『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごと遊び疲れて・・・・。

※ボスのひとりごと

遊び疲れて・・・・。

皆さん、こんばんはぁ〜、ダルメシアンのボスやじぃ〜(^O^)/

昨日は、いっぺこっぺさるきもして、すったぃひんだぃもしたがぁ〜・・・(^_^;)

宮崎弁ちゅうより、鹿児島弁ですが、こら・・・(笑)(たぶん、爺様が訳してくぃやっじゃろ・・・・・。)
やっぱ、宮崎は梅雨明けしましたがよぉ〜!!近頃、あちぃなったですもんねぇ・・・・。
夏休み前かぃ、こんげなこつやったら、真夏はどんげなるっちゃろかぃねぇ・・・・。っち、先生がゆうちょりゃったですがねぇ〜。

ボクもあちぃのは好かんかぃ、あんまぃあちぃならんけりゃいいっちゃけんねぇ〜。まぁ、毎日水浴びすればいいっちゃけんね(^_^)v

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. G3   July 14, 2009 21:24
東京も今日梅雨明けしましたよ〜。
ことしもあっちい見たいです。
ボスは元気で良いねえ
2. boss_5th   July 15, 2009 19:35
G3

梅雨明けしたら、いきなり猛暑という感じで、今日はうだるような暑さでした。
そんななか、ボスはワクチンを接種してもらうために、病院に行ってきました。
体重が高どまりしてしまってますf^_^;
3. 爺様   July 15, 2009 20:16
 もう,動きたくないって顔してますね。
 

「今日はあちらこちらと一日中歩いたので,完全に疲れ果ててしまいました」
  でいいのかなっ(笑
4. Nao   July 16, 2009 07:52
今日の宮崎弁は難題と思いきや、
やはり「もして」「もした」が鹿児島ですね!
鹿児島は桜島超えていったらもう私たちもギブアップ!
異国の気分ですもんね(笑)

福岡はまだ梅雨が明けません。
おかげで意外と涼しく過ごしとりますよ
5. boss_5th   July 16, 2009 09:17
爺様

通訳、ありがとうございますm(__)m(笑)

このときは相当疲れていましたが、この後、2,3km走って帰りました(笑)
6. boss_5th   July 16, 2009 09:19
Naoさん

私の場合は、都城から向こうでアウトかも…(笑)

都城の人ってしゃべるのが速いですからねぇ…。
鹿児島弁はやはり難しいです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』