『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとボス、またまたはじける!!

※飼い主のひとりごと

 宮崎県地方は梅雨明けしたのか、このところよい天気が続いていたが、今日は午後から雨が降るらしい(朝も曇っていて、デジタル一眼レフは封印した)ということで、朝の散歩を長めにさせてやろうと思い、いつもの浜辺へ・・・・。

 ボスは体力が落ちてきたのか(朝から暑いというのも影響していると思うが・・・)、浜辺に到着するまでにけっこう疲れるようである。

 ところが、サイクリングロード近くまでやってくると、潮風が吹いてきて、ボスも浜辺ではしゃぎたくてうずうずするのか、落ち着かなくなる(笑)

 ここの浜辺では、最近、松の植林がおこなわれたため、防波堤の上を歩くようになった(笑) 防波堤の上を歩きながら、動画を撮影し、浜辺に出る。

 ボスはリードをぐいぐい引っ張って、波打ち際へ近づこうとするが、そこは我慢させて、とりあえず、写真撮影。


bossboss

 

 
bossboss





 このところ、忙しい日が続いていたので、浜辺に出ることがなかったこともあって、今日のボスは、さんざん、浜辺を走り回って、波打ち際ではしゃぎまわって、ずぶ濡れになって、さらに、砂だらけになっても疲れ知らずで遊んでいた。

 時々海水を飲んでいたし、浜辺を掘って全身トゲだらけの魚を見つけてガジガジやっていたし、ボランティアの人たちが集めたのであろうゴミをあさって、魚を見つけ出したりしていた。(笑)

 そbossろそろ帰ろうと思い、名前を呼んでもちょっと立ち止まるだけで戻ってこなかったり、こんな感じでこちらを見ていたり・・・・・。

 


 


boss 最後には、こんな感じで、目を合わせようともしなかった(爆)

 まだ、期末試験の採点も残っているので、予定していたワクチンの接種は来週に順延することにした。

 シャワーを浴びさせてきれいになったが、さすがに疲れてしまったのか、午前中はぐったりしていた。

 夕方の散歩もお疲れモードで、早々に終わらせてやった(笑)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   July 12, 2009 05:08
矢張りボス君は、海が一番お似合いです。
何時も気になって居ましたが、この海まで、
時間はどの位掛かりますか???。
2. Naoko   July 12, 2009 07:24
やっぱり、広くて気持ちのいいところに行くと、野生のスイッチが入って、疲れててもはしゃいでしまうのですな〜
ボスちんまだまだ老けこむには早いのだ!
3. はる'sかあちゃん   July 12, 2009 09:36
にゃはは〜。
「たっのし〜」が体全身から表れてますね^^
最後の画像、聞こえない振りっていうか、気付かない振り?
いずれにしても、ダルの常套手段だとか。
はい、はるもします。^^;
4. ノエル鷺草   July 13, 2009 19:51
こんばんは
ボスくん、メロン貰ってよかったね〜次々と果実の美味しい季節
また、別の味も貰ってね(*≧∀≦)
海へ行くと本当に、数日たったような骨たけの魚があったりしますね
カリンはそんなことなかったけれど・・・シオンは見つけてきます(爆
5才になると少しまったりしてきますよね〜長生きして欲しいという言葉がやはり出てきます
早いといわれるけれど・・・
5. まみ   July 24, 2009 22:49
アップにしてみたらボス君が「ひょこっ!」とこちらを見てる♪
なんともか〜わいい写真が撮れましたね!
こんなにきれいな海で思う存分はじけられて・・・ボス君は本当に本当に幸せですね!
DJは今のところまだ今年も「なんちゃって海」だけ〜↓東京湾では溜まり湯?って感じで涼しさのかけらもなしです。
ボス君のうれしそうな姿を見て
来月は千葉の海らしい海に連れて行ってあげることにしました〜!
私もやっぱり波の音が聞きたくなったし
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』