ、いや、違った、アフガンハウンドじゃ!しかも、フリーになっちょる」


 こんな無表情な顔でだんだん近づいてこられると、かなり不気味である(爆)

   動き出した・・・・。ダルメシアンに興味を持ったのでしょうか??

アフガンハウンド3 「何なの、この白黒犬は・・・・??」とでも思ったのか、どんどん近づいてきます。

 一定の距離まで近づいたとき、ボスが吠えました!

 「ワン、ワン!!ワォ〜ン!!」
 (俺の間合いに入ってくるんじゃねぇ!!)

 おまえは、サムライか!!(笑) 
 





 初めて、アフガンハウンドに会いましたが、かなり細くて、不思議な犬でした。ボスが吠えても、物おじ一つしない、気品さえ感じさせる犬でした。

 せっかく、至近距離で、アフガンハウンドを撮影するチャンスに恵まれたものの撮れたのはこの3枚のみでした。メモリカードをもう一枚買おうかなぁ・・・・(笑)

 アフガンハウンドについては、Wikipediaにこう書かれております。

 ⇒ アフガンハウンドについて(ウィキペディア)
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. アフガン・ハウンド―Afghan Hound  [ 犬の大辞典 ]   November 28, 2008 09:55
アフガン・ハウンドは大型犬です以下が アフガン・ハウンドの特徴です犬種アフガン・ハウンド英語名Afghan Hound原産国アフガニスタンルーツ古代紀元前7000年あたりから存在していたと考えられる野ウサギ狩りなどの狩猟犬として活躍していた山岳地で長い間純血が保たれ....
この記事へのコメント
1. ソレイユのママ   November 25, 2008 21:28
我が家の斜め前のお宅でも2匹のアフガンがおりました。それも、90歳の一人暮らしの女性が飼っていました。当時私は、犬にあまり(というより全く)興味がなかったのですが、この気品漂う佇まいにはいつも目を奪われていました。ボルゾイは見かける機会が多く、実はダルと唯一取っ組み合いをできる元気な犬種でした。アフガン・・・・、やはり気品が漂っていますね。
2. Nao   November 25, 2008 22:31
アフガンでしたか、何が現れたのか
いろいろ想像しましたよ!
ホントそんなときに限って容量オーバーだったり、電池切れだったりしますよね。
でもアフガンは本当に貴公子みたいで高貴な出で立ちです!
3. はる'sかあちゃん   November 25, 2008 23:41
ボス君地方はアフガンちゃんまでフリーで居ちゃうんですかぁ?
はるが行くドッグランで数日間、保護されてたアフガン君は
興味津々な表情しながらも慎重に近づいてきたような。
お手入れとか考えると私が不向き(!)なワンちゃんだけど
あの優雅さはとっても魅力的でしたワン
4. 七十爺   November 26, 2008 06:26
アフガンハウンドは久し振りに見ました、格好いいねー。
一度触ってナデナデしたい気持になります。
ノーリードで飼って居るんですね、大人しいワンちゃんでしょうね。
5. 孔明ママ   November 28, 2008 00:20
そうだったんですか・・・
始めてみましたよ、この犬種。
ボルゾイはたまに見かけるのですが・・・ちょっとあこがれ。
ボス君は何を感じワンワン言ったのかな?

6. boss_5th   November 29, 2008 23:19
ソレイユのママさん

アフガンハウンドは素晴らしい犬だと思いました。
何ともいいようのない気品がありますね。

一瞬ボルゾイだと思ったのですが、勘違いでした。
ボルゾイは、一度しか見たことがありませんので…。
7. boss_5th   November 29, 2008 23:22
Naoさん

アフガンハウンドを初めて見ましたので、かなり興奮しました(笑)

カードのさし忘れは時々あるのですが、今回ほど悔しかった
ことはありません。

また近いうちに撮りに行きたいと思いますが、出てきてくれる
かどうか…。
8. boss_5th   November 29, 2008 23:24
はる'sかあちゃんさん

まったく、放し飼いが多すぎますよね。

アフガンハウンドが出てきたときにはびっくりしましたが、
不思議と恐怖には感じませんでした。
ボスは一緒に遊びたかったのかもしれませんね。

アフガンハウンドは気品のあるいい犬ですね。
9. boss_5th   November 29, 2008 23:28
七十爺さん

このワンちゃんはかなりおとなしい子でした。
アフガンハウンドって、スラっとしていて、カッコいいですよね。

機会があれば、ツーショットを撮ってみたいです。
10. boss_5th   November 29, 2008 23:32
孔明ママさん

今回は残念ながら、この3枚しかありませんが、
是非、ボスとのツーショットを撮ってみたいと思います。

ちなみに、私は、ボルゾイも1回しか見たことがありません(^_^;)

ワイマラナーも、車に乗っているワンちゃんを一度見た
だけです。

ボスはただ一緒に遊びたかっただけかもしれませんね(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』