『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※その他不惑のおとこ♂ ボス!!

※その他

 中国の思想家、孔子はこう言った。

 「四十にして惑わず・・・・」

 ダルメシアンボスは・・・・。

 「ダルメシアンは、六歳にして惑わず・・・・。」  

 なんていうわけでもないと思うが・・・・。このところのボスのはじけぶりは困ったものである。

 昔、五歳のラブラドールを連れたご婦人が、

 「このごろ、うちの子もやっと落ち着いてきました。お宅のワンちゃんはまだ一歳でしたら、これからやんちゃなことがたくさんありますよ。五歳くらいになったら、落ち着くと思いますけどね・・・・。」

 「あと四年ですか・・・・。ummmmm・・・・。」


 あれから五年の月日が流れた・・・・・。

 しかし・・・・・・・・。

 ボスは、ちっとも落ち着かないではないか・・・・。あれはラブラドールの話で、ダルメシアンの話ではなかったのか・・・・。

 「ダルメシアンは、六歳にして惑わず・・・・。」


ボス 写真は、河口付近で遊んでいたボスが、川に入っていき、はしゃいでいるところ・・・・。

 びしょぬれになるのも平気だったようで、何回も川の中を走り回っていた。まだ、春も浅い、2月21日。水も冷たかったし・・・・。

 ちなみに、この日の最高気温は12℃。

 あいかわらず、何かやらかしてくれるダルメシアンボスである。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 爺様   February 22, 2009 20:28
 日頃を見ていると不惑っていう感じしませんがっ(笑
2. boss_5th   February 22, 2009 23:49
爺様

ナイスツッコミですね(笑)
おっしゃる通り、不惑とは程遠いボスです。
はじけすぎですわf^_^;
3. 七十爺   February 24, 2009 06:37
ラブラドールは賢い犬種で、盲導犬に多い、
ダルの盲導犬なんて見た事がないし、
ラブと比較したら、ボス君が可哀想です。
矢張りダルは、走り回って居るのがカッコイイですよ。
4. 杏奈ママ   February 24, 2009 16:58
落ち着いたらつまんないじゃないですか
ダルは、ハイパーが売りですもの

5. 爺様   February 24, 2009 19:59
 我家のネコ共も落ち着きましたよ。
 もう玉取りなんかしません。
 10歳越えましたからね。
 大分知恵もついて,人語もいくつか覚えたようです。
6. Nao   February 24, 2009 21:20
ボス君、6歳でもまだまだ元気!
ジュリーもきっとボス君の背中を追って
突き進む事でしょう!(笑)
付き合えば付き合う程、ほんと楽しい犬種ですよね。
何処でもハイパーが売りのジュリーです!
7. むんばママ   February 26, 2009 06:24
イヒヒ〜〜
冬に川遊び・・?
普通ですよ・・・6歳・・・?
ムンバも6月で・・・6歳・・・。
同じじゃーん・・・。
飼い主6歳も年取れば・・それなりにキツイけどね・・・。がはは〜〜
8. mapika   February 27, 2009 10:43
ダルって…10歳超えても
元気だそうですよ!
私もいつまで犬ぞりの散歩なんだろうと
毎日思ったり…

9. Naoko   March 05, 2009 07:27
ダルメシアンは・・・・14歳になっても落ち着いていませんが???
何か問題でも????
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』