『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと台風18号が接近中!!

※飼い主のひとりごと

 今年初めてんの台風(去年もひとつも上陸しなかった)が、接近中やじぃ〜!!18号っちゅうこっちゃかぃ、今年は17個も発生しちょっとにですよぉ、いっちょん来んかったですがねぇ。じゃけど、てげでけぇ台風んごつありますがぁ〜!!

 ちゅうこっで、久々の宮崎弁ですがぁ・・・・。近頃、こんブログも訪問者が減っちょる(宮崎が注目されてかぃ、人気絶頂期ん頃には、毎日100人以上見に来よったとにねぇ・・・・。)かぃ、宮崎弁で書いてん、わかっ人にはわかっじゃろぅっちゅうこつで・・・・(笑) まぁ、わからんでん、標準語訳がありますがぁ〜(^_^)v

 台風が近づいてきてかぃ、散歩ができんちゅうて、ボスがはらかいちょっとです(笑)散歩が最短コースじゃかぃですねぇ・・・・。最短コースっちゅうたら、500mもねぇかぃ、ボスにはつまらんですわねぇ・・・・。いっつも朝夕最低でん3kmぐれぇ走っちょるっちゃかぃ、みじけぇですわ・・・・。

 こん台風は、上陸するかんしれんかぃ、上陸しそうなとこに住んじょる人は気をつけてくんないよぉ(^.^) 進行方向に向こうて右半分の方に入りそうやったらですよぉ、風がつえぇなるかぃ、特に気をつけんにゃいかんですよぉ!!明日ん朝までには、通りすぎてもらわんと困るっちゃけど、どんげじゃろかぃ?

 ボスは、退屈で退屈で、こんげな風ですがぁ・・・・・。あくびばっかぃしよっです(笑) あ、じゃけど、写真は今日撮ったやつじゃねぇっちゃけどね・・・・(笑)

 ダルメシアン ボスダルメシアン ボス
 













 今年初めての台風(去年もひとつも上陸しなかった)が、接近中です!!18号ということですから、今年は17個も発生しているのにひとつも上陸しませんでしたね。それでも、今回の台風はかなり勢力が強いようです。

 ということ(意味不明ですが…(笑))で、久々の宮崎弁です。最近、このブログも訪問してくださる方が減っています(宮崎が注目され、人気絶頂期の頃には、毎日100人以上見に来られていましたが…)ので、宮崎弁で書いても、お分かりになる方にはわかっていただけるだろうということですね(笑) 宮崎弁がお分かりにならなくても、標準語訳がありますし・・・・(^_^)v

 台風が近づいてきて散歩ができないということで、ボスはふて寝しています(笑)散歩が最短コースになってしまいましたので・・・。最短コースは500mもありませんので、ボスにはつまらないと思います。いつも朝夕、少なくとも3km以上は走っていますので、短すぎます。

 この台風は、上陸するかもしれませんので、上陸しそうなとこに住んでおられる方は気をつけて下さい(^.^) 進行方向に向かって右半分の方に入りそうでしたら、風が強くなります(台風は低気圧が発達したものですので、風が反時計回りに吹き込んでおります。したがいまして、進行方向に向かって、中心から右半分は風向きが進行方向と同じですので、左半分よりも風が強くなります(豆知識)通りすぎると風向きが逆に変わりますね)ので、特に気をつけなければなりません!!明日の朝までには、通りすぎてもらわないと困るのですが、どうなりますやら・・・?

 ボスは、退屈で退屈で、こんな感じです・・・・。あくびばかりしています(笑) ちなみに、この写真は今日撮ったものではありませんが・・・・(笑)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   October 09, 2009 04:08
徳島も大きな被害は有りませんでした、
ふじ吉のハウスは庭に有るので、ベニヤ板やビニールシートで、
補強したりしましたが、思った程の雨も強風も有りませんでした。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』